ホーム > Uncategorized > 週末決戦。

週末決戦。

10月15日木曜日、晴れ。

今週末、岩手のラガーマン(高校生)が花園出場をかけて戦う。

1次予選は8月に行なわれ、残念ながら涙をのみ3年間のラグビー部活動を終えた3年生もいる。

決勝は25日、、2週間(週末)をかけて戦うのだが、花園の切符を手にするのはどちらの高校になるのか! 

うちの新米ラガーマンも金曜日から帯同するようだ(笑)

3年生が花園に行けるよう、頑張ってサポート、応援をしてほしいものだ。。

で、昨夜帰ってきた長男が異常にニコニコ!??

どうやら、1年生のラグビー部バッグが出来たようで自慢げに見せてくれた。。

これで、また一歩ラグビー部の一員として気持ちが引き締まったのだろう。

意外とそういうのって親も嬉しいもの、、、後から来る請求書は怖いが(笑)

オリジナルバックなので、自分の好きな番号を入れられるみたいで長男のバックには “49” の数字が!???

「 なんで “49” ???なの 」 って聞くと

「 友達が “77” だから! 」 と・・・・・・・?

「 ???だから何で!? 」 と聞きなおすと、すこしイラッとした感じで(汗)

「 7×7=49 じゃん! 」 だって・・・(汗) 

聞いて損した、、、ヒジョウに単純(激汗)

ま~そういうのが彼的な友情っぽい表現なのかな(笑)

ではまた。。。

広告
カテゴリー:Uncategorized
  1. momo
    2009年 10月 15日8:50 am

    似たようなのがうちにもいます。
    これからブログアップしますので
    そちらで。。。。

    • ひろし
      2009年 10月 15日9:27 am

      momo さま

      どれどれ! 覗いてみます(笑)

  2. K三
    2009年 10月 15日9:04 am

    よりよって“49”だなんて…….
    まぁ、本人がイイって言ってんだったらいいけどね!

    がんばれ!新米ラガーマン!!!

    • ひろし
      2009年 10月 15日9:35 am

      K三 さま

      以前話があったとき、“42” にしたらって言いました。
      日本では敬遠されがちなナンバーですが、メジャーでは全球団永久欠番で、俺だったらこの番号にするって言ったのに覚えてなかったようですね(涙)

      イチケンさまが42代大統領(笑)ですね(爆)

      “49” で私が思い出すのはクロマティーです。。。

  3. 一爽献上@くじ
    2009年 10月 15日11:37 pm

    42番?ジャッキーロビンソン、黒人初のメジャーリーガーですね。素晴らしい功績があったようです。
    ・・・ちなみに久慈から二戸に向かう道路も県道42号です。

    最初は嫌でしたけど・・・
    42代イヤ!頼むから43代に・・・と某Y君に泣きついたのが昨日のことのように思い出されます(恥)

    • ひろし
      2009年 10月 16日7:24 am

      一爽献上@くじ さま

      いま背負ってるのは、ヤンキースのリベラだけです、番号負けしないくらい大投手です。。
      しかも、県道42号線も背負ってるなら、イチケンさまにとって、この上ない縁起の良い番号ですね(笑)

      08’岩B時代に、、ずっと42代はイヤってゴンボほってた誰かさんの姿が昨日のことのようです(爆)

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。