ホーム > Uncategorized > 春の笑話。

春の笑話。

4月18日土曜日、晴れ。

やはり長男はラグビー部に入部したとのこと。

奥さんはまだモヤモヤしてるようだが(笑)

まず3年間頑張りなさい。。

昨日、さっそく部集会があったらしく、持ち帰ったプリントを見せてもらった。

宮高ラグビー部の鉄則 的な4枚綴りのプリントを読むと。

ラグビーの基本はオニギリであるetc・・・(??)

読みすすめると、授業前にオニギリを食す! 授業間にオニギリを食す!! 部活前にオニギリを食す!!! などなど、オニギリの単語が連発で・・・(汗) 一日最低オニギリ10個以上食すこと・・・わぉ(@@;

さらに、練習後はプロテインを飲む・・・と、プロテインも必須らしい。。

しまいには、、、空腹は “ 悪 ” と書かれていた(爆)

私は耐え切れず大笑いしてしまった(汗) 真面目に書いてあるので。。

顧問さんは部員をサイボーグにでもしたいのだろうか!???

まぁ~それくらい腹が減るスポーツなのでしょう(激爆)

考えれば、宮高ラグビー部OBの方々を思い起こせば丸々としてますなぁ~(笑) 在学中はこの鉄則を守ったのでしょうか!??

そしてもう一つ。

昨日、鮭の稚魚放流の様子が新聞(日報)に載ったなかで、3男のインタビュー記事に関しての事なのだが。

3男に 「 新聞載ってたなぁー!! インタビューは緊張したか!? 」 などと聞いて見た。

すると 「 別に・・・。 」 と何か釈然としない御様子???

少し気になり、よくよく聞いて見た。。 

理由を聞いて、これまた大爆笑してしまった(笑)

と言うのは、新聞記事のインタビュー記事には 「 大きくなって、また戻ってきてほしい! 」 的な、いかにも子供らしく微笑ましい内容であったのだ。。

しかし聞いてみると、記載されているインタビューの内容が違うんだとか!?

なんて答えたの!??と聞いてみると。

「 大きくなったら、食べたいなぁ~!! 」 って言ったんだ!!! と。(激爆)

なるほど! それは記事には書けないわ!(爆)(爆)

うちの小学2年生、まだまだ正直者です(笑) って言うか笑えます。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. 2009年 4月 18日11:04 am

    素直でよろしい!!

  2. ひろし
    2009年 4月 18日11:09 am

    K三 さま

    (笑)

    ありがとうございます!!

  3. たかせや
    2009年 4月 19日7:53 pm

    プロテイン話ですが私初耳でビックリしたのですが、今はラグビーに限らず野球なのでも栄養指導の中に含まれているんだそうですね�プロ選手だけの話だと思っていました。ポカ○スエットやカロリー○イトでは駄目なのですね�

  4. ひろし
    2009年 4月 20日7:43 am

    たかせや さま

    そうなのですよ! ビックリですね(笑)

    先週末、スポーツ用品店にラグビーシューズを買いに行ったとき、会計を済まして店長(ラグビー経験者)と話しをしていたら、 「 じゃ~これ飲んでみて! 」 と満面の笑顔でプロテインを長男に手渡してました(爆)

    いまは必須アイテムのようです(笑)

  5. momo
    2009年 4月 20日8:33 am

    長男殿、ラガーマンデビューですな?
    うちもサッカーデビューしてます。
    でもおにぎりは3個です。。。

    おにぎりを食べる時間はあってますよ!
    おそらくそれでも太りません&腹が減ります。
    それ以上にカロリー消費しますので。。。。

    三男殿、子どもの鏡です。
    そのままま〜〜〜〜っすぐ育って欲しいもんですな!

  6. ひろし
    2009年 4月 20日9:08 am

    momo さま

    デビューしました(笑)
    金土日と部活でシゴかれたようで(笑) 今朝は、イテテ・・・イテテテとロボット化してます(爆)
    康平君は中学でもサッカー部ですから免疫有りで筋肉痛は無いんでしょうな。。。

    三男は今のところ(笑) は子供らしく笑えますが、何年か後はどうなることやら(汗)
    昨日は、ボーリングでガーターのあと、2投目で全部倒し、 「 あれは、ストライクだっ!! 」 と譲りませんでした・・・。 スペアーなのにネ(爆)

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

