Archive

Archive for 2009年10月

へいへいほー。

2009年 10月 31日 4件のコメント

10月31日土曜日、くもり。

10月最終日、いよいよ今年も2ヶ月を残すのみ。

月日の流れは、刻々と進みます。。

と言うことは、私もどんどん老いている・・・(汗)

さて、週明けから田老の現場(水道本管布設工事)が本格的に動き出します。

着工日の24日から着々と準備を進め、、何とか一週間で本格稼動にこぎつけました。

これもひとえに皆様の・・・(!?) ・・・ちがうかっ(笑)

さてさて、本格着工に向けて、現場代理人に頼まれた品物が届きました。。

20091031103046

さ~っ!! 頑張って伐採するぞぅぉーーー!!!

って、、あんた!? なに屋だい?????

はい、、、設備屋です・・・・・・(汗)

てなことで、、前途多難な現場が始まります。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

レッツゴー!チャリ!!。

2009年 10月 30日 6件のコメント

10月30日筋!?金曜日、晴れ。

今夜!?昨夜!?、急遽チャリンコ出動!

なぜ!?? それは飲みの誘いTELがあったから(汗)

晩酌も終わって、、そろそろ寝るぞっ! って3男(小2、主紀)に言ったのが8時30分くらい。。 誘いのTELが来たのがそれくらいの時間。 奥さんも飲んじゃったので送れないと・・・(激汗)

じゃ、俺のチャリ貸すよ! って次男(中2、世弥)

って言うことで、チャリ出動(笑)

行き先は、この間の羨ましい別荘!? 道中、ほぼ上り坂・・・・・・(・・・)

あまく見てました、、今年2番目くらいの心臓バクバクでした。。 無理は禁物ですね。

途中参加だったので、先ほど帰ってきましたが、、帰りはじつに気持ちよく風をきってまいりました(笑)

明日は筋肉痛でしょう・・・・・・たぶん(涙)

無理は禁物ですな、、、年ですし・・・。

ではまた。。。

 

 

 

 

カテゴリー:Uncategorized

バラ色な昼食。

2009年 10月 28日 4件のコメント

10月28日水曜日、晴れ。

うちの会社は宮古の南端に位置します。

今度の現場は宮古の北限になります(汗) ・・・久慈まで6?kmくらいかな!?

平成の大合併で田老町が合併し宮古市となりました、、、その田老の現場がそろそろ始まります。。

なので、本日は仮設事務所設置との事で安全パトロールへ、、南端から北限は遠いですね(激汗)

その途中、、昨日ゲット出来なかったあるものをゲットしにローソンへ(笑)

あった! あった!! ありました(喜) あるものが!!!

天気もよいし、せっかくなので景色が良いところでと思い、、国道45号線を途中下車。

20091028112506

絶景の中で、十和田バラ焼き弁当を! 

うまかったっスなぁ~~~♪ 遠足みたいで(照)

遠足といえば、、この山王岩に歩いて来るのって!?? 小学校の遠足以来かも・・・。。

海からは何度か見てますが・・・、、時代を感じますね。。。

そんな天気のよい本日、、海は大荒れ!?大シケ(怖)

20091028114115

台風の影響ですね、、かなり荒れ荒れ(激汗)

20091028113814

でかい波です・・・・・・。。

そんな想いにふける本日の昼食なのでした(笑)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

骨まで愛して。

2009年 10月 26日 6件のコメント

10月26日月曜日、雨。

また台風らしい。。。

今回の台風は予想外の曲がり方だよね(汗)

あんなのA・ロッドでも打てないよぉ~的な曲がり方・・・(汗)

ぜんぜんこちらに来るとは思ってもみなかったね(驚)

明方がピークらしいけど、、、どっからでもかかって来いじゃぁ~~~!!! ・・・・・・やさしくネ(汗)

 

さて、皆さんはのどに骨が引っかかったときが有りますか!?

