Archive

Archive for 2009年4月

羽ばたけ青春。

2009年 4月 29日 6件のコメント

4月29日水曜日、晴れ。

昭和の日(祝)

私、昭和の人。。

平成の人は21歳が最年長ですか・・・。。

て言うことは、私は昔の人!??ですか(汗) 時の流れははやいものです。。。

さて、長男も高校生になって早1ヶ月。

ラグビー部の活動も楽しいらしく(今はまだ)、意外と活き活きとした生活を送っております。。

本日は、はじめてその部活を見に行ってきました(笑)

p4290040

青空のもと、日本?位の高さを誇るラサの煙突に見守られて気持ち良さそうにハッスルしてました。。

長男は早くも足首捻挫(汗)で練習の補助を・・・・・・、早い話が突っ立ってましたとさ(激汗)

私も昔に戻れたら、ラグビーを・・・・・・

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

復活。

2009年 4月 28日 6件のコメント

4月28日火曜日、晴れ。

先週末の御痛(笑)がひびいて、昨日まで廃人。。

4日ぶりにフツーの人に復活(爆)

詳細は、24日28時(翌マーライオン)、25日28時(翌廃人化)、26日24時(さすがに(汗))

てな感じで、昨夜は爆睡11時間。。

で、、、復活だす!!

お付き合い(酒)も仕事なのさっ! と自分に言い聞かせながらの劇的週末。

(土日は仕事抜きで楽しみましたが・・・、結局仕事的飲み会は金曜日だけ(汗) ハイ言い訳です。)

ということで、ほんとの仕事は疎かだったので今週は気合! なのです。

ゴールデンも近いし、さ~がんぱるぞ!!っと。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

総会の季節。

2009年 4月 24日 6件のコメント

4月24日金曜日、くもり。

明日は、また雨だって・・・。

現場で掘削すると決まって雨が降る(困)

明日Con打ちだし、養生作業が大変だぁ(涙)

さぁ~、総会の季節が来ちゃいました。。

本日は2件。

1件は昼に済まして、夕方からもう1件。

口火を切ったように、次々と予定表に総会の文字が(汗)

この時期に集中するのはしょうがないですな・・・。

って、明けて明日は小学校の歓迎会・・・。。

2連荘はキツイので、本日はおとなしめに飲みます。。

たぶん・・・・・・。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

なぬっ!・・・。

2009年 4月 22日 4件のコメント

4月22日水曜日、晴れていたが、いま曇り。

もう少しでゴールデンウィークだ。

うちはいつから休むかなぁ・・・。

さて、本日の岩手日報に次男がお世話になっている先生が載っていた。

http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20090422_4

先日もファーブル的週末にお誘いくださった先生で ↑

いやいや(汗) スゴイ先生なのでした。。

次回は失礼の無いように気を付けなければ(焦)

まいった・・・ まいった・・・。 

しかし、、、すごいな(汗)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

春の笑話。

2009年 4月 18日 6件のコメント

4月18日土曜日、晴れ。

やはり長男はラグビー部に入部したとのこと。

奥さんはまだモヤモヤしてるようだが(笑)

まず3年間頑張りなさい。。

昨日、さっそく部集会があったらしく、持ち帰ったプリントを見せてもらった。

宮高ラグビー部の鉄則 的な4枚綴りのプリントを読むと。

ラグビーの基本はオニギリであるetc・・・(??)

読みすすめると、授業前にオニギリを食す! 授業間にオニギリを食す!! 部活前にオニギリを食す!!! などなど、オニギリの単語が連発で・・・(汗) 一日最低オニギリ10個以上食すこと・・・わぉ(@@;

さらに、練習後はプロテインを飲む・・・と、プロテインも必須らしい。。

しまいには、、、空腹は “ 悪 ” と書かれていた(爆)

私は耐え切れず大笑いしてしまった(汗) 真面目に書いてあるので。。

顧問さんは部員をサイボーグにでもしたいのだろうか!???

