ホーム > Uncategorized > 食文化と遺伝。

食文化と遺伝。

9月4日金曜日、う~ん???くもりかな。

momoさまに質問。

乾燥タラの食べ方はどんな感じ???ですか!?

昨夜、テレビで見ました(@@; 

その食べ方は青森限定だとか・・・、momoさまも同じ食べ方をするのですか!?

美味しいのであれば、興味津々です。。。

ちなみに、その乾燥タラは青森限定の代物だとか! ・・・・・・食べてみたぁ~~~い(笑) のだ!

その食べ方とは!?、、、教えな~~~い(爆) momoさまが教えてくれます。。。 たぶん。

 

さて、今宵の3男(主紀、小2)、、、激オモシロイです。。

20090904182157

さ~お勉強の始まり!!!

そして、5分後 ↓

20090904182133

で、、、いま爆睡中(激汗) ↓

20090904194058

見事に私の遺伝子です(爆笑)

ではまた。。。

広告
カテゴリー:Uncategorized
  1. momo
    2009年 9月 5日9:28 am

    ん?見てないからわからないけど、乾燥したタラ?
    酒のつまみしか思い出せないな。。
    裂いてマヨネーズつけるな。+七味。

    もしこれじゃなかったらごめんなさいm(__)m

  2. momo
    2009年 9月 5日9:33 am

    確認できました。生卵?
    十和田じゃそんな食べ方しません。
    おそらく津軽方面かと。。。
    ブラックストーンシティの後藤ちゃんにでも
    聞いてみればわかるかも。。
    南部と津軽では結構違うことが多いですよ。
    テレビも「青森県の南部地方では」とか
    言ってくれないと、誤解が増えていくだけなんですよ。。

    • ひろし
      2009年 9月 5日11:28 am

      momo さま

      テレビでは、普通の食卓に乾燥タラと生卵が(汗)、スキ焼みたいにタップリ卵につけて、ご飯と一緒に食べる的な映像なので、、腰を抜かしました(笑)

      津軽と南部でちがうんですね。なるほど。。

      黒石の後藤先生に聞いてみます。。

  3. チョコバ
    2009年 9月 5日10:26 am

    ひろしさま
    おはやごぜんす。家のおふくろの実家、函館近辺では、叩いてほぐしてタッパーに入れて、醤油を垂らしまわし、味〇素を三回振り、ごまをぱらり、蓋をして、とにかくシェイク、シェイク、して食べます。コレガ、ウマイ!
    あと、ほぐしたやつを野菜とかの煮付けに入れる。コレモ、ウマイ!
    ただ、しゃぶっているのもウマイ!
    いかが。

    チョコバのバージョンアップを採算度外視で、考えています。
    どんなのがいいかな〜っ・・・・・・・。

    • ひろし
      2009年 9月 5日11:32 am

      チョコバ さま

      それは美味そうです。。(涎)
      酒のつまみが、、、いいなぁ。。。

      大きな声では言えませんが、、、採算ベースに乗せてください(キッパリ)

  4. K三
    2009年 9月 5日11:15 am

    きっとただ寝てるのではないはず!
    睡眠学習中なのでは………..

    (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

    • ひろし
      2009年 9月 5日11:37 am

      K三 さま

      睡眠学習・・・・・・。

      今朝、答え合わせをしたら、、解答用紙の字も徐々に横になっていってました(汗) 寝ないように、宿題を終わらせようとした努力の後がみられました(爆)

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。