ホーム > Uncategorized > むずむず。

むずむず。

3月11日水曜日、晴れのち曇り。

昨晩は、ちょっぴり飲みすぎた。

長男の試験が終わっただけで、まだ結果が出てないのに(汗) ホッとしたのかな(照)

今日は学校で自己採点するらしい・・・、どんなでしょうかね(笑)

話は変わるが、最近、比較的あたたかい日が続いたので、とうとう花粉が飛び出したらしく、1日あたりから鼻やら目やら大変なことになっている。

毎年、この季節が来るたびに憂鬱になるのだが・・・、どうにかならないものなのかな(疑)

ま~私は学生の時からの付き合いなので、対処法はいくつか持ってはいるが、、、凄まじい日はどうにもならない(悲)

まだそこまで酷くは無いが、これから暖かくなれば・・・・・・やだなぁ~。

ちなみに、うちは次男、三男も花粉症。

似なくてよいところが、似てしまったようだ(汗)

さぁ~今日も、鼻を麻痺させるために飲もっかなっ(爆)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. 2009年 3月 11日 7:15 pm

    さすがの体内消毒も、
    花粉症にはききませんか!(笑)
    俺の周りでも花粉症の人は多いですね!
    ホント、みんな大変そうです。

    でも、松本家は体が“雑”に出来てますから、
    家族5人とも花粉症ではないんですよ!
    y( ̄ー ̄)y

  2. たかせや
    2009年 3月 11日 7:21 pm

    入試無事終了し良かったですね。新聞を観ましたがサッパリ解りませんでした。25年前の事ですからね(^^ゞ 昨日の陽気で花粉飛び、今日の風で益々飛び散っているのでしょうか。眼もかゆいし、鼻水も出て高級ティッシュとお友達になっています。悪い事に自宅裏が“杉林”なんですよねぇ(悲)

  3. ひろし
    2009年 3月 11日 9:26 pm

    K三 さま

    花粉症は四六時中つらいので、体内消毒で何とかするとすれば、24時間酒を飲み続けなければなりません。
    さすがの私も、それは無理です(笑)

    なんか体内のコップが一杯になり溢れ出すと花粉症の始まりだっ! って誰かが言ってましたよ。
    K三さまの体内のコップはお酒が一杯なので、まだ大丈夫なのでしょう(笑)

  4. ひろし
    2009年 3月 11日 9:32 pm

    たかせや さま

    私は横目で眺めましたが、どうしても観る気になれませんでした(汗) 

    ほんっとに、最近いい気になって飛び回ってますなっ!
    悔しいけど、どうにも出来ませんからね(悔) ただ辛いだけですね(悲) 
    うちの裏も杉だらけなのです・・・(涙)

    頑張って、切り抜けましょうっ!!!

  5. イチ茶話@くじ
    2009年 3月 12日 8:10 am

    花粉症ですか。
    大変でしょうな~。
    アレルギーの中でも一番大変でしょうね。
    (ソバアレルギーのワタシ、食べなきゃOK!)

    業種によって?傾向があるとすれば、
    うちはいつもコンクリのホコリまみれ(爆)
    あまりいないような気がします・・・。

    管こーじ業の方はどうですか?
    同業の方も花粉症多いですか?

  6. ひろし
    2009年 3月 12日 8:17 am

    イチ茶話@くじ さま

    いえいえ、必ず居るはずです(笑)
    花粉症の時期になると、すべてに敏感になってますから、コンクリートのホコリを吸い込んだだけで大変な騒ぎになります(困)
    従業員さんは、たぶん何らかの対処をしてるはず。
    マスクの奥で鼻水をダラダラ垂らして仕事に頑張っているのでしょう(笑)

    私がそうでした(爆)

  7. momo
    2009年 3月 12日 9:03 am

    佐藤家はじいさんばあさん含め、花粉症はいません。唯一、十和田にいない弟が花粉症です。
    なったら大変そうですよね〜
    ちょっと前に流行った「鈍感力」でも読んで
    敏感な体を少し「鈍感」にしてみたら
    治るかもですね。なったことがない人が言うので
    失礼な話ですが。。。

  8. ひろし
    2009年 3月 12日 9:20 am

    momo さま

    この間、ある営業マンがお茶飲みにきて、風邪をひいたと言っていましたが、症状を聞くと「それって花粉症ですから!」という症状でした(笑)
    本人はあくまでも風邪だ!と言い切ってましたが(笑) 事実を受け止めたくないようでした(爆)

    たくさん居ますよ、こういった方。。。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

