ホーム > Uncategorized > すっきり。

すっきり。

5月25日月曜日、晴れ。

先週の総会は万事 すっきり 終了。

その後の、飲みの世界も酒豪伝説のおかげで、つぎの日は すっきり! 。。

日曜日、心配した運動会の天気も、朝から すっきり!! 。。。

運動会終了後、後片付けが終わった直後に ポツリ・・・ポツリ・・・ザァーーーっと降りましたが(笑)

まぁ~津小の運動会は雨が降らない神話を継続中。。

てな感じで、週末は すっきり!!! なのでした。。。

あけて今週は5月最終的な週、、、お仕事頑張りましょうね!

ってことで、昨日運動会が行なわれた小学校でお仕事。

そろそろプール開き!?かな???っつうことで、濾過器の修繕工事。

P5250014

ど~~~ん! と65tクレーンを座らせて、、、吊ってみたけど上がりましぇ~ん(激汗)

ここは無理をせず、安全第一で工程変更。。

濾過器のなかの砂を人力撤去(汗汗)

砂を撤去すれば、、上がるよ~(オペ談)

はい、、頑張りましょ!!

なんか、すっきりしない週の始まりなのです・・・。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. K三
    2009年 5月 25日10:57 am

    あららら…..上がんない…….

    で、人力ですか?(カワイソ~)

    ちなみに砂は何㎥あったの?

  2. ひろし
    2009年 5月 25日11:10 am

    K三 さま

    そう・・・上がんない・・・。。

    乾燥重量(鉄のみ)が1t?2t??ちょっと・・・、砂は2㎥だ! と踏んで65tクレーンでギリかな(汗) っていう計画、、、しかし砂が水を含んでいたのだす。。

    現在、砂をバケツリレー的に撤去中(たぶん)
    現地打合せも去年からやってるのにねぇ~、、、現場監督さん! たのむよぉ・・・。。

    まっ、こういう事もあるさ(苦笑)

  3. 一爽献上@くじ
    2009年 5月 26日12:15 am

    クレーンは使っても使わなくてもお金を取られますからね。

    こんどやるときは、
    うちの防火水槽工事の時に実施すると、お互い安くあがるかも?です。

    タイミングが難しいですな・・・。
    あ、この学校に水槽工事、発注してください(笑)

  4. ひろし
    2009年 5月 26日7:20 am

    一爽献上@くじ さま

    クレーン作業は昨日なんとか終了しました(汗)
    本日から配管作業です。。

    クレーン代って高いですからね・・・、ホッとしました。。

    防火水槽の時はヨロシコです。
    でも最近、宮古市はFRP設計が多くなってきてますから、市に売り込んどいてくださいね(笑)

    設計施工だったらよいのですかね・・・。。。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

