ホーム > Uncategorized > 激的感激。

激的感激。

6月30日火曜日、雨。

さて、予告通り。

先週末日曜日、久慈JCの理事長さん、、すなわちイチケン理事長から例会参加案内を頂いておりまして、、、宮古JCさんにも案内出したそうですが参加者が無いとのこと(宮古も当日例会とのことで)、、、ならば私が宮古代表で! という事でお言葉に甘え、OBながら勝手(笑)に例会参加させていただきました。。

場所は、かの有名な北山崎@国立公園。。 宮古からもそんな遠くは無いのですが、なかなか行かない場所ですね(汗) 

私とすれば、高校のときバイクのツーリングで初めて行ったのと、、昨年イチケンさんと北山崎レストハウスの熊谷くんをJC勧誘(みごと現在メンバー)したときと今回で3回目かな(笑) じつに素晴らしい観光地ですね。。。

さてさて、本題。 当日は10時島越駅合流ということで、、楽勝ムードで向いましたが(汗)、ナビ検索頼りで行ったところ、、、島越駅手前まできて 《崖崩れのため通行止め》・・・と(激汗) ・・・はやい話が逆戻りして迂回路経由になったのでプログラムに間に合わず(涙)、遊覧船体験が出来なかったのです(悲)  なので、グリーンツーリズムからの参加でした(笑) 

遊歩道100選に選ばれたと聞き、、2コースの設定だったのですがイチケン理事長さんが、どうせなら激しいコースを! と言われるがままに激コース選択。。 うちの奥さんは 「 えぇ~~~!! 」 的だったのですが、行くと決めたので家族グズラで参加(笑) 結局、子供連れで挑戦はうちだけ・・・、一抹の不安を抱きながら・・・。。

案の定、、スタートから激登山?・・・信じられない急勾配を・・・廻りの景色を見る余裕などなく(涙) ひざは笑うわ、息は上がるわで私一人だけ最後尾でお荷物状態・・・、渋ってたうちの奥さんは頂上に着いて断崖絶壁的な絶景を眺め 「 すごぉ~~い!! 」 と感動。。  私なんか倒れそうで、そんな景色を見る余裕も無かったですよ・・・。。。

イチケン理事長には、登山?中ずっとサポート頂きまして感謝です。。ご迷惑をお掛けいたしました(汗)

それ的な辛いプログラムを終え、北山崎レストハウスに移動して昼食タ~イム!! 注文書が回ってきてチラッとみたら、そこに素敵な文字を発見!!! 即!「 生ビールくださ~い!! 」 迷わずに(爆) 2杯も飲んじゃいました。。 久々にこんなにビールが美味いとは!的な(笑) やはり私にとってはガソリン的な存在ですな(爆)

その後は、、元気回復!! 北山崎を堪能!!! 展望台ではUjo兄さまと、ミサゴの巣が見えるとか見えないとかで大騒ぎ(笑) うちの奥さん裸眼で見えると言い張り、、ガキンチョまで・・・、、、Ujo兄さまと私は 「 うそぉ~~~ 」 的な。 んじゃ確認しよってことで ↓

 P6280028

ここにいるよぉ~! 的な案内に従って(笑)

P6280030

「 やっぱり! ここだよぉ~~~! 」 と、うちの奥さん談。。

Ujo兄さまと私は、、、「 うそだろぉ~~~!? 」 絶叫してました(笑)  ・・・・・・あんたらマサイ族!???

てな感じで、、サイコーな例会のお話でした(笑)

長文になってしまいましたが、、感激の度合いが大きいということで(笑) 

イチケン理事長さま、久慈JCメンバーの皆さま、お誘い頂いて感謝です。。 またのお誘い待ってます(爆)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. momo
    2009年 6月 30日 4:35 pm

    お〜〜〜北山崎!何回も通った!
    けど行ったこと無い!

    でも、この理由で体が。。。なんですね?
    大丈夫!俺らには特効薬があるから!!

  2. ひろし
    2009年 6月 30日 5:21 pm

    momo さま

    そうそう年ですから(汗) 情けないですね(涙)

    特効薬飲めば、元気100倍になるのですがね(爆)
    単純構造な体ですな(微笑)

  3. K三
    2009年 6月 30日 5:56 pm

    そそ!
    おいら達はガソリン無いと動けません!
    早めの給油をお勧めします
    ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

    • ひろし
      2009年 6月 30日 7:49 pm

      K三 さま

      水分補給は早めに! ですな。。。

      ・・・あと、、、程々に(爆) ですな!

  4. 2009年 6月 30日 6:50 pm

    hiroshi様、本当にお疲れ様&ご参加ありがとうございました。

    残念ながら船は乗ることが出来ませんでしたけど、
    今度のマーライオンの時、
    天候そして穏やかな海に恵まれることを祈り、
    「サッパ船」体験、しませんか?

    後でこの日の乗船模様をブログアップしますョ!
    サイコーです!!!

    • ひろし
      2009年 6月 30日 7:55 pm

      イチ茶話@くじ さま

      かえって、ありがとうございました(笑)

      ぜひ、いつかは体験したいと思ってます! も一回例会やって!!

      ふと考えましたが、、マーライオン倶楽部の面々は船酔いはしませんよねぇ!? 凪ぎなら大丈夫でしょうが、、、すこし荒れたら、揺れますよぉ~サッパ船は(笑)  それこそマーライオンになっちゃいますよ(爆)

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

