ホーム > Uncategorized > 驚愕の事実。

驚愕の事実。

2月8日月曜日、晴れのち曇り。

昨日、行くところも無く家族全員まったりの日となった。

特にやる事も無いので、3男(主紀、小2)のDSを借りて久しぶりに熱くなってみた。

ソフトはマリオの新しいやつ?。

長男(浩嗣、高1)が小さい頃は、ゲームを得意としていた私なのだが・・・。

きのうトライしたら、初っ端からクリア出来ない(涙)。

何度チャレンジしてもダメなので3男(主紀、小2)に頭を下げ攻略の仕方を教えてもらった・・・、情けない。。

その後はゲーム感も戻り、着々とクリアして行ったのだが・・・、自分の老いを感じてしまった瞬間だった。

手の先にまで伸びる、アメーバ的毛細神経が老化していたのだろう。

これには私もショックを隠せず、たかがゲーム、されどゲーム。。

これは鍛えるのを怠れば老いは遠慮なく進むのだと愕然となり。

これからは不惜身命の決意でゲームに取り組まねばならぬ!と心に誓った。

意外と頭の神経も反応が鈍っていく年頃なのでボケ防止にもなるし、子供らとの会話ネタにもなるのでゲームオヤジ宣言を致します。。

まずは、メタボスを倒すぞっ!!!

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. k三
    2010年 2月 8日 6:24 pm

    ≧(´▽`)≦アハハハ
    ゲーム親父宣言ですか!
    俺もブログに書いたけど、Wiiにはまりそう(笑)
    今日は2次会行かないで、うちでWiiやろうかな!
    (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

    • ひろし
      2010年 2月 9日 7:35 am

      K三 さま

       それが健康的です(笑)。

  2. momo
    2010年 2月 9日 8:23 am

    ゲームはやらないけど、子どもたちが「ともこれ」にはまってます。
    ちゃんと俺も登場。「ももくん」で。。。
    どうやら先日めでたく結婚したようです。。。(笑)

    • ひろし
      2010年 2月 9日 6:04 pm

      momo さま

       バーチャルですな。。
       今晩も頑張るっス。。。

  3. 黒ホッピー
    2010年 2月 9日 9:27 am

    夕べは2次会に行かないで
    ゲームをやりましたか?(笑)

    わたくしめは、
    爽やかな朝を迎えましたとさ!(ひろし風)

    • ひろし
      2010年 2月 9日 6:07 pm

      黒ホッピー さま
       
       昨夜は予定外にやられました(汗)。
       今夜も飲み会らしいですな(笑)。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

