アーカイブ

Archive for 2009年9月

やだね。

2009年 9月 30日 8件のコメント

9月30日水曜日、くもり。

サモア沖地震のため津波がきた。

三陸海岸沿岸に住む住民として、あまり良い思いはしない。

三陸地方は1960年におきたチリ地震の影響で大きな津波が打ち寄せた。

その津波で多くの犠牲者があったと聞く、とくに大船渡以南の災害が大きかったと。

そのチリ地震の規模はM8.5くらい、今回のサモア沖地震もM8.0くらいらしい。

規模だけ聞くと驚く、、、しかし今回の津波は被害が出そうに無い波の高さらしく胸を撫で下ろす。

自然の怖さというのは体験しなければ分からないのだろうが、こればっかりは体験はしたくないものだ。

まずまず、何事も無く済んでくれることを祈る。

警戒態勢で待機している消防団員の皆さま、たいへんご苦労様です。。

ではまた。。。

広告
カテゴリー:Uncategorized

秋らしい。

2009年 9月 29日 4件のコメント

9月29日火曜日、くもり。

すっかり寒さを感じる季節になってきました。

昨日、事務所ではストーブをほぼ一日つけてましたし(汗)

日曜日、区界通ったら紅葉が始まってましたしね。。

夏と思ったらすぐ秋が・・・、秋と思ったらすぐ冬が来るんですよね。

と思ってれば、また暖かくなったりするんでしょうが!??(笑)

さて、9月も終わります。 10月も初っ端週末から何か(予定)入ってますな・・・(汗) 

まずまず、今年の秋もかっ飛ばして参りましょう!!! 

ねっ! みなさん!!!

 

・・・、今日この頃の雑感でした(激汗)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

がんばれロボコン。

2009年 9月 26日 6件のコメント

9月26日土曜日、晴れ!?てるかな。。

お題目、、なつかしいでしょ(笑)

小さい頃は、テレビにかじりついたものです。。

ま~ロボコンは着ぐるみ!?でしたがね(汗) しかし、いまや高校生もロボットを作っちゃう時代! 技術も年々向上してるようで。。

昨日は、宮古工業高校の校内ロボット大会に学校評議員として参加してきました。。

いやいや、その技術のスゴイことっ(@@; 

3年生の課題学習らしいのですが、生徒も指導する先生も真剣そのものっ! 目は笑ってましたが・・・(逆に怖い)

昨日は実技練習的な大会で、本大会(県大会)は10月9日にあるのだと。。

なので、校内大会は失敗しても想定内(・0・! 校内大会直後から本大会直前までが真剣勝負なのだとか(驚)

本大会(県大会)の上位4位までが全国大会出場権をゲットするみたい。。すなわちロボット甲子園的なものなのでしょうな。

20090925145922

是非とも、頑張って頂きたいものです!

羽ばたけ青春!! ですな。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

もう一つの秋まつり。

2009年 9月 25日 8件のコメント

9月25日金曜日、くもり。

デジカメをイジッてたら、まつり打上げ@水道組合青年部の証拠写真が出てきた(笑)

確かに撮った記憶がある・・・・・・。。 忘れてたけど(激汗)

今回のまつりブース出店には、まったく手伝えず・・・(汗)、会員の皆さまにご迷惑をかけてしまった。。 今年は売り上げもいつもよりあった?ように聞いたような気がするし・・・(迷) 

まずまず、無事に終わったので良かった良かったなのだ。。

P9210127

場所はいつもの「喰喰」、、、今回は例年よりは疲れてないようだ。。

・・・・・・疲れすぎて地獄の三丁目ホルモンを生で食べる人も居なかったし(大爆)

P9210128

〆にこんなの食べてた人は居たけれど・・・・・・(汗) 毎度のこと!???(爆)

いやはや、皆さまお疲れちゃんでした(笑) また来年ね。。。

で、私の〆は。。。

P9210132

秋のさむい夜には、ホットウイスキー♪

いつもの最高なフィールドで。。

P9210130

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

バルバロス!!!

2009年 9月 24日 4件のコメント

9月24日木曜日、晴れ。

シルバーウィーク終了。

長かったような!?短かったような(笑)

他県ナンバーの車が多かったですね。。

今回の連休は東北が人気だったようで、、、九州から北海道まであらゆるナンバーを見れました(笑)

浄土ヶ浜駐車場では止める所が無いくらいの車、、、ボランティア警備のお爺さんが 「 昔に戻ったぁー!!! 」 って喜んでました。。。 シートピアなあども、、スゲェー人出でしたな(驚) ビックリですわっ(@@;

さて、、余韻覚めやらぬ・・・、、、サンバのリズム。。

じつは今回のみやこ秋まつり(9月19・20日開催)での、私のお役目はAD?っていうか付き人(笑) 

そう、、25周年企画でご参加頂いた 仲見世バルバロス さまの!!!  トビッキリ・サイコーなサンバチームなのだ。。。

バルバロスin浄土ヶ浜①

               2日目(9月21日)浄土ヶ浜観光中    撮影者 岩間ケンケン

という事で、、まだサンバのリズムが抜けない私です(汗) たぶん、一緒にAD?付き人をした岩間ケンケンさまもでしょうが(爆)

すげぇ~パワーを頂いたなっ(確)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

飛びそう。

2009年 9月 19日 コメントをどうぞ

9月19日土曜日、晴れ。

昨夜、盛岡。。

夕飯、、、飛びますっ! 飛びますっ!!

20090918190506

リッパな羽なんだなぁ~、、、とびうお君。。

・・・・・・やっと帰ってきました。。 

明日は、まつり!!!

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

ボランティアの秋。

2009年 9月 18日 6件のコメント

7月18日金曜日、晴れ。

シルバーウィーク、、明日から。。

この時期に5連休(@@; スゲッ・・・。

みやこ秋まつり、、明日から。。

現役メンバー頑張ってました、、昨夜かお出したら。。

組合青年部もブース出店@毎年恒例。。

先程まで、おでん用ゆで卵殻むきをやってきました。。完璧(笑)

商工会議所青年部も秋田でB級グルメなんたらかんたら。。

各々みなさん、忙しく準備に飛び回り・・・。。

なんだかんだで、、バタバタウィークになりそうな気配ですな(汗)

何事も、、、秋ですから、あきらめずに・・・・・・(爆)

まずまず、頑張りましょ。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized