ホーム > Uncategorized > 泥んこラガーマン。

泥んこラガーマン。

1月23日土曜日、晴れ。

約一ヶ月強の事業だった「冬の港のクリスマス」。

無事終了して、本日片付けも終了。

後は足場撤去のみなので業者さんに依頼。

我々が出来ることは終了しました。

思えば設置も撤収も重労働だったけど、喜んでくれた市民の顔を思い出せば腰の痛みなんか吹っ飛びますね。

こういった系の奉仕は、やらないより、やったほうが気持ちが良いもんです。

さて、予定より早めに撤収が終わったので河原グランドへいってみた。

きのう長男(浩嗣、高1)が水沢のラグビー部が練習に来ると言ってたので、練習試合やってるかなぁ~???と思い寄ってみた(笑)。

思ったとおり(笑) ちょうど試合が始まるちょっと前に到着。

しめしめと観戦。。。

グランドは何とも言えぬコンディション(泥)。

両校選手諸君、、泥だらけになりながらの真剣勝負。。

こりゃ洗濯が大変だね(汗)と思いながらも、泥んこ遊びは楽しいんだよなぁ・・・なんて思ったりして(笑)。

支えてくれている誰かがいるから、君らはラグビーが出来るんだ。

君らは洗濯してくれる家族や支えてくれている皆に感謝しなきゃね。。

羽ばたけ青春!!!

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. K三
    2010年 1月 23日 6:11 pm

    そそそ!家族みんなで支えてるんですよね!
    うちの長男のサッカーもそうです。
    家族の支えがないと長男は練習にすら行けません。
    しかしそれに慣れてきた長男は、それに対して感謝の念を忘れ……チョッと前にしこたま嫁に怒られてました!
    サッカーなんかやめちまえ! ってね。
    何事にも感謝ですよね!
    家族に感謝!お客様に感謝!

    という事で、感謝しつつ、飲みにイッテキマース”8-( *゜ー゜)

    • ひろし
      2010年 1月 24日 9:50 am

      K三 さま

      奥さまは素晴らしい。
      やめちまえ!ってのが一番利くもんですよね(笑)
      ま~それも一種のエールですからね、、、それ言われると原点を振り返れるのだと思います。。。

      我々もいろんな方に支えられて、美味しい酒を飲めるのでしょう!!?感謝しましょうね(爆)

  2. 2010年 1月 24日 12:32 am

    泥んこの感触は懐かしいですね。
    当時は私も泥まみれになりながら、一所懸命にラグビーやってたな。
    雨が降っても、風が吹いても、雪が降っても、台風が来ても。
    当時の監督には「どんな気象状態でもラグビーの試合は中止にならない」って言われていたことを記憶しています。
    また、今でもお袋に「洗濯機を○台壊された!」と文句を言われることもありますよ。
    でも、懐かしい記憶ですな。

    • ひろし
      2010年 1月 24日 9:59 am

      俺様 さま

      お袋さまは偉大ですね。。
      俺様さまは、ご実家の洗濯機が壊れるたびにプレゼントしなければなりませんな!

      うちの奥さんも、最初は泥んこに度肝を抜かれたみたいですが、最近は慣れたようでサクサク洗濯してます(笑) うちの洗濯機も余命幾ばくか・・・(涙)

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

