Archive

Archive for 2009年5月

5月終了。

2009年 5月 31日 4件のコメント

5月31日日曜日、曇り。

5月も終わりです。

6月はどんな月になるでしょう!??

先日木曜日、盛岡にて協会総会。。

ひょんな事から、軍資金が舞い込み(笑)

懇親会後、食欲を満たしきれていない皆様に御馳走。。

20090528201819

私は、食欲は満たしていたので(笑) 清次郎の純米吟醸酒を。。

たまには、よく廻る寿司も良いものですよ。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

ガッツだぜっ。

2009年 5月 26日 8件のコメント

5月26日火曜日、晴れ。

ん~、、、世のなかうまく行かないこともある。

そんな今日この頃・・・。

でも、そこにこそチャンスが有るのです。。

ってことで、頑張ります(笑)

さてはて、明日から長男くんが高総体で遠征(旅)

会場は八幡平だとか。。

なんと3泊4日 4泊5日(訂正)! ありえな~い(汗)

今週末も、、お金に羽が生えております(涙)

っていうか、JC並だねっ!!!

やっと、新しい部のジャージも届き、本人やる気満々(@@;

20090526212956

本日の長男的格言 「 俺は、ぜってぇ~ラグビーやめねぇ~よ! 」

まぁ、大いに頑張りたまえ。。。

これしか言えません・・・、トホホ。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

すっきり。

2009年 5月 25日 4件のコメント

5月25日月曜日、晴れ。

先週の総会は万事 すっきり 終了。

その後の、飲みの世界も酒豪伝説のおかげで、つぎの日は すっきり! 。。

日曜日、心配した運動会の天気も、朝から すっきり!! 。。。

運動会終了後、後片付けが終わった直後に ポツリ・・・ポツリ・・・ザァーーーっと降りましたが(笑)

まぁ~津小の運動会は雨が降らない神話を継続中。。

てな感じで、週末は すっきり!!! なのでした。。。

あけて今週は5月最終的な週、、、お仕事頑張りましょうね!

ってことで、昨日運動会が行なわれた小学校でお仕事。

そろそろプール開き!?かな???っつうことで、濾過器の修繕工事。

P5250014

ど~~~ん! と65tクレーンを座らせて、、、吊ってみたけど上がりましぇ~ん(激汗)

ここは無理をせず、安全第一で工程変更。。

濾過器のなかの砂を人力撤去(汗汗)

砂を撤去すれば、、上がるよ~(オペ談)

はい、、頑張りましょ!!

なんか、すっきりしない週の始まりなのです・・・。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

あ~総会。

2009年 5月 22日 7件のコメント

5月22日金曜日、くもり(汗)

なんだよ~天気悪くなってきたじゃん(困)

明日、明後日の天気予報もイマイチ・・・。

今週末、宮古地区は運動会が集中してるのに・・・、うちも。。。

まっ、降らないけどね。。たぶん。

さて本日は、忙しそう(汗)

㈱テドネット取締役会があって。

㈱テドネット株主総会があって。。

宮古市水道組合総会があって。。。

で、飲む(笑)

でも懇親会は私が司会だし、飲むひま無いからね(爆)

その後はしっかり飲むけどね・・・、たぶん。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

羽ばたけ球児。

2009年 5月 20日 8件のコメント

5月20日水曜日、はれ。

今日も暑かった(汗)

ぜひ日曜日まで続いてほしい(願) 運動会だから(笑)

さて、本年度の高総体が始まり、長男は盛岡での開会式へ応援合戦に行った。

宮古では、硬式野球の開会式が行なわれた! 

なので、私も仕事を抜け出して(汗) 見に行ってきた(笑)

P5200012

この通り! 夏の大会へ向けて、シード権獲得の大事な大会なのである。。

P5200004

いよいよ入場行進が始まり(@@)

P5200006

一番目は、 花 巻 東 !  春の甲子園準優勝校。。

P5200007

やっぱり風格があるな! ちなみに前大会優勝校。。

P5200010

地区予選を勝ち抜いた高校球児。。

宮古の地で青春の汗をかいてほしいものだ。

はばたけ青春!!!

あっ! 新市営球場で初のこけら落しの大会です。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

無事終了。

2009年 5月 19日 6件のコメント

5月19日火曜日、晴れ。

暑かったねぇ~。

なんでだろ~。。 春だから・・・ほぉー。。。

さて、本日、組合青年部全員協議会。

この会をもって総会とするからね! 全会一致 (ヨシッ!!)

で、先日ブログに書いたとおり、、会長の座を退いた。。

すべて予定通り。。

今までの6年間、支えてくれた皆さまに感謝したい。

北村新会長! ガムバッテね♪ 

んで本日、用意したお弁当(驚)

大戸屋さんのお弁当なのだが、、今まででトップレベルの素晴らしいお弁当だった(喜)

写真は無いのだが・・・・・・(ついつい食べるのに夢中で(汗))、、、配達もしてるので、是非皆さんも頼んでみて! スゴイから(笑)

 “ お お と や ” さん! だからねっ!!!

ではまた。。。 

カテゴリー:Uncategorized

地もの。

2009年 5月 17日 8件のコメント

5月17日日曜日、雨模様。

昼食を食べに(笑) 

久しぶりに駅前の蛇の目さんにいった。

20090517123558

ちらし寿司(上)←ここが大事、、、なのだが相変わらず美味かった。。

というのも、盛岡から富○先輩がご来宮したのがキッカケ。。

滅多に行かないのだが、ここぞとばかりに(笑)

池田先輩、ごちそうさまでした。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized