アーカイブ

Archive for 2009年8月

ギネスに挑戦?。

2009年 8月 31日 4件のコメント

8月31日月曜日、雨。

知らないうちに台風が来てるようで。

知らなかったのは私だけ!??

先週金曜日よりメディアから遠ざかってたからな・・・(言訳)

という事で雨が酷くなってきましたね(汗)、うちも開店休業状態で現場はすでに帰しました(汗2) いまは営業とわたくしだけ(涙)

さて、先週末宣言通り芝刈りへ。。

P8290097

スタート前、、よい天気でサイコー!?! でも暑すぎ・・・(汗) しかも早朝までの雨でジメジメむんむん(激汗)

なので、、午前中は一打あたりの単価が安く・・・、すなわち数多く打ちすぎ(涙)、、的な結果でした。。 午後はま~ま~(笑) 

P8290100

そんなこんなで最終ホール♪♪ 

しっかりリベンジを誓い、、ゴルフ場をあとへ。。 本番が待ってる盛岡市街へレッツ・ラ・ゴー!!!

ほど良い疲れに、、喉の渇きがプラスして(汗)、、みなさん飲む飲む(@@;

次から次への注文に、お店の方はてんてこ舞い。。 この夜のMVPはハイボール♪ 5人×??杯飲んだろう!?? わたしが7~8杯はいってると思うから×5人!?? 40杯? ・・・スゲェ(汗) もちろんビールも焼酎も飲んでますから、そこまでは(恐)ですが。。。

4人は私の4こ先輩の仲良しチーム、、たまたま私も混ぜてくださる優しい先輩方、、、でも先輩がたの飲みには、さすがの私も付いていけず、、ラストの店で、〆のギネスは最後のひと口が飲めない状況(激汗)、、先輩がたの凄さに乾杯・・・完敗です。。。

20090830020958

最近、、〆の挑戦がギネスだなぁ~!??? 

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

成功かな。

2009年 8月 28日 6件のコメント

8月28日金曜日、くもり、、ちょっぴり雨。

いや~! 成功かな!!?(笑)

『   禁   煙   』   ♪♪♪!!!

先月の7月14日に吸うのをやめて、7月22日に禁煙宣言。。

今日現在で46日間!煙を吸ってない(驚)

『   脱(祝)  愛 煙 家   』  V(^0^)V

なのである。。。

これって、禁煙成功っていえるよね!!?

へへへっ。。。 まいったか!!?

 

明日は盛岡へ芝刈りに行ってまいりま~~~す!!! (一応、仕事ってことで(爆))

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

まだあるの(汗)。

2009年 8月 27日 4件のコメント

8月27日木曜日、晴れ。

うちの長男(浩嗣、高1)くん、毎日帰宅がPM10:00前。。

夏休みも4~5日くらいしか家に居らず。。

ずっぱりラグビーにハマってるみたい。。

けさもプロテイン片手に出かけていった(汗)

頭の中も筋肉化してきたみたいで、、難関大学講習?とやらに選ばれたらしいが、「 俺は部活優先する! 」 なんて寝ぼけたこと言い出すし(困)

まるでラグビーするために高校に入ったみたい(涙)

ま~この手の人間には何を言っても無駄なので、、静観することにする。。。

 

さて、昨日夕方に床屋に行った。

気持ちよく髪を切られていると、、「 地震来なかったっすねぇ~!? 」 なんて。

うわっ! すごく広がってる話題だったんだなぁ~と。

しかも聞いてると続きがあるらしく、、、30日か31日に例のことが起きるというのだ(ゲッ)

べつな予言者が居るらしい・・・・・・(油汗)

まだあるの的に聞いていたが、、この際、そのガセに付き合ってみるか!的な気持ちになってきたので、もう少し騙されてみることにした(笑)

昔の くち裂け女 的乗りだね(爆)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

2009年 8月 26日 コメントをどうぞ

free counters

カテゴリー:Uncategorized

ほんとぉ~!??。

2009年 8月 25日 8件のコメント

8月25日火曜日、晴れました。

会社の連中が、明日の早朝に大地震が来るなんて騒いでおった。

家に帰ると、次男(世弥、中2)と3男(主紀、小2)も同じことを言っておった。。

聞くと、明日26日早朝3時か4時くらいに震度8の地震がおき、津波まで来るとか!???

こりゃ大変だ!!! と思うくらい真剣に騒いでいるのだが、、、マジでくるのかな???

備えあれば・・・、、今夜は寝れねぇ~な。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

山。

2009年 8月 24日 8件のコメント

8月24日月曜日、晴れてる!??

源兵衛平。

知ってます!?

山の上です。。 

素晴らしいところです(笑)

17日に行って以来、、中5日で、またもや昨日行ってまいりました。。

何故かって・・・・・・、それは昆虫採集です。

オオチャイロハナムグリって知ってますか。

P8230074

これです。 ↑

貴重な昆虫です。

大変、いい匂いがします。。

ラクトンっていう成分らしいのですが、、いまは石油からしか作れない成分らしいのです。

香料系の会社が研究したらしいですが、まだ解明されていないらしいのです。

奥の深~~~い昆虫なのです。。

このオオチャイロハナムグリを次男(世弥、中2)の中学生活の研究課題にしようと思います。。 っていうか尾形先生とそう決めました。

本人(世弥、中2)も快諾です。

なので私は運転手 兼 助手 です。。 けっこう楽しんでます。

さっそく実験くんです。

P8230070

源兵衛平の御神木です。 ↑

P8230071

その周辺から、実験開始です。

P8230083

トラップ設置完了。

P8230084

こんな感じで、脱脂綿にラクトン香料を染みらせ薔薇のとげ(天然の画鋲)でさしこみます。

9箇所くらいトラップをはって、、時間をおいて回ってみると。

P8230085

こんな感じでオオチャイロハナムグリがトラップにかかります。。

簡単そうですが、奥が深いのです。

トラップをはらなくても、、さすが大自然! まれに見つかります。

P8230072

こんな感じでね(笑)

現地の監視係の方も、我々の行動が珍しいらしく半日同行しました。

大自然の住人も珍しそうに我々を見てました。

P8230090

大木の陰から・・・(汗)

熊じゃなくてよかったなと。。

P8230096

次男(世弥、中2)は、危ないから近づくな!って言っても、、虫のことになると命知らずです(困)

そんなこんなで楽しい 運転手 兼 助手 的な一日でした。。

あっ!!! せっかくなので源兵衛平展望台からの大パノラマを(笑)

P8230079

早池峰山方面。

P8230080

亀が森方面。

P8230081

げんべぇ小屋。。 泊まれます! しかも無料(笑)

海は見えたけど撮りませんでした(汗) 次回ね。。

長くなってきたので、、この辺で。。

山も好き。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

海。

2009年 8月 23日 コメントをどうぞ

8月23日日曜日、晴れ!

曇りぎみだったけど海へ Go! 昨日ね(汗)

今年最後かな!?? たぶん。。。

P8220069

3男がはいてる海パン、長男から引き継いだ、、星☆パン! 長持ち~です。。

ちなみに私の海パンも十?年物(汗) 長持ち~なのです。。

今日も3男(主紀、小2)は、、サーファー♪♪♪と波板海岸に行ったらしいが(笑)

今年はこれで終わりかな!??海水浴。。 たぶん。

海が好き。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized