ホーム > Uncategorized > 工夫ですな。

工夫ですな。

3月19日木曜日、くもり。

遊びほうけている長男。

今までのご褒美として放置。

本日、合格した高校へ登校。

たくさん宿題が出ることでしょう(爆)

さて、先日の中学卒業式のとき、面白いものを発見。

p3140016

おやっ(疑) 足元に黄色い物体が・・・。

はて???????

p31400151

よく見ると、硬式テニスボール。

なるほど~、床を傷つけない対策だな! たぶん。

教室の机にも取り付けてあったので、全校分で何個っ!????

これはスゴイですな(汗)

数も驚きですが、取り付ける手間を考えると・・・恐ろしい。。

ま~、生徒が自分のものを担当すればわけないか(笑)

ではまた。。。

広告
カテゴリー:Uncategorized
  1. momo
    2009年 3月 19日 10:24 am

    十和田の公民館で使用しています。
    うちの小学校では手編みの物も
    ありますよ。

  2. ひろし
    2009年 3月 19日 11:16 am

    momo さま

    事例があるんですか!!
    色んなのがあるんですなっ(笑)
    先生方も試行錯誤してるということですね。。。

  3. スーパー管理人
    2009年 3月 19日 11:21 am

    なるほど~
    山口小でも採用してみよう!

  4. ひろし
    2009年 3月 19日 11:24 am

    スーパー管理人 さま

    あっ! 聞きました!!!

    PTA会長就任おめでとうございます!!!!!

  5. 2009年 3月 19日 1:10 pm

    (・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ–ッッ!!!
    何事も工夫とアイデアですね。
    俺の固い頭じゃ思いつかないな!
    やわらか頭にしなきゃ!

  6. ひろし
    2009年 3月 19日 1:58 pm

    K三 さま

    アルコールでやわらかくっ!ですよ。
    冗談じゃないですが、飲んでるときって頭めぐりますよね(笑) 泥酔しなければ!ですが(爆)

  7. 県南のクロ
    2009年 3月 19日 7:00 pm

    おつかれですぅ・・・
    先日行った一関の本寺小学校というところでも
    まったく同じもの付いていました・・・
     流行ですかな

  8. ひろし
    2009年 3月 19日 7:12 pm

    県南のクロ さま

    ありゃ(@@

    はやりっつうヤツですかね(爆)

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。