ホーム > Uncategorized > 建国記念日。

建国記念日。

2月11日水曜日、晴れたような。

今朝は、冷え込まなかったらしく、氷がはってなかったですな(温)

そんな今日は建国記念日。

私の役目(めくり役)、日めくりカレンダーに、こう書いて有りました。。

【 (金言) 一升の利得より三合の倹約 】

なるほどな! 私に言われてるような・・・(汗)

20090211173043

そんな、全国的祭日にもかかわらず、うちら建設業者はお仕事。

現場周りをして、ある現場でイップク中の話。

私     「 もう今年、雪は降らんでしょう!!? 」

漁師さん 「 いや! あと1・2回は降るぞ! 」

私     「 まじっ・・・・・・(汗) 」

漁師さんの言う事なので、真実味がアリアリ(激汗)

頼むから、もう降らないで(願)

現場の工期もあるし・・・(汗)

ではまた。。。

広告
カテゴリー:Uncategorized
  1. 2009年 2月 12日5:56 am

    うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

    雪が降らないと困る所もあるみたいだけど、

    俺もできれば降って欲しくないですね!

    でも、子供達雪降るとよろこぶんだよな~

    ( ̄へ ̄|||) ウーン

  2. たかせや
    2009年 2月 12日6:48 am

    受験日や卒業式当日に雪が降りませんように(願)宮古市の場合、入学式シーズンに降る可能性も有りますので要注意ですね。

  3. ひろし
    2009年 2月 12日7:22 am

    K三 さま

    うちの愚連隊は、今年は雪はもう要らない(笑)って言ってます。。
    私が、もう降るな!なんて言ってるからでしょうか(汗)

  4. ひろし
    2009年 2月 12日7:24 am

    たませや さま

    そうなんですよね・・・。
    もし降ったら、本人の行いが悪かったって事で(笑)

    ありがとうございます!!

  5. momo
    2009年 2月 12日9:00 am

    気になるカレンダーです。
    金言はおそらく生コンのことかと。。。

    雪はまだ降りますよ。
    必ず最後にどか雪ありますから!
    卒業式のあたりに。

  6. イチ茶話@くじ
    2009年 2月 12日9:12 am

    ブログ見たとたん、大笑いです(爆)

    ご希望とあらば、年末にでも日本酒連合の皆様にお配りします・・・。

    熱い焼き芋を包むのに最適です。
    ただしその際は何日か前に日付が進みますが(笑)

  7. 2009年 2月 12日10:30 am

    実はおいらの会社のカレンダーもこれと同じ!

    やぱりこれも縁なのか(笑)

    画像は携帯に送りました(笑)

    PS。おイチ茶話@くじ 様 
    俺は画像見て吹きだしました
    (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

  8. ひろし
    2009年 2月 12日5:38 pm

    momo さま

    どか雪・・・ですか(汗)
    そうなんですよね~、油断してるとドカっとね(・・)

    イチ茶話@くじ さま

    もちろん来年もまってま~す(笑)
    情報公開してゴメンチャイ(汗)

    K三 さま

    奇遇ですね! やはり結ばれてるな、このお二人(爆)

  9. 一爽献上@くじ
    2009年 2月 12日11:42 pm

    あゆむんさまも!!

    結構お値段高いですが(秘)

    喜ばれておりますよ。

    ポンシュとブログは「縁縁」と続きますぞよ~。

    momoさまもぜひ!

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。