アーカイブ

Archive for 2009年7月

ひろし類の酒場放浪記。

2009年 7月 30日 12件のコメント

7月30日木曜日、くもり。

昨夜、飲みました(笑)

今週は控えようと思ってたのだが・・・。

土曜日に本番があるのでね・・・。。

でも、一杯飲むと止まりません(汗)

20090729212057

まずは2次会(笑) ふるさと にて一献。。

3~4時間も(汗) 長居してしまいました。。。

20090729232045

3次会は the S 。。。

いやいや、、オイスイ一夜ですた。。。

さ~!! いよいよ明後日になりました!!!

がっつり いきましょう!!!

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

チャレンジという癖。

2009年 7月 29日 6件のコメント

7月29日木曜日、くもりだったのに雨。

タバコを吸わなくなって16日も経った。

はたして、このまま吸わないのだろうか。。

私にはサッパリ見当が付かない???

吸わなくなったキッカケが次男にタバコを没収されたことだったが・・・。

じつは、もう一つ理由があるのだ。。

それは150mの山登り・・・。

そう、イチケンさんと登った6月例会(汗)

自分の限界のはやさを感じてのこと。。

それから違和感をもったタバコ・・・。。

何かのキッカケが欲しかったのだろう。

それが吸わなくなってから早半月。

ある先輩との会話から、自分の限界に挑戦してみたくなってきた。。(いつもの病気)

早池峰登山である・・・。。

岩手山でも良いが・・・。。。

誰か一緒に行かない!??(爆)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

大健闘という事で。

2009年 7月 28日 6件のコメント

7月28日火曜日、晴れ・くもり・雨の繰り返し、宮古~盛岡。

なんかハッキリしない天気。

本日は盛岡往復。。

県営球場では、楽天vs西武! 盛り上がってることでしょう(笑)

さて、先週末土曜日、組合スポーツ大会。。

ソフトバレーってことで、うちの会社も気合を入れて出陣!! 私は出ませんが(汗)

20090725092855

見事に4位入賞!! 米2kg×9個 ゲット!!! 

ご苦労さまでした。。 来年は優勝狙って行きましょう(笑)

ちなみに優勝は、 米5kg×9個 の副賞。。 いいでしょう!! 貰えたらね(汗)

大会後は、表彰式&交流会。。 なのでビール、ビール、ビール。。

20090725161152

よい感じで出来上がりましたとさ(汗)

ねっ! しんやくん(爆)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

壊れる(涙)と思った。

2009年 7月 27日 4件のコメント

7月27日月曜日、くもり。

本日、一人昼飯。

何食おっかな!?

おっ! カップラみっけ♪。。

食後のマッタリたいむ中・・・、誰かが帰ってきた(汗) 世弥(次男、中2)だっ!!(汗)

私   「 お昼食べんの??? 」

世弥  「 おう・・・。 」

私   「 何食うの??? 」

世弥  「 なんでもいい・・・。 」

私   「 はぁ・・・。 」

作れってことね・・・。

ラスいちカップラ食っちゃったし・・・(汗)  

パスタが有ったので・・・作りました、、ナポリタン・・・。 

パスタは茹でたけど・・・、ソースはチン(照) 

袋のまんま、チンの最中、、、オーブンレンジにカミナリがっ!!? バチバチバチッ(驚) 目がテン(2人とも)

袋の説明よく見たら、器に移しラップをして温めてナンタラカンタラ・・・・・・なるほど(汗)

次男命名  『  サンダーナポリタン!!  』

わっかるかなぁ~~~。。

まっ、、なれないことは・・・しないことだね(爆)

味!??・・・、、、うまかったらしいよ。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

大自然にチョウ戦。

2009年 7月 25日 4件のコメント

7月25日土曜日、くもり。

本日、組合スポーツ大会。

シーアリーナでソフトバレー。

疲れるなぁ~、、、でもその後はビア(酔) ・・・頑張るか。。。

さて、珍しいもの紹介。

何週間前かな!? 次男が蝶の生態調査へ。。

それが、貴重な蝶らしく。。 新潟、山形、岩手の一部にしか生息しない蝶らしい。。。HP調べ。

デジカメ画像 20.10.12 221

デジカメ画像 20.10.12 225

デジカメ画像 20.10.12 235

「 チョウセンアカシジミ 」 学術的にも貴重。

さすが、虫博士を目指す次男でしょ!! シャッターチャンスも抜かりなく(笑)

産卵の写真なんかは、超~貴重らしいですよ! 

緑色なのは産卵直後だけで、即白くなるそうです。。粘り勝ちですな。。。

デジカメ画像 20.10.12 223こんなのも珍しくなりましたね、、昔は沢山居ましたが。。

デジカメ画像 20.10.12 245〆はこれ(汗) マイマイ・・・。

こんなの撮らなくてもよいと思うのだが、、、さすが世弥(次男、中2)だね。。

いつもながら、尾形先生(世弥の師匠)に感謝です。。

ではまた。。。 

カテゴリー:Uncategorized

雨が来そう!?。

2009年 7月 24日 8件のコメント

7月24日金曜日、くもり。   ・・・むす(困)

禁煙してから3日目。

タバコを吸わなくなってから11日目。。

机の横に積んだタバコも奥さんにあげ(笑)

私の浮いたタバコ賃は、長男のプロテイン代に変身。。

いまや家族でタバコを吸うのは奥さんのみ。。

やめろとは言わないが、、プレッシャーだろうな(笑)

私自体は、、いたって大丈夫。。 辛くない。。。

でも、ここまで日記に書くということは、・・・未練があるのかなぁ~??

ま~どこまで続くやら!? ですな。。

お楽しみにっ!!!

ではまた。。。

 

おっと! 本題。。

いよいよ、8月1日(土)に 『 マーライオン倶楽部 in 宮古 』 開催!!!

盛岡もさんさだし、宮古も夏まつりらしい!? だぶん。。

世間が忙しいなかの開催ですが、、、楽しみですねぇ(笑)

我こそはマーライオン! と自覚してる方、自覚しかけてる方、、または「もしかして俺も!?私も!??」と思っている方なども、ふるってご参加くださいね!!!

詳細は、また後ほど。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

吸ってない~禁煙。

2009年 7月 22日 8件のコメント

7月22日水曜日、くもり。

皆既日食だそうですが、曇りましたので見れません。。

テレビで素晴らしい映像でもみますか(笑)

さて、タバコ吸わなくなって一週間と12時間経過。

至って禁断症状無し。。快調です。

 デジカメ画像 20.10.12 253

机の横にはタバコ積んでありますが(汗)

そろそろ禁煙すっかな!(爆)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized