ホーム > Uncategorized > 雪だね。

雪だね。

1月13日水曜日、大雪。

どかっと降りましたね(涙)。

今朝は長男(浩嗣、高1)を学校まで送りましたが、なんと行き帰りの所要時間1時間40分(激汗)。

たった10kmの往復で・・・。。 

まるで東京生活時代に戻ったようでしたね。

一応、宮古も北国?・・・だけど雪には弱かったのですな(微笑)。

現在は15cm位かな? まだ降り続いてますから何cmになるやら・・・(汗)。

湿った雪ですから、スリップに注意ですな!

安全 ∝ 運転 ∝ 第一 !!! で皆さんヨロシコ!

さて先週末、冬休み中何処にも連れて行ってない3男(主紀、小2)とスケートへ。。

去年は上手く滑れるようになったのだが、1年間のブランクが長かったのと、いつものスケート場ではなかったので最初は戸惑った感はあったのだが、やっぱり子供だね(笑)、大人と違って感が戻るのがはやい。。

数十分でスイスイですよ、、羨ましいですな・・・若さって(笑)。

余裕のイップク。。禁煙。

スケート場の回りには、同業者である菅○先輩の会社が(笑)

先輩の会社裏には、うちの伯父さんが住んでます。

親近感が感じられるスケート場でしたとさ。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. momo
    2010年 1月 13日3:31 pm

    十和田もだいぶ積もりました。
    3回出動でしたよ。。。
    でも道路は逆に走りやすく。。スタッドレス効きまくり!

    屋外スケート場ですか。十和田にはなく、お隣三沢の
    屋内スケートリンクに行ってます。たまに。。。

    • ひろし
      2010年 1月 13日9:42 pm

      momo さま

      降りましたね(汗)
      現在道路はテカテカッ! スケートリンク状態で陸橋登れない車も続出してます(驚)
      中途半端に融けたのが命取りですね(激汗)
      明日の朝が激怖です・・・。。。

  2. 2010年 1月 13日4:30 pm

    私は南国育ちなので、スケートはできません。
    スキーは少しできるけどね。
    南国育ちと言っても、泳ぎも早くないんですよね。
    溺れない程度には泳ぎますがね。

    • ひろし
      2010年 1月 13日9:46 pm

      俺様 さま

      南国育ち・・・・・・?
      南国ですかぁ~・・・?

      ・・・まっ、そういう事にしますか(汗)

      では、、スケートも泳ぎも、わたくしが教えてあげましょう。。。

  3. K三
    2010年 1月 13日6:11 pm

    (・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ–ッッ!!!
    こっちはまだ降りません。
    年に1,2度は降るんだけどね。
    雪が降ると子供は喜ぶけど、
    大人たちはそうは行きません。
    雪かき慣れてないしね。
    降らなきゃ良いけど、
    子供のこと考えると、
    雪遊びもさせたいし、
    ・・・( ̄  ̄;) うーんってかんじ……

    • ひろし
      2010年 1月 13日9:49 pm

      K三 さま

      やはり岩手も、南の大船渡は積雪0cmってFMで言ってました。。

      羨ましいっス・・・、浪江に引っ越すかな!??(爆)

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

