アーカイブ

Archive for 2009年6月

激的感激。

2009年 6月 30日 6件のコメント

6月30日火曜日、雨。

さて、予告通り。

先週末日曜日、久慈JCの理事長さん、、すなわちイチケン理事長から例会参加案内を頂いておりまして、、、宮古JCさんにも案内出したそうですが参加者が無いとのこと(宮古も当日例会とのことで)、、、ならば私が宮古代表で! という事でお言葉に甘え、OBながら勝手(笑)に例会参加させていただきました。。

場所は、かの有名な北山崎@国立公園。。 宮古からもそんな遠くは無いのですが、なかなか行かない場所ですね(汗) 

私とすれば、高校のときバイクのツーリングで初めて行ったのと、、昨年イチケンさんと北山崎レストハウスの熊谷くんをJC勧誘(みごと現在メンバー)したときと今回で3回目かな(笑) じつに素晴らしい観光地ですね。。。

さてさて、本題。 当日は10時島越駅合流ということで、、楽勝ムードで向いましたが(汗)、ナビ検索頼りで行ったところ、、、島越駅手前まできて 《崖崩れのため通行止め》・・・と(激汗) ・・・はやい話が逆戻りして迂回路経由になったのでプログラムに間に合わず(涙)、遊覧船体験が出来なかったのです(悲)  なので、グリーンツーリズムからの参加でした(笑) 

遊歩道100選に選ばれたと聞き、、2コースの設定だったのですがイチケン理事長さんが、どうせなら激しいコースを! と言われるがままに激コース選択。。 うちの奥さんは 「 えぇ~~~!! 」 的だったのですが、行くと決めたので家族グズラで参加(笑) 結局、子供連れで挑戦はうちだけ・・・、一抹の不安を抱きながら・・・。。

案の定、、スタートから激登山?・・・信じられない急勾配を・・・廻りの景色を見る余裕などなく(涙) ひざは笑うわ、息は上がるわで私一人だけ最後尾でお荷物状態・・・、渋ってたうちの奥さんは頂上に着いて断崖絶壁的な絶景を眺め 「 すごぉ~~い!! 」 と感動。。  私なんか倒れそうで、そんな景色を見る余裕も無かったですよ・・・。。。

イチケン理事長には、登山?中ずっとサポート頂きまして感謝です。。ご迷惑をお掛けいたしました(汗)

それ的な辛いプログラムを終え、北山崎レストハウスに移動して昼食タ~イム!! 注文書が回ってきてチラッとみたら、そこに素敵な文字を発見!!! 即!「 生ビールくださ~い!! 」 迷わずに(爆) 2杯も飲んじゃいました。。 久々にこんなにビールが美味いとは!的な(笑) やはり私にとってはガソリン的な存在ですな(爆)

その後は、、元気回復!! 北山崎を堪能!!! 展望台ではUjo兄さまと、ミサゴの巣が見えるとか見えないとかで大騒ぎ(笑) うちの奥さん裸眼で見えると言い張り、、ガキンチョまで・・・、、、Ujo兄さまと私は 「 うそぉ~~~ 」 的な。 んじゃ確認しよってことで ↓

 P6280028

ここにいるよぉ~! 的な案内に従って(笑)

P6280030

「 やっぱり! ここだよぉ~~~! 」 と、うちの奥さん談。。

Ujo兄さまと私は、、、「 うそだろぉ~~~!? 」 絶叫してました(笑)  ・・・・・・あんたらマサイ族!???

てな感じで、、サイコーな例会のお話でした(笑)

長文になってしまいましたが、、感激の度合いが大きいということで(笑) 

イチケン理事長さま、久慈JCメンバーの皆さま、お誘い頂いて感謝です。。 またのお誘い待ってます(爆)

ではまた。。。

広告
カテゴリー:Uncategorized

兄弟愛。

2009年 6月 29日 6件のコメント

6月29日肉の日・・・、、月曜日、晴れ。

意外と筋肉痛ではないなぁ(秘・・・明日公開)

さて、先週長男が電車に乗り遅れ(あほ)

最終便まで駅で一人で寂しいだろう(たぶん)と思ったので、、励ましの写メールを次男と3男とで送ってあげた(笑)

20090625202054

じつに兄弟愛を感じさせる写メールになったな(笑) と思っている(爆)

がっ! 長男が帰ってくるなり 「 おめぇ~らぁ~~~(怒) 」 と。。

ん~~~、これも愛の裏返しなのか???

