ホーム > Uncategorized > またも次男ネタ。

またも次男ネタ。

11月17日火曜日、晴れ曇り雨、、ハッキリしない天気が続く・・・。

またも次男(世弥、中2)のネタである。

今朝、またもやゴミ箱から父母宛のお知らせが・・・(汗)

彼の場合は意図的ではなく、ただ単に。

1、プリント配布される。

2、自分で内容を確認する。

3、自分の価値に値しないとゴミ箱行き。

という流れなのだと思う。。父母宛とかは彼には意味が無いのだ。

話しは外れたが、そのお知らせの内容は宮古市文化祭に次男(世弥、中2)の作品が2作品展示されているといった内容、、、しかも本日が最終日(激汗) いつもながら、やってくれるぜ・・・(涙)

なので銀行強盗に行った帰りに会場となっている文化会館へ寄ってみた。

展示室へ入ってみると、宮古市内小・中学生の作品がずらりならぶ、一つひとつが素晴らしい作品だ。。 さすが入賞作品という感じである。

そして彼の作品が目に飛び込む(@@!!

【 題 名 】

  幼虫ハウス

【 紹 介 】  

葉をイメージしたものに、どデカイ幼虫をのせた。 見れば見るほど幼虫がかわいいと思ってしまう作品。

【 題 目 】

  えんぴつを持つ手

・・・・・・。 なんでこの2作品が選ばれたのだろう?????????

途中までは真剣に作ったのだろう(たぶん)

紹介文には、どデカイという表現・・・(汗) 鉛筆の先には名前の落書き!?しかも鉛筆には長男の名前が書いてある・・・・・・、絶対にふざけている(確) 真剣に取り組んだ子に悪い気がするが・・・・・・。

でも彼に問いただせば、 「 いや、至って真面目だ。 」 と言うだろう。

まっ、なに言ってもこのまま大人になるのでしょう(涙笑)

でも、私的には面白いので、このままでよいって感じ(爆)

さて次はなにで笑わしてくれるのだろう。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. K三
    2009年 11月 17日7:13 pm

    将来有望ですね!
    次回、次男ネタにもっと期待してます!
    ガンバレ、世弥君!

    • ひろし
      2009年 11月 17日7:56 pm

      K三 さま

      有望株なのはなんとなく(笑) 
      ・・・でも危険な株ですな(汗)

      ネタは尽きない彼ですから、、お楽しみに!!!

  2. 2009年 11月 18日10:49 am

    親父に似て芸術家肌ですね。
    将来が大変楽しみです。
    人と同じことをやっているだけでは、立派な人間とは言えませんよ。
    がんばれ!怪獣くん!

    • ひろし
      2009年 11月 18日1:18 pm

      俺様 さま

      私は芸術家肌ですかぁ(笑)

      確かに世弥は人と同じことを好みませんね(汗)
      担任された先生方には、「 世弥くんは自分の世界を持っている! 」ってよく言われます(笑) 
      彼に名前をつけたときは、世に羽ばたいてほしい思いをこめましたが、、独自の世界を創るとは思いませんでした。。。

  3. momo
    2009年 11月 18日11:59 am

    ん〜、この手の才能は生まれつきのもので
    あとからはまずないものです。
    佐藤家の人達にはかけらも見られませんでした。
    羨ましいものです。
    あとはいかに伸ばすか。親の手腕のみせどこです。

    • ひろし
      2009年 11月 18日1:28 pm

      momo さま

      腕の見せ所なのですが、、彼は勝手に伸びるタイプです(涙)
      反抗期もチョッピリあるのでしょうが、人の意見を聞きません、困ったもんです。。
      俺様さまにもコメントしたとおり、彼には “セイヤワールド” が存在するようです(爆)

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