まぁ~それくらい腹が減るスポーツなのでしょう(激爆)

考えれば、宮高ラグビー部OBの方々を思い起こせば丸々としてますなぁ~(笑) 在学中はこの鉄則を守ったのでしょうか!??

そしてもう一つ。

昨日、鮭の稚魚放流の様子が新聞(日報)に載ったなかで、3男のインタビュー記事に関しての事なのだが。

3男に 「 新聞載ってたなぁー!! インタビューは緊張したか!? 」 などと聞いて見た。

すると 「 別に・・・。 」 と何か釈然としない御様子???

少し気になり、よくよく聞いて見た。。 

理由を聞いて、これまた大爆笑してしまった(笑)

と言うのは、新聞記事のインタビュー記事には 「 大きくなって、また戻ってきてほしい! 」 的な、いかにも子供らしく微笑ましい内容であったのだ。。

しかし聞いてみると、記載されているインタビューの内容が違うんだとか!?

なんて答えたの!??と聞いてみると。

「 大きくなったら、食べたいなぁ~!! 」 って言ったんだ!!! と。(激爆)

なるほど! それは記事には書けないわ!(爆)(爆)

うちの小学2年生、まだまだ正直者です(笑) って言うか笑えます。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

春の激震。

2009年 4月 17日 6件のコメント

4月17日金曜日、くもり。

昨日の悩み相談(笑) みなさま、ありがとうございました!!

おかげさまで、堂々と長男に答えてやりました(笑)

本人は、少々赤面してましたが、納得した模様。。

説明した内容についてはご想像にお任せいたします(爆)

さて、一難去ってまた一難(困)

また長男のことで・・・、昨夜我家に激震が(汗)

部活のことなんですが、いよいよ今日には決定しなければならないと言うことで長男に聞いて見たところ、ラグビー部に入りたいらしく。

以前から、グランドマザーや奥さんにそれだけはやめてあげて! みたいに言われていたにもかかわらず(汗) 私も、あれは大変だぞっ! と教えてあげていましたが。。

しかし長男はラグビー部にひかれたらしく・・・。

ま~私的には本人の気持ちを尊重してあげたく 「 やるからには頑張れ! 」 とエール。

しかし、納得できない方々に捕まって懇々と言われ続け、今朝までによく考えて決断しなさいと。。 心配する気持ちはわかります。 私もですからね。。

結局、どう決断したかは聞かずに私は仕事に出ましたが、本人の気持ちが揺ぎ無いもので有るならば、みんな応援してくれるでしょう。。たぶん。

どんどん手の届かないところへ成長しております(汗)

その後、兄弟3人で風呂に入りながら、それを聞いていた弟達が心配そうに励ましていました(笑) 兄弟なんですねぇ~。。。

とすると!?、、、池田先輩、蟇目先輩の後輩に! あの素晴らしい体育会系縦社会(爆)の仲間入り! わぉ。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

春の珍事。

2009年 4月 16日 6件のコメント

4月16日木曜日、晴れ。

4月も半ばを過ぎました。

直ぐにゴールデンウィーク。

16連休とか、嬉しいのやら心配やらの噂が出てますが(汗)

まずまず、そうならないように我社も頑張らねばね。。

昨夜、長男がお勉強中にいきなり 「 SEXってなんだ!?? 」 と。

はにゃ!? と鳩が豆鉄砲をくらった状態になり 「 ・・・・・・。 」

お勉強中に英語の辞書に出てきたらしく・・・・・・。。

辞書には、○○○をしたい・・・しか説明がなく(汗)

それでもしつこく長男は 「 なんだ!?って聞いてンじゃん!! 」 と・・・。

しばらく沈黙があり 「 その単語は説明しかねるなぁ~(汗) 」 としか答えられず。

今朝になっても、どう答えたらよいか悩んでます(激汗)

みなさんの知恵をかしてくださいましぃ~(願)

私にとっては、春の珍事でした・・・。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized