アーカイブ

Archive for 2010年3月

42年目の何!??。

2010年 3月 31日 10件のコメント

3月31日水曜日、晴れ。

平成21年度最終日的超年度末。

はい、わたすの誕生日(爆)。

昨日ブログで述べたとおり。

秘蔵一晩のプレゼント開封(笑)。

美味かったね♪ 実に♪♪♪。

ラベルの無いワ○ン!!?。

いやいや、山ぶどうジュースでした(笑)、、子供は飲めないやつね(爆)。

しかも、手作り!!! すごっ(^0^!。

これが美味いの! なんの!!!。

ぐび  ぐび  っとね(笑)。

御機嫌で飲み進み、、、途中、奥さんと大バトル(口ケンカ)しながら(汗)。

1時間経たずに・・・。

ごっつぉ~さまでした(笑)。

でも感動だね♪ どぶろくは経験有るけど、手作り山ぶどうジュース(笑)は初めて!!!。

こりゃハマリますぜ、、、だんなっ(本当)。

マスター! ありがとうございました。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

我慢(笑)。

2010年 3月 30日 6件のコメント

3月30日火曜日、晴れ。

今朝は顔が寒くて早々目が覚めた。

ほんと寒かったね。

明日からは徐々に温かくなるだろう。

天気予報がそうなるということだ。

私とすれば、それよりも雨がチョッピリ多めに降ってほしい。

何てったって、ホコリっぽいからだ。。

なんかホコリっぽい(困)、だからザァーっと洗い流してほしい感じ。

おっとっと、人間って我がままだな・・・反省。

温かくなっただけでも良しとしなければ。。。

さて、明日42回目の誕生日だ。

本日、すごく嬉しいプレゼントをもらっちゃった(嬉)。

明日の楽しみにとっておいたが・・・。

我慢するのがツライのだ、、、でも我慢する。

そのお話しは明日ね(笑)。。がまんがまん。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

みい‐はあ、ではない。

2010年 3月 29日 6件のコメント

3月29日月曜日、晴れのち曇りのち雪。

今年最後の雪が降った。

最後だ・・・たぶん。

もう4月だし・・・。

さて、MLBの話題。

昨年までは、松井くんを応援していたのでNYYよりになっていたのだが。

電撃移籍でLAAと契約したのを受けて、早くもLAAよりになっている(笑)。

その証明としてこれ。

ネットでついつい購入してしまった(汗)。

俗に言う、衝動買い!??。

さらに、ウィンドウジャケットも購入・・・(激汗)。

ここまで私も頑張っているのだから、松井くんにも是非とも頑張ってほしいのだ。。

なんかミーハー的に思っちゃう方もいるだろうが、そうではない。

ジャイアンツ時代から松井くんを応援してるだけなのだ。

ある意味、一途と言うべきであろう(笑)。。

一週間後の開幕が待ち遠しい。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

今年の送別会。

2010年 3月 27日 6件のコメント

3月27日土曜日、晴れ。

松井もホームラン打ったし。

プロ野球(セ)も開幕したし。

楽しい季節に突入です(笑)。

ですが一昨日は悲しいお別れの会・・・@小学校の先生方。

でも、送りだす時は盛大に笑顔で! が私のモットーです。

今年は5名の先生方が新たなステージへ。

公私共に仲良くしていただいた先生方なので残念極まりないのですが、、出会いがあれば別れは必ずやