ホーム > Uncategorized > ギリギリな話。

ギリギリな話。

10月24日土曜日、晴れ。

昨夜、商工会議所のセミナーで沢田屋さんまで。

講師は日刊建設新聞のかた。

建設業界のアレコレをおもしろくお話してくれた。。

そのなかで、最近の入札の話題に・・・。

不況のあおりで、最近は低入札が増えているのだが、、講師曰く、そんなことしてたら会社は2年もたないよっ!だって。。

怖いねぇ~(汗)、現に経営悪化でそんな会社が増えているのは事実。 

それでも低入価格で頑張るんだよね、、競争激しいから、、、そんなで良いものが出来るのかな???

役所も自分を守ることが大事みたいで、、業者のことは全く考えてないように思えるし・・・、、税収減って困るのは誰なのかなぁ。

そんなこと終わりにしないと官民共倒れだよ。 って思います(汗)

そんなこんなで、昨夜も飲んだ(笑)

20091023210316

久しぶりに the S 。

かなり長居してしまったような気がする(汗)

マスター、ご馳走さまでした。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. K三
    2009年 10月 25日9:00 am

    (ノ_-;)ハア…
    ホント、指名競争入札がなつかしいでやんす…..

    • ひろし
      2009年 10月 25日12:50 pm

      K三 さま

      発注者側の考え方が変わらないかぎり、この状態は続くでしょうね(涙)

      適正価格ということを確り考え直して欲しいですね。。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

