ホーム > Uncategorized > 初物らしい。

初物らしい。

6月18日木曜日、相変らず、、くもり。

北の大地より、初物的なものが届いた。

朝からフルーツを食す、、果実愛好家である次男の大好物。

20090618194346

このとおり、、、リッパな夕張メロン(^^

2~3日後が食べごろらしい。。

次男は、ことのほか大喜び。。 買えばいくらするのだろう???

まずまず、北海道のおじさんに感謝・感謝。。

次男が食べる前に全部食べちゃったら怒るだろう~なぁ~(爆爆)

ではまた。。。

広告
カテゴリー:Uncategorized
  1. momo
    2009年 6月 19日9:02 am

    メロン・スイカは買う物ではありません。
    貰う物です。(キッパリ)
    かみさんの親戚からいつも貰ってます。
    うちにもそろそろ来るのかな?
    2〜3年前からさんまも貰う物の
    リストに入ってます^^;
    りんごをリストに入れておいてくださいね!

    • ひろし
      2009年 6月 19日9:57 am

      momo さま

      はははっ(^0^
      そうですよね、、貰う物です。。

      さんまも楽しみにしていてください!!
      りんごも楽しみです(笑)

  2. 2009年 6月 19日10:12 am

    うちも北の地に親戚がおりますので、
    いただいております。
    ただ、昔に比べ果物はあまり食べなくなりました。

    どちらかと言いますと、フルーティーな味わいを
    楽しむ「コメの酒」がいいですね~(嬉)

    • ひろし
      2009年 6月 19日11:19 am

      イチ茶話@くじ さま

      私は好物って言うほどじゃないので、、あれば食べる的なスタンスですね(笑)

      フルーツ盛合せにブランデー的な飲み方を、東京に居たときの社長、専務が大好きで、、毎晩のように付き合わされましたので(笑) あれば食べる的になったのだと思います。。。 

  3. K三
    2009年 6月 19日11:45 am

    ええなー、みんな貰えて!
    うちはメロンは貰う物リストには入ってません!
    桃送るから、メロン送ってくれる人だれかいないかな~
    ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

    • ひろし
      2009年 6月 19日3:51 pm

      K三 さま

      もう桃とれてるんですか!?
      桃も美味いですよね(笑)

      もも、もも、言ってるとmomoさまに怒られそうですな(汗)

      • momo
        2009年 6月 19日5:05 pm

        怒りはしませんよ。寛大ですから。。。
        酒飲む量も寛大ですからね^^;

      • ひろし
        2009年 6月 19日10:09 pm

        momo さま

        納得。。。(笑)

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。