ホーム > Uncategorized > 入学式。

入学式。

4月8日水曜日、晴れ。

浪江は桜が五分咲きなようですが、宮古はまだ先。

桜は咲いてないですが、吉報“桜咲く”で今年入学する高校新入生の入学式へ行ってまいりました(笑)

うちの長男も本日、晴れて入学式。

義務教育から離れて、自立・自覚を持った人間に成長してほしいものです。

10:00からの入学式だったのですが、長男の入学する岩手県立宮古高等学校には奥さんが出席。

私は、岩手県立宮古工業高等学校へ・・・。

じつは今年から工業高校の学校評議委員とやらになってしまいまして・・・、案内が来たので日時を確認すると、長男の入学式と お な じ (汗)

受けた以上は責任がありますので、評議委員の職を優先しました。

ふと考えてみると、今週の月曜日が小学校の入学式、火曜日が中学校の入学式、で今日が高校の入学式。。

ということは、宮古地区は3日間キレイに分けた訳ですか!?

確かに、入学式がだぶる方もいらっしゃるよなぁ~。

分けてくれるのは大変ありがたいと思いますが、3つもダブった日には3日も仕事を休まなければならないの(@@;

いやいや大変ですな(汗) 

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. 県南のクロ
    2009年 4月 8日10:58 pm

    先ずは、ご入学オメデトウございます。
    なんだかめでたい事がず~~と続きますね~~。
     
    学校評議委員つながりにも!
    なりましたね~~
    私も小学校へはコレで案内頂いて・・・
    明日は幼稚園の学園評議員で入園式

    評議委員会のご活躍も!お祈りしていま~~す

  2. ひろし
    2009年 4月 9日7:46 am

    県南のクロ さま

    そうでしたか!
    2つも評議員職を務めてるのですか!?
    ご苦労様です(笑)

    ま~私は初年度なので、何をするのかサッパリ分かりませんが(汗) なにかあったら相談にのってくださいまし!!!(願)

  3. 2009年 4月 10日5:50 pm

    ご入学おめでとうございます。
    一日も早く親子で酒を酌み交わす日がやってくることを祈ってます(笑)
    ま、まだ飲んでないですよね?!www

  4. ひろし
    2009年 4月 13日8:49 am

    サンチェゴ さま

    ありがとうございます。

    息子達は、酒やタバコをこの世の悪者的に思っています(笑)
    一緒に一献できる日が来るのかどうか・・・・・・。。。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

