ホーム > Uncategorized > 凍っちゃや~よ。

凍っちゃや~よ。

1月18日月曜日、くもり。

世の中が凍り始めています(大袈裟)。

先週あたりから結修理が増えましたね。

今日は朝から凍結修理の電話が・・・。

いやいや、ほんっと寒くなりましたからね《冷》。

なので仕事の予定もずれ込み気味・・・。

それに合わせて漏水修理も入ってきますから尚更ですね。

まず仕事上、困っている方々のために従業員もガムバッテくれてます(感謝)。

みなさんも、水道凍らせないようにご注意くださいませ!!!

特に、お湯系は凍るのは早いし、凍ったら壊れるのも早いですからね。。ご注意!。

※ 凍結修理の大半はお湯系です。

水抜き必須! ヒーターはコンセントinですよ!!

寝る前に、ひと回り点検してみて下さいね(笑)

はやく春が来ないかなぁ~。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. K三
    2010年 1月 18日2:13 pm

    今朝はホント寒かった!
    なのでうちももれなく水道凍結!
    朝から水が出ません!
    露出配管がながいので仕方ないんです。
    早く春が来ないかな?
    (ノ_-;)ハア…

  2. ひろし
    2010年 1月 18日2:48 pm

    K三 さま

    気をつけて下さいね。
    水が無ければ凍りもしないのですから、水抜きをして下さいね。。
    開ける閉めるのたった何秒ですから(笑)

    売れ残りのヒーターを巻くという作戦もあるじゃないですか!!!

  3. 県南のクロ
    2010年 1月 18日8:53 pm

    こんばんは
    ここ4~5日はメッチャさむいっすよね~
    盛岡の叔母から電話があって・・
     離れの部屋凍結したとか・・・

    藪川の気温には愕然としました!

    南国の一関でさえ凍てついています

    ついに
    モモヒキ 大活躍中です

    • ひろし
      2010年 1月 18日9:27 pm

      県南のクロ さま

      今晩は、冷え込み緩むみたいですが油断大敵ですね。

      そう言えば、今シーズンももひき忘れてました(驚)
      ってことは、そんなに寒くなかった? まさかねぇ、、歳とって鈍くなったのですな(激汗)

  4. 2010年 1月 19日8:09 am

    冬来りなば
    春遠からじ

    • ひろし
      2010年 1月 19日9:56 am

      俺様 さま

      ロマン派ですな。。。

  5. momo
    2010年 1月 19日8:31 am

    十和田も冷えてますよ。。。
    普段は良いのですが、スーツの時はヒートテック着用です。
    康平から奪い取りました。
    あったかいです。。。

    • ひろし
      2010年 1月 19日9:59 am

      momo さま

      ヒートテックは暖かいです!確かに。。
      不思議ですね(笑)

      私は長男(浩嗣、高1)に奪われっぱなしです(涙)

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

