ホーム > Uncategorized > 年祝い始め。

年祝い始め。

2月7日日曜日、晴れ。

こんばんわ。

昨日までは、寒さが厳しかったですねぇ。

やっと本日は寒が緩みました。

数年前の寒さまでではないですが今年も厳しい寒さが続くね。

あと1~2回は冷え込むでしょうから気を緩めずに。

さて、5日金曜日は仕事関係で、つなぎ温泉 愛真館 へ。

毎年恒例の年祝いがメインでしたが、その前の講演会が素晴らしかった。

講師は、愛真館の菊池社長さま。

盛岡JCOBの先輩、人生論に感服ですね、、凄い先輩です。。

勿体なくて、にっきには書きません(笑)。

そして年祝い、、去年は私も祝って頂きました。

今年は、水沢JCOBの紺野さまが対象者。

塩、たわし、酒、梅干、ごぼう? で厄払い。

・・・厄も逃げて行ったでしょう(爆)。

その後の、まったりタイム@〆のラーメン待ち。。

なぜかJCOBだらけなのです・・・、しかも大御所揃い(汗)。

満腹後は各部屋に帰り部屋飲み開始。

私の部屋は来賓も加えて大御所JCOBで密度が濃い。

なので酒のつまみの話題も密度が濃い。

見る見るうちに、冷蔵庫のワンカップが売り切れ。

隣の部屋から調達してまでも飲む始末。

でも話題は素晴らしく良い話ばかり。

経営学的な、普段は触れないような会話で実に面白かったですな。

寝るとき時計を見たら、26時越えてたような???気がします(汗)。

そして、あさ目が覚めると。

つなぎは雪国だった(激汗)。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. 壱佐波
    2010年 2月 8日 12:07 am

    がっちり「ひろしにっき」を、
    宣伝しておきましたので。
    あとで何かくださいませ!(笑)

    • ひろし
      2010年 2月 8日 8:01 am

      壱佐波 さま

       宣伝??? 
       よく分かりませんが(汗)、怖いですね・・・。
       あとでゆっくり聞かせて下さいましマシ。。。

  2. 県南のクロ
    2010年 2月 8日 9:49 am

    ほ~~週末盛岡だったのですね・・・
     同じく極寒の地で。

    JCOBはどちらの会場でも貫禄ありますね~~
     すばらしい!

    • ひろし
      2010年 2月 8日 10:15 am

      県南のクロ さま

       やや近所に居ましたね(笑)。
       寒かったですねぇ! ビツクリしました《寒》。
       
       特に貫禄あるOB先輩方ですから(汗)。
       頼りになる兄貴達ですな(笑)。。。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

