ホーム > Uncategorized > 素直でしょ。

素直でしょ。

7月15日水曜日、曇ってるけど暑い。

今朝、、世弥(次男、中2)にタバコを没収された!!!(涙)

以前から、 「 とうちゃん、タバコやめろ。。 」 と言われていた。

先日、世弥が食べてるお菓子を1つもらったら、なかなかウマイ。。 彼が言うには、タバコを吸わないでこれを食べろ! なのである。。。

20090715133445

タバコを没収された代わりに渡されたのが果汁グミ(笑)

ま~やめはしないけど(笑) しばらく吸わないことにするかな。。

ではまた。。。

広告
カテゴリー:Uncategorized
  1. K三
    2009年 7月 15日5:12 pm

    あらららら~!
    なんと親思いの息子さんなんでしょ!
    これを機にすっぱりやめたら?
    えっ?俺もやめろって?

    無理!!!!

    スー~~y(´0`*)(*´◇)y-~~~パー

    • ひろし
      2009年 7月 15日8:28 pm

      K三 さま

      やめるわけではないので、気は楽ですよ(笑)

      「 やめた! 」 「 吸えない!! 」 だとイライラしそうですが。

      「 ここまで吸ってないから、もうちょっと頑張ってみるか! 」 だと、いつでも吸える状態なので気が楽です。

      会社の机にも、タバコは置いてあるし(爆)

  2. スーパー管理人
    2009年 7月 15日7:14 pm

    私は誰かに
    「それも親父の生き様の1つだろ!」
    と言われてその気になりました(爆)

    なので、「1日3本ね。」と決めましたが、「最初っからそんなの守る気ないでしょ?」と言われました。

    • ひろし
      2009年 7月 15日8:33 pm

      スーパー管理人 さま

      吸わなくなってから一週間目が辛いって聞きますが、、辛いのはイヤなので吸っちゃうかもですね(笑)

      ま~気楽にやってみます。。やめた訳じゃないですしね(汗)

  3. momo
    2009年 7月 16日8:45 am

    「やめた」はきついらしいです。
    周りの先輩方&俺は「休んでる」と表現してます。
    ま、意志の弱さの現れですかね。。。ーー;

    • ひろし
      2009年 7月 16日8:51 am

      momo さま

      吸わないで、37時間経ちました(笑)
      意外と大丈夫、、でも、さすがに朝は吸いたくなりますね(汗)

      今日も果汁グミで頑張ってみます(爆)

  4. 2009年 7月 16日12:52 pm

    アヅイ・・・(汗)
    こんな日はナマビールで乾杯!

    というわけで、酒を断つことを考えたら、
    タバコは簡単・・・と思うんですけど。

    禁煙のツラサは一生わかりませんな~

    • ひろし
      2009年 7月 16日1:37 pm

      イチ茶話@くじ さま

      ん~、、たまに思い出すけど(笑) いまんとこ大丈夫みたい。。 そんなに辛くありませんな。。。

      やはり、ご飯が美味しいです(汗) またまた太るかも・・・ギャーーー(涙)

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。