ホーム > Uncategorized > 大自然にチョウ戦。

大自然にチョウ戦。

7月25日土曜日、くもり。

本日、組合スポーツ大会。

シーアリーナでソフトバレー。

疲れるなぁ~、、、でもその後はビア(酔) ・・・頑張るか。。。

さて、珍しいもの紹介。

何週間前かな!? 次男が蝶の生態調査へ。。

それが、貴重な蝶らしく。。 新潟、山形、岩手の一部にしか生息しない蝶らしい。。。HP調べ。

デジカメ画像 20.10.12 221

デジカメ画像 20.10.12 225

デジカメ画像 20.10.12 235

「 チョウセンアカシジミ 」 学術的にも貴重。

さすが、虫博士を目指す次男でしょ!! シャッターチャンスも抜かりなく(笑)

産卵の写真なんかは、超~貴重らしいですよ! 

緑色なのは産卵直後だけで、即白くなるそうです。。粘り勝ちですな。。。

デジカメ画像 20.10.12 223こんなのも珍しくなりましたね、、昔は沢山居ましたが。。

デジカメ画像 20.10.12 245〆はこれ(汗) マイマイ・・・。

こんなの撮らなくてもよいと思うのだが、、、さすが世弥(次男、中2)だね。。

いつもながら、尾形先生(世弥の師匠)に感謝です。。

ではまた。。。 

広告
カテゴリー:Uncategorized
  1. momo
    2009年 7月 27日11:01 am

    宮古のファーブルですな!
    是非学者に。

    そう言えば、宮古には「夜の蝶」がいるらしいですな。
    朝方にはライオンに変わる、希少種が(笑)

    • ひろし
      2009年 7月 27日1:30 pm

      momo さま

      気持ちはファーブルくんです(笑)

      夜の蝶(??) 探してみますか・・・(汗)

  2. K三
    2009年 7月 27日12:54 pm

    俺もその希少な“ライオン”ですがなにか?(笑)

    それと岸本も確実に“ライオン”ですが!

    あっ!言っちゃった!
    ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

    • ひろし
      2009年 7月 27日1:32 pm

      K三 さま

      そんなことばかり言ってると、、後ろから刺されますよ(笑)

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。