私は先日、人生初めてその経験をしました(涙)

ま~いつかは勝手に取れちゃうだろぉ~的期待は大はずれ・・・2日目も取れず(怒)

もうダメかなと思い病院に行く宣言をしたところ、、次男(中2、世弥)が、そんなの指突っ込んで取ればいいじゃん!・・・。

はぁ!?????? そんなの無理だから!って何言ってんの的に呆気に取られてたら、、真剣に、こうやるんだ的にボディーランゲージしてくれるので、、しょーがねぇーなぁー的に口に指突っ込んでみたら、、、何かがあたるのね??? こりゃ骨だ!と思って、それからウォェ~~~(涙)言いながら、、涙流しながら、、、鼻水たらして・・・やってはみたけど、なかなか取れず・・・。。

ゆいと君はゲロしたら取れたみたいって奥さんは言うけどゲロるのはイヤだし・・・・・・、諦めかけてたら、、 ん!!? 取れたみたい(感激) と2日間、憂鬱な時間を過ごしてしまいました(汗)

でも次は大丈夫!! 指突っ込み法を習得したから v(^^)v

今回の教訓、、アジフライには気をつけろっ!!!

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

フツーに週末。

2009年 10月 25日 6件のコメント

10月25日日曜日、晴れ。

本日、中学校(中2、世弥)の文化祭。

昨日、小学校(小2、主紀)の学習発表会。

相変らず長男(高1、浩嗣)は土日遠征・・・。

そんな週末です。。

今夜、長男(高1、浩嗣)と腕相撲をしてみた。。久しぶりだ。

結果、、、あと半年すれば負けそうな感じ・・・(汗)

恐るべしラグビー部・・・・・・。。。

負けられんので、、鍛えることにする!    ・・・だぶん。。。

ま~そんな平凡な週末、、、これが、まだまだ新鮮!??(いつまでかな?)

20091025202353

そういえば、この前の流星群って、、、オリオン座流星群!??って聞いたような気がする(笑)

だからじゃないが、、オリオンビール!!! 3本も空けちゃった(汗)

久慈の王子! ありがとう!!

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

ギリギリな話。

2009年 10月 24日 2件のコメント

10月24日土曜日、晴れ。

昨夜、商工会議所のセミナーで沢田屋さんまで。

講師は日刊建設新聞のかた。

建設業界のアレコレをおもしろくお話してくれた。。

そのなかで、最近の入札の話題に・・・。

不況のあおりで、最近は低入札が増えているのだが、、講師曰く、そんなことしてたら会社は2年もたないよっ!だって。。

怖いねぇ~(汗)、現に経営悪化でそんな会社が増えているのは事実。 

それでも低入価格で頑張るんだよね、、競争激しいから、、、そんなで良いものが出来るのかな???

役所も自分を守ることが大事みたいで、、業者のことは全く考えてないように思えるし・・・、、税収減って困るのは誰なのかなぁ。

そんなこと終わりにしないと官民共倒れだよ。 って思います(汗)

そんなこんなで、昨夜も飲んだ(笑)

20091023210316

久しぶりに the S 。

かなり長居してしまったような気がする(汗)

マスター、ご馳走さまでした。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

飲んだぞぉ。

2009年 10月 22日 10件のコメント

10月22日木曜日、晴れ。

今日知ったけど(汗) 何とか座流星群が見れる最後の日が今日・・・なんだとか。。

何度か外行って見てたけど見れなかったなぁ・・・(涙)

そんな話題は、飲みの席(笑)

本日は、先輩方に誘われて御機嫌な飲み会でした、、、感謝。。。

20091022230802

羨ましいくらい、最っ高の別宅(あずまや)で(笑)

飲んだ!飲んだ!! 最高よ!!

20091022231202

これ、、、約10万円のチャリだって・・・。おォ~。

20091022231130

これ、、、約50万くらいのバイクだって(激汗)

こんな、あずま屋ほしいね・・・・・・。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized