Archive

Archive for 2009年12月

良いお年を!。

2009年 12月 31日 8件のコメント

12月31日木曜日、晴れ。

今朝、長男(浩嗣、高1)が花園から帰ってきた。

沢山の学びをしてきた事だろう。たぶん。。

花園では岩手代表の黒工が快進撃を続けている。

3回戦は強豪のvs東福岡戦らしい。

是非勝ち抜いてほしいものだ。。

昨夜から次男(世弥、中2)が熱を出した。

24時過ぎには39.4°(ギャ!)

深夜に救急で病院へ。

とりあえずインフルは陰性。

今朝も38℃オーバー。

また熱が上がるようなら、また病院・・・。

なので昨夜はほとんど寝てない(トホホ)。。。

そんな中、一人気を吐く3男(主紀、小2)

すこぶる元気だ!!!

その3男(主紀、小2)の明るさで疲れも眠気も吹っ飛ぶ。

さ~!今から神様を迎える準備をしてくるかっ!!

まずまず、今年最後はドタバタ劇になってしまいそうだが、、読者のみなさま一年間ありがとうございました。。

新年もよろしくお願いします。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

遣っちまったなぁ!。

2009年 12月 29日 4件のコメント

12月29日火曜日、はれ曇り。

今日、朝礼終わってからの出来事。

ふと自分の車の中を覗くと・・・!!!

はにゃ!?? カレンダーが沢山あるぞ??????

よく見ると、宮古浄化槽整備ナンタラカンタラ・・・。。。

ぎゃーーーーーっ!!! 

カレンダー配るの忘れてた(ガビィ~~~ン)

ってことで本日は一日カレンダー配りっス(涙涙)

途中、弊社にお茶のみに寄ったとき。

「 今日はカレンダーは配るもんじゃねーぞ! 」 ってバーバが言ってたよ(冷静に)。 と奥さん。。

オメェーよ! もっと早く言え!! ほとんど配っちゃったじゃねーか(涙)

昔のしきたりは良く分かりましぇん(マジで)

なので明日もカレンダー配るっス(涙)

明日は、今年ラストの営業日。

頑張るすぺ!!!

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

家族で忘年会。

2009年 12月 28日 4件のコメント

12月28日月曜日、くもり雨雨雨。

今年も今日含め4日を残すのみ。

最後の週となりました。

行く年、来る年・・・・・・、、まだ早ぇ~な(汗)

さて、、先日もう酒は当分要らない宣言をしたのだが(笑)

ついつい、、成り行き上、先週土曜日飲んじゃった(爆)

と言うのも、いつも次男(世弥、中2)がお世話になっている先生に今年1年のお礼と挨拶がてら、、お歳暮代わりに鮭と酒(爆)を抱えて、やきとり ふるさと へと行ってまいりました。。

どうせ行くなら、家族で行こう!

どうせ行くなら、飲んじまえっ!!

ってことで、家族忘年会となりました(笑)

一番金の掛かる(食べる)、長男(浩嗣、高1)が居ない隙に(爆)

料理は出てくるたびに即完食(汗)

これで長男(浩嗣、高)が居たら!?と思うとゾッとします・・・。

とにかく美味いので、みんな満足。。。

見事な食いっぷりでした・・・(末恐)

その後は、パフェで〆。。 いつもの the S へ。

開店に合わせて一番乗り!!!

ホットウイスキーで心も温まる夜でしたとさ。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

大いに羽ばたけ青春。

2009年 12月 26日 7件のコメント

12月26日土曜日、曇り雨はれ。

全国高校ラグビー花園大会が始まるようだ。

最近は黒工応援(今大会出場校)のCMも流れていた。。

スパット北上さん(同期塾長の千葉さんの会社)も協賛してたし、いよいよ盛上がってきたようです。。

千葉さんは黒工OBで花園行ってるんだよねぇ、あの体だもんなぁ~。。。

という事で、赤べこ軍団には岩手代表として優勝目指して頑張ってほしいですな!!!

と前置きしたうえで(笑)

なぜか!? うちの長男(浩嗣、高1)も今日から花園に行った???

何で行くの!?? って聞いたら、強豪チームの胸をかりに行くと(驚)

ほぉ~・・・、気合が入っているね・・・。

帰ってくるのは31日。。

ま~経験を積んできなさい!

あっ! 費用はOB会が出すんだって(嬉)

池○OB先輩、蟇○OB先輩! 感謝です(謝謝)。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

X’ます。

2009年 12月 25日 2件のコメント

12月25日金曜日、はれ曇り。

夕べ、サンタさんが来たらしい(笑)

今朝、3男(主紀、小2)が大喜び。

家族全員で3男(主紀、小2)を囲み、、「 へぇ~! サンタ来たんだぁ~!! 」 と。

「 俺にも来てくれたよぉ~~~(喜) 」 と感激してました(笑)

サンタ信者、我家の約1名(笑) いつまでも純粋な心のままで居てほしいものです。。。

さて一昨夜、一足早くクリスマスイベント。

そう以前から準備をしていた、「 冬の港のクリスマス! 」 正式名称やっと覚えました(激汗)

その日は朝から会場準備。

開幕は夕方5時からなので、時間に追われながら、てんてこ舞い。

会場は、シートピアなあどの駐車場。

寒さがドンドン増すなか、イベントがスタート。

リフト注意はご愛嬌ということで(爆)

イベント終了後、チョッピリだけ売れ残りでカンパ~イ。

てな感じで、無事にクリスマスイベントは終了しましたとさ(笑)

腰痛ぇ~~~(激涙)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

豚足とエスプレッソ・・・?。

2009年 12月 24日 4件のコメント

12月24日木曜日、晴れ。

今日は暖かい(喜)。

ブログ・・・、ちょっぴり間が空いちゃいましたが(汗)。

・・・、クリスマス・イブですな。。

さてさて、年末になって激労中だろうと、、皆さまが。

弊社も激労中・・・、正月休みも・・・休めるかな???

2009年も残りわずか、、ガンバって稼ぎましょ!!!

さて、、21日OB会(群鴎会)の総会。

新年に向けて新たな会長が決定。

そちらもJCと同じく、単年度で新旧入れ替わる。

近年なぜか、理事長経験者の会長就任が続いてるんだな、、これが(汗)

趣旨は分からなくはないのだが(笑) ちょっぴり不安。。

ま~それは良いとして、、その晩は激論が続いた・・・。

豚足食いながら(笑) 

食べるのは、私と池○大先輩くらいなのだが(爆)

うまいよねっ!

その後、私一人で the S へ〆をしに(笑)

エスプレッソを片手に1時間半(たぶん)もマスターと語り合い。。

コーヒー一杯で大変申し訳ないことをしてしまった(激汗)

ゴメンチャイ・マスター(謝)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

またもや・・・。

2009年 12月 20日 9件のコメント

12月20日日曜日、曇り。

昨日、港のクリスマス???事業である、巨大(笑)クリスマスツリーの点灯式を行った。

写真は、以前のブログに添付してるので貼らないことにする。

先週から極寒のなかでの作業・・・、辛かったが集まった人達の笑顔を見ると、そんなことも吹っ飛びますね。

その後はお決まりの反省会。

昨日に続いての飲み・・・、さすがに最初は吸い込みが悪かったが(笑) 時が経つにつれいつものヨッパゲに変身!

よい感じで、飲みは続き。

〆は the S 。

昨夜!?今朝(??) も満席でした。。

昨夜のマスター。。

連日連荘でお世話になりました(笑)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized