ホーム > Uncategorized > 流れ☆。

流れ☆。

12月15日火曜日、晴れ。

ふたご座流星群。

みなさん見ましたか!? 見れましたか!??

昨夜がピークらしく、ニュースでは22時~27時の間が活発だと。

22時を待って、歯磨きしながら外に出てみました。

予報通り、短い時間で5つの流星を確認しました。。

神秘的ですね。

願い事は、早すぎて無理でしたが(汗)

歯磨きしながらなので体勢的に無理があり、、、チョッピリ首が痛くなりましたが(汗)

素晴らしい夜空の体験でした。。

今日も見れるんじゃないかな!??

見たい方はチャレンジしてみては!!?

首痛には気をつけて(爆)

ではまた。。。

広告
カテゴリー:Uncategorized
  1. K三
    2009年 12月 15日10:01 am

    (/∇≦\)アチャ-!
    昨日見るの忘れてました。
    今日は外飲みなので、
    その時間にグラス片手に外見て見ます(笑)
    ヽ(´▽`)/へへっ

    • ひろし
      2009年 12月 15日1:37 pm

      K三 さま

      今日も飲み会ですか!!!?

      す   ご   い   (恐)

  2. momo
    2009年 12月 15日11:19 am

    昨日ですか。。。
    東京DOGSに夢中でした。。

    今日も見れる?寒いのでやめておきます。
    というより、卒業式の後の懇親会中なので
    無理かと。。

    • ひろし
      2009年 12月 15日1:40 pm

      momo さま

      大丈夫です。
      26時でも27時でも空が暗いうちは見えますよ(笑)
      帰りにでも眺めて見ては!??

      もちろん23時くらいでも大丈夫(爆)

  3. 2009年 12月 15日1:24 pm

    その時間帯、酔ってフラフラと夜空を見ながらだったんですが・・・流れはありませんでした。残念!

    ふたご座の天文部の私ですけど(汗)

    • ひろし
      2009年 12月 15日1:44 pm

      イチ茶話@くじ さま

      コケて目の回りに星を飛ばさないで下さいね!(笑)

      天文部ですか! 
      私も一度で良いから天文台で遠くの星を見てみたいなと思った事があります。
      天文部的には関係ない話ですが・・・(激汗)

  4. 2009年 12月 15日2:51 pm

    Keizoさんとともに私も今夜も?飲み会です。
    MOMOサマもJC卒業式ですね。

    ということは結局全員飲み、ということに・・・。
    皆さん確実に見られると思います!

  5. ひろし
    2009年 12月 15日11:49 pm

    イチ茶話@くじ さま

    私は飲み会ではありません。。
    でも、みんな飲んでいるのに、私だけ飲まないのは悔しいので家飲みしました(汗)

    もう寝ますzzz。

  6. K三
    2009年 12月 16日7:54 am

    予想通り…..
    飲んでて見るの忘れました
    (´~`ヾ) ポリポリ・・・
    今日も外飲み……
    また見るの忘れるかも….
    (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    • ひろし
      2009年 12月 16日8:16 am

      K三 さま

      また!!? 飲み会ですか!(驚)

      K三さまは、マーライオン倶楽部の神です。。。

  7. 2009年 12月 16日8:09 am

    飲んだ帰り、夜中にネコロンで見ましたよ!
    10分ほどで2回流れました。
    意外と見えなかったな~
    そのまま寝てしまおうかとも思いましたが・・・寒かったです(爆)

    • ひろし
      2009年 12月 16日8:21 am

      イチ茶話@くじ さま

      そのまま寝たら、本日トップニュースになってましたよ!!!
      怖い行動は慎むように! ですよ(笑)

      でも極寒の中での10分は凄い。

  8. 2009年 12月 17日6:32 pm

    俺様はふたご座です。
    流星群とは何の関係もございません。
    俺様も見てみたかった。
    でも、都会は街灯などで明るいので見れないかもしれませんね。
    津軽石に住んでいるひろし君が羨ましい。

    • ひろし
      2009年 12月 17日7:55 pm

      俺様 さま

      ・・? あまり違いは無いかと思います。。。(笑)

      6月生まれは、ふたご座なんですね!?
      キレーな流れ星でしたよ。。。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。