ホーム > Uncategorized > いきなり江刺。

いきなり江刺。

3月9日月曜日、晴れっ!

日曜日のこと。

いつもの平凡な朝を迎えて。

フツーに午前中のバタバタ(掃除等)を済ませ。(昨日は久々に掃除機掛けをした、隅々まで。)

そして、奥さんのリクエストである買物へ付き合い。

長男、次男はテストが控えているため、しっかり勉強してろっ!と留守番。

買い物好きな、金遣いの荒い三男のわがままに付き合い。

これまた三男のリクエストによるお昼を食べ。

時計を見ると・・・午後1時過ぎ(汗)

・・・実は当日、どうしても江刺に行かねばならず(汗) 以前からの予定で。

で、いきなり江刺に付き合え! と奥さんと三男に。 道中一人だとつまらないので、、日曜日だし。。

「 行かない 」とつれない返事。

なんとか(汗) ねじ伏せて江刺まで出発したのが午後3時、開会は午後5時(激汗)

というのも、当日は江刺で菊地東北地区会長を励ます会。

これは絶対、私的には外せない。苦楽をともにした同志だから。。

もっと早く言って置けばよいだけの話なのだが・・・、分かっちゃいるんだけどね(汗)

なので、その代償がこれ ↓

20090308194830

いつも誘惑される場所。

20090308194759

という事なのですよ。。

ま~おかげで道中飽きずに行ってまいりました。

こんなパタ~ンも、たまにはよいでしょう。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. momo
    2009年 3月 9日 4:04 pm

    生ラム大好きだす。
    北海道にはベルのたれがあります。
    ジンギスカン専用です。
    十和田にはスタミナ源たれがあります。
    万能なたれです。
    それで食べるジンギスカンはうまいです。。。
    あ〜食べたくなって来た。。。

  2. スーパー管理人
    2009年 3月 9日 4:45 pm

    食肉センター by 遠野なわけですね。
    ここで肉を買ったことはあるが、まだ食べたこと無いんですよね~
    いつか行きたいと思っているのですが・・・

    ちょっと前までは「ひつじの会」もあったんです。なんでかって?あんべくんのお姉さんが小学校にいたから・・・(笑)
    あんべくん、元気かな~?

  3. 県南のクロ
    2009年 3月 9日 5:05 pm

    いい道中でしたね・・うらやますぅぃ・・・
     私は江刺の往復嫁さんの「介護付き」!でしたが・・・
    途中前沢牛コロッケの看板も無視!!
     遠野のジンギスカンだったら・・・

  4. ひろし
    2009年 3月 9日 5:17 pm

    momo さま

    そうなのですよぉ~(笑)
    肉が美味いことは承知なんですが、大事なのってタレですよねっ!!
    タレ次第で、ごはんが何杯食べれるかが決まります(笑) 大変重要なポイントです(爆)

  5. ひろし
    2009年 3月 9日 5:21 pm

    スーパー管理人 さま

    ピンポ~~~ン(笑)
    遠野のそれですっ!!
    いつも通るのは、懇親会で腹いっぱい食べた帰りか、閉店直後の時間とかで、、誘惑されながらも中々食べるチャンスが無かったのですが、昨日はバッチリな時間帯でした(笑)

    アンベも美味いんすよねっ!
    おっと、また涎がっ(汗)(汗)(汗)

  6. ひろし
    2009年 3月 9日 5:25 pm

    県南のクロ さま

    昨日はお疲れさまでしたぁ~!
    会うことは出来ませんでしたのでヒジョウに残念でしたが(笑) 次回、お会い出来るまでの楽しみとします(爆)

    お体、お大事にしてくださいねっ!
    次は、ガッチリ飲みましょう!!!

  7. イチ茶話@くじ
    2009年 3月 9日 6:23 pm

    遠野ですか。
    経路上、どうしても遠野に行くのが目的じゃないと
    行けないんでまだ食べたことがありません。

    今年会員会議所があるんで、必ず行きたいと思います。うまいだろーなぁ(涎)

    さて、ヒロキさんの会は盛り上がりましたか?
    久慈JCからということで、
    うちのしん様に「飛露喜」託しましたが・・・。

  8. ひろし
    2009年 3月 9日 9:31 pm

    イチ茶話@くじ さま

    うまいですよっ。
    遠野は美味いものが沢山ありますねぇ。
    私は経路的にかなりの確立で通ります(笑)
    今度ご一緒しましょう!

    さて、会はよい感じでした。
    私は15分遅刻しましたので、その時点ではお会いしてません!? 
    そして早めに会場を後にしましたので、その時点でもお会いしてません!???
    たぶん、私が着く前か後に行ったのでしょう。。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

