Archive

Archive for 2010年2月

あらら。

2010年 2月 28日 2件のコメント

2月28日日曜日、くもり。

津波警報が出ました。

チリ地震の津波です。

宮古は、13時30分ごろ3mという予想データが出てますが。

先ほど、長男(浩嗣、高2)の部活中止をうけて迎えに行ってきましたが、海の潮がいつもよりひいているような???。

気のせいならば良いのですが・・・、非難指示も出たようで・・・、うちは高台なので大丈夫ですが。。

災害が大きくないことを祈るしかないですな。

では、みなさんも気をつけて下さい。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

一段落。

2010年 2月 26日 4件のコメント

2月26日金曜日、晴れ。

本日で今年度に請け負った公共工事(元請)のすべてが終了。

例年より一ヶ月も早く公共工事(元請)を終えることになる。

下請している現場は2件継続だが、2月最終と重なり切りが良いので、ここまで頑張ってくれた従業員の皆と21年度ご苦労さん会をすることにした。

しかも今日・・・、(笑)。

いろいろ言いたい事もあるが(笑)、、本日は仕事の事は忘れて皆と楽しんでこようと思う。

さ~新年度の仕事を探さなくちゃ!!!。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

無事終了なのだ。

2010年 2月 25日 8件のコメント

2月25日木曜日、晴れ。

本日20度超え・・・ひょえぇ~~~(驚)。

すごいねっ(笑)。

さて、昨晩は群鴎会(JCOB会)総会&還暦祝い&厄払い。

準備期間がみじかく、リハもしてないわりには大成功じゃない(笑)。

まんずまんず良かったばい。

今年度入会のお二方も厄が祓われたでしょう。。たぶん。

気になる証拠写真は、お二方の名誉のため伏せておきますわ。

見たい!?? いやいやダメダメ(爆)。。ごめんねごめんねぇ~。

そんなこんなで、すべて終わるまで禁酒と決めてたけど・・・無理ムリ。

我慢できず、21時から飲んじまいました(汗汗)。

スタート遅いから終わりも遅く、、27時オーバー(激汗)。

でも今朝は何故かスッキリ??? 何で?。

よく考えたら、最初っからウイスキー一本で通したのと、最後のトマトジュース(メチャ濃いヤツ)??。

momoさまの経験からいくと、トマトジュース??かな。。

次回また実験してみます(笑)。

もちろん〆は the S 。。

またトマトジュース頂きます(笑)。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

帰ったどぉ~。

2010年 2月 24日 10件のコメント

2月24日水曜日、晴れ(たぶん)。

長男(浩嗣、高1)の誕生日だ。

ん??? 何歳だ??? 

早生まれだから・・・16歳?かな(笑)。

今夜?昨夜?の外飲み(笑) 帰宅21:00時、、、どうでしょう(満足)。

私にも信じられないっス(爆)。。。

んでっ! ほろ酔いで帰宅、、誰かをイジリたくなるでしょ(笑)。

次男(世弥、中2)がターゲットになりました。

今週月曜日が期末テストだったので(笑)。

「 世弥! テスト帰ってきたか!?? 」 と聞いてみた。

いつものパタ~ンだと、なんど聞いても返答無しが当たり前。

しかし、今回は違ったね、、、的外れですな(汗)。

聞いた途端に、「 3っつ帰ってきたよ♪ 」 と上機嫌!??。

はにゃ!? いつもと違うぞ(恐) 酔っ払ってるのかなぁ~俺!? それともキツネに・・・???。

ま~あなた!どうしちゃったの??? と言うまでは、もう一寸の点数でしたが、御機嫌になる気持ちも分かるかな(笑)。

残り2つが楽しみですな。。天下分目です(爆)。

そんなこんなで、次男(世弥、中2)をからかいながら芋焼酎。

冷蔵庫開けたら・・・・・・・・(驚)。

ぎゃおぉぉぉ~~~(絶叫)。

宮古産 毛ガニくん。。

ごちそうさまですたぁ~。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

よい天気だ。

2010年 2月 23日 6件のコメント

2月23日火曜日、晴れ。

ぬっくいですな(暖)。

この調子でお願いしたいですの~(願)。

本日はYEGのセミナーで出かけます。

もちろん懇親会付きです。

明日は群鴎会総会なので、今日がっちり飲むか?明日ガッチリ飲むか?悩みものです(笑)。

ま~明日は会計で飲めそうにないから、今日ちょっぴり飲もうかな(爆)。

そんな明日の準備も大詰め。

本日は総会資料を○投げで作成(感謝)。

領収書、お祝いの品も準備完了。

午前中、蟇○幹事長と打ち合わせ。

昼も近いので、飯に誘ったら、あっけなく断られ(涙)。

しょうがないので、また一人で駅そば食べに行っちゃいました(笑)

本日の駅そばも相変わらず美味かったですなぁ~。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

ジャスト。

2010年 2月 22日 6件のコメント

平成22年2月22日午後2時22分22秒、月曜日、晴れ。

おぉぉぉ~(感動)。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

あっさり、チャンス到来。

2010年 2月 21日 2件のコメント

2月21日日曜日、晴れ。

よい天気ですな。

喉の風邪が流行ってるのかな?。

次男(世弥、中2)が昨日、点滴をうけたらしい。

長男(浩嗣、高1)も調子悪いようだ。

長引きはしそうも無いが、、皆さんも気をつけて。

うがいが肝心だと思います。。

さて、昨日もホテルで打ち合わせ。

来週の群鴎会総会&歳祝いのね(笑)。

ここまで頑張れば素晴らしいものになるでしょう。。

と打合せはさて置き、前回気になっていたものを実現させるチャンス到来。

そう、あっさり(あさり)ラーメン(笑)。

しかも、プラス鉄火丼のセットもの。

食えるかなぁ???と思ったが、あっさり完食。

ニンニクが利いたスープで美味かったのでした(笑)。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized