ホーム > Uncategorized > 地もの。

地もの。

5月17日日曜日、雨模様。

昼食を食べに(笑) 

久しぶりに駅前の蛇の目さんにいった。

20090517123558

ちらし寿司(上)←ここが大事、、、なのだが相変わらず美味かった。。

というのも、盛岡から富○先輩がご来宮したのがキッカケ。。

滅多に行かないのだが、ここぞとばかりに(笑)

池田先輩、ごちそうさまでした。。

ではまた。。。

広告
カテゴリー:Uncategorized
  1. 一爽献上@くじ
    2009年 5月 17日10:13 pm

    やっぱり今の季節、海鮮の中心は「ウニ」ですかね。
    見ると新鮮そうで、やっぱりウマいんでしょうね~。
    食いてぇ~♪

  2. ひろし
    2009年 5月 18日7:13 am

    一爽献上@くじ さま

    前回、カビの会もここでしたな(笑)

    ご来宮のさいは、また行きましょう!!

  3. ひょっとこ総理!
    2009年 5月 18日9:35 am

    おはようございます!

    上ちらし美味そうですね!
    特にウニは大好物ですぞ。
    宮古では「カゼ」と言ったりします(浜言葉かな)

    やはり牛乳瓶のカゼを貰って丼ご飯に豪快にぶっかけて食す「ウニ丼」は最高ですな!

    まあ何年に一度しか食せませんけどね(笑)

  4. ひろし
    2009年 5月 18日9:48 am

    ひょっとこ総理 さま

    美味いですね(笑) カゼは(涎)
    これから夏にかけて、どんどん実が太るのでしょう(嬉)

    そうそう、宮古魚市場にクロマグロが上がったらしいですな! 大漁だったとか!!
    でも、そういうのって関東(築地)に行っちゃうんですよね(悔)

  5. スーパー管理人
    2009年 5月 18日1:09 pm

    そうそう、昨日の食卓にあがったマグロが出てきましたよ。
    普通のお刺身だけど、今までに食べたことがないくらいおいしかったです。
    やはり、冷凍しないのは違うんですね~

  6. ひろし
    2009年 5月 18日4:59 pm

    スーパー管理人 さま

    あらっ(@@; うらやましい・・・。

    もう無いのですか???

  7. スーパー管理人
    2009年 5月 18日5:10 pm

    もうあるはずないでしょ・・・
    でも、クロマグロではなくて、数日前にあがったメバチマグロだったんだと思いますよ。

  8. ひろし
    2009年 5月 18日5:25 pm

    スーパー管理人 さま

    そうでしたか。
    クロではなかったのですな。。
    宮古沖でとれたクロマグロ・・・食べてみたいものですな。。。
    徹哉さんとこにないですかねぇ(独り言)

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。