(笑)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

選択。

2009年 6月 26日 2件のコメント

6月26日金曜日、晴れ。

暑さが続きますね。

この時期は湿度が高いので、、晴れてもモワ~っとします。。

汗の掻き過ぎ注意! 熱中症のおそれあり!! 水分補給と塩タブ(古)をお勧めします(笑)

体調管理には十分に配慮ですな。。

さて、宮古市では、ただいま市長選真っ只中。

暑さの中、3候補者奮闘中。

さてさて勝敗は如何に! 投票日は28日です。。

有権者48,000人、、宮古市のみなさん、投票へ行きましょう!!

という私は、昨日不在者投票を済ませてまいりました(笑)

日曜日は、宮古にいないような気がしましたので(爆)

投票場では、岩間直々々前が選管で頑張ってましたよ。。

岩間直々々前に会いたい方は、不在者投票へ!!!

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

やっちゃいました。

2009年 6月 23日 10件のコメント

6月23日火曜日、晴れました。

K三さまに啓発されたわけでは無いですが(笑) 日曜日にテニスをしました。。 天気もよかったしね。。。

しかも、半日・・・、、意外な運動量に驚いてます。 テニスは小学校以来だな~。。

K三さまが筋肉痛になるのが良くわかります(汗) ・・・筋肉痛です(激汗) 足腰が・・・。

はは友系、ちち友系で大人6人、子供3人、、ナイスな週末でした。。

P6210026

写真は小学2年生対決(笑) ま~よく動きますよ・・・、私はついていけませんでした(年)

腕前のほうは聞かないでください。。。

という事で夜はお決まり(ビ)

運動したし、汗掻いたし、疲れたし、気持ちよいし、痩せた!!?かもしれないし(笑)

なので、ビールが美味かったですな(爆)

焼き鳥も美味かったですし。

ということは、運動前に元通り・・・。。 (それ以上・・・)

なかなかダイエットには繋がりません・・・(汗)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

初物らしい。

2009年 6月 18日 8件のコメント

6月18日木曜日、相変らず、、くもり。

北の大地より、初物的なものが届いた。

朝からフルーツを食す、、果実愛好家である次男の大好物。

20090618194346

このとおり、、、リッパな夕張メロン(^^

2~3日後が食べごろらしい。。

次男は、ことのほか大喜び。。 買えばいくらするのだろう???

まずまず、北海道のおじさんに感謝・感謝。。

次男が食べる前に全部食べちゃったら怒るだろう~なぁ~(爆爆)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

ついに。

2009年 6月 16日 8件のコメント

6月16日火曜日、くもり。

昨日、New携帯が届いた。

というのも、長男の携帯なのだ。

本人は最後まで要らないと言っていたのだが、、常に連絡待ちの状態に親が負けた(汗)

通常の学校生活であれば、たいして必要は無いのだが、、、部活を考えると携帯は有ったほうが良いという結論だ。

遠征が多いラグビー部、、しかも帰りの予定時間も定まらない(汗) 予定時間に迎えに行って待っていても、1.2時間待ちはあたり前、、早く着いてるときもあるし・・・。

なので、親が根負けしたのである。。

という事で、昨夜は携帯使用法についてレクチャー(笑)

私はめんどくさいので、奥さんにマル投げ(爆)

発着信、メール送受信までは出来るようになったみたい。。

あとは実生活で携帯を使いこなせるかどうかの問題。。

無頓着な長男ですから、、これからも携帯のことで一悶着ありそうですな(汗)

クワバラ、、クワバラ~(怖)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

マイマイ(幼)つぶし。

2009年 6月 15日 6件のコメント

6月15日月曜日、くもり。

先週土曜日、じゃがいも的芝刈り。

P6130023

ご覧のメンバーで。

他コンペが重なり、参加が少なかったですが、なかなか楽しかったですな(笑)

私とすれば、今年  的なことも重なって、じつに楽しくラウンドさせていただきました。。

P6130021

澤田先輩(亮くんのお父上)の始球式も、気持ちよくナイスショット!

P6130022

スモークボールが、私の気持ちのように(笑) まっすぐ に飛んでいきました。。。

しかしラウンド中に・・・、、問題が発生。。

コースの木の下を通ると、なにやらぶら下がっている(???)

グリーンに行くと、、黒い小生物がウヨウヨと・・・(激汗)

ギャー! マイマイ蛾の幼虫じゃ~~~!!!

しかもよ~く見ると、、グリーンのはかなりの確立で潰れている・・・。。

ラウンド後、及○育○先輩が 「 今日は、マイマイを60以上駆除したぁ~!! 」

ん!? ・・・ってことは、、グリーンの潰れたマイマイは・・・・・・。

なるほど、、 恐るべし! ○川○夫先輩・・・・・・。

でも18ホールですから、、60ではきかないと思います。。たぶん《汗》

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized