アーカイブ

Archive for 2010年1月

マタギ料理。

2010年 1月 30日 6件のコメント

1月30日土曜日、晴れ。

熊食いました。

昨日の新年会で。

人生4回目の熊。

貴重なので何切れも入ってませんが(汗)。

うまかったっス(笑)。

熊汁のお蔭で元気ハツラツ!!!。

久々の28時オーバー(激汗)。

学習能力無いっス(涙)。。

ではまた。。。

広告
カテゴリー:Uncategorized

本日、晴天なり。

2010年 1月 29日 10件のコメント

1月29日金曜日、晴れ。

雲一つ無い晴天とまではいきませんが(汗)、、ど晴天(笑)。

気持ち良いもんですな。

1月も今週で終わりますが、2月の天候はどうなるのかな!??。

ま~あと2~3回は雪が降るでしょうね(汗)。

しかし、本日は清々しい日本晴です。。。

さて、本日は今シーズンラストの新年会・・・(たぶん)。

場所は新里、ゆったり館。。

宮古湾温泉マースが出来てから、めっきり行かなくなりましたけどね(汗)。

お風呂も食事も悪い印象はないなぁ~。

津軽石からは遠いのが行かなくなった一番の原因かな。

まずは本日も飲んできます(汗)。

先ほど、所用で駅前の銀行へ強盗?(爆)に。

その後、昼時なので久々に駅そばを食べに宮古駅まで(笑)。

駅の背景には日本?高いラサの煙突と、宮古で一番デカイ建物(爆)NK(パ○ンコ屋さん)が(笑)。

晴天のもと、おいしい駅そばを食べてまいりましたとさ。。

春よ来い♪。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

行ってきま~す。

2010年 1月 27日 6件のコメント

1月27日水曜日、曇り・・・だな。

さてさて本日は盛岡へ。

業界の集まりで。

K三さまには敵わないけど(笑) 飲みありです(久々)

1月新年会は29日でラスト。

2月になれば年祝い会がぼちぼち予定表に(汗)。

3月になれば送別会!?。

4月になれば歓迎会(・・)。

5月になれば総会シーズン。

6月になれば・・・。

毎年これの繰り返しですな(激汗)

そろそろ出発なのでこの辺で(笑)

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

思春期病。

2010年 1月 26日 8件のコメント

1月26日火曜日、晴れ。

夕べから凄い風なのだ。

突風的な風が続いてるし・・・。

家も、ぐらんぐらん揺れるくらいの風だしね(怖)

もしかして春一番!??? んな訳無いか(苦笑)

旧暦だとまだ12月12日だって・・・、まだまだ寒さは続きそうですな。

さて、長男(浩嗣、高1)が風邪でダウン。。風も強いし(爆)。

先週末の泥んこラガーマンで、泥んこに負けたみたい。

昨日病院行って、ぶっとい(超太い)注射を打たれたようだ(笑)。

本人は不意打ち的注射(特大)をうたれたので昨夜は呆然としていたが(爆)。

お蔭で本日は熱も下がり始めたのは良いのだが、動けるようになった事をよいことに一心不乱にDS(ポケモン)をしている・・・、高校生にもなって(涙)。

「 お前、ゲーム出来るんだったら別にやる事あんだろっ!!!(怒) 」 と言ってはみたが。。

「 はい・・・・・・。 」 と返事だけでゲーム続行中(汗)。

・・・・・・、なめられてる(・・)?。

次に、なめた口を利いたら正義の鉄拳だな!。

はははっ!覚えとけっ!!

と言いつつ、大きなこと言えるのはブログだけ(苦笑)。

思春期は難しいものです。

私も昔は難しかったのだろう・・・(激汗)。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

泥んこラガーマン。

2010年 1月 23日 4件のコメント

1月23日土曜日、晴れ。

約一ヶ月強の事業だった「冬の港のクリスマス」。

無事終了して、本日片付けも終了。

後は足場撤去のみなので業者さんに依頼。

我々が出来ることは終了しました。

思えば設置も撤収も重労働だったけど、喜んでくれた市民の顔を思い出せば腰の痛みなんか吹っ飛びますね。

こういった系の奉仕は、やらないより、やったほうが気持ちが良いもんです。

さて、予定より早めに撤収が終わったので河原グランドへいってみた。

きのう長男(浩嗣、高1)が水沢のラグビー部が練習に来ると言ってたので、練習試合やってるかなぁ~???と思い寄ってみた(笑)。

思ったとおり(笑) ちょうど試合が始まるちょっと前に到着。

しめしめと観戦。。。

グランドは何とも言えぬコンディション(泥)。

両校選手諸君、、泥だらけになりながらの真剣勝負。。

こりゃ洗濯が大変だね(汗)と思いながらも、泥んこ遊びは楽しいんだよなぁ・・・なんて思ったりして(笑)。

支えてくれている誰かがいるから、君らはラグビーが出来るんだ。

君らは洗濯してくれる家族や支えてくれている皆に感謝しなきゃね。。

羽ばたけ青春!!!

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

安パト。

2010年 1月 22日 4件のコメント

1月22日金曜日、晴れ。

晴れたけどね。

寒いね。

雪も大分解けたね。

けど、また土凍ったけどね。

そんな今日、現場の安全パトロール。

真面目にね。

現場(山)は激寒いね。

みんなご苦労さま。

田老の現場も、あとひと息。

残すは、山を下るのみ。

こんな急勾配のなか、作業道路を作りながらガンバルンバ。

作業が終わった所は、こんな感じ。

チョー山ん中なのよ。

来月頭には終わるかな!???

もう一つの現場も、本日でほぼ終了。

残すは書類のみ。

イチケンさまの側溝入れた現場も終わりますた(感謝)。

さ~、つぎの現場に乗り込みましょう。。

ってことで本日安全パトロール終了。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

ケアは大事なのだ。

2010年 1月 20日 6件のコメント

1月20日水曜日、晴れ。

昨日、荷物が届いた。

じつは、ある方のブログを見ていたら、つい欲しくなって衝動買いをしてしまったのだ(汗)

私も使えるし、奥さんも喜ぶだろうし子供らも面白がるかなと思い買っちゃったのだ。

ブログのその物とは、なんとOLの60%は使っているだろうという代物。

これは凄いぞっ!と思いながら、そのブログを見ていると、、うちの旦那さんも使っているとのこと。

その瞬間、買いだな。。となったのだ。

このバケツみたいのが、ブログのそれなのだ。

ふたを開けると、こんな感じ。

そう、商品名はナノケア。

女性に大人気の代物なのだそうだ。

私の場合は、肌荒れが酷くなってきた(年のせい)ので試してみようかな的なノリだ。

そりゃそうだよ、、40才超えてるし、、肌も荒れてくるわね、、栄養が行き渡らないだろうし、、肌まで(笑)

別に、シワがどうだとか、肌の張りがどうだという事も私には関係ない。

ただ単に、ブログの旦那さんが使っているということだけなのである。。単純か!?

まずは気長に使ってみることにする。。

ナノケアに敏感に反応したのは奥さん、、それは想定内。

異常に反応したのが3男(主紀、小2)である。

本人は早く試したくて、まるでウルサイので体験させてあげた。。

それがこれだ・・・。

満喫してるのが分かるだろうか!??

親としても彼の行動に噴き出してしまうのだ(爆)。。

天然だね・・・。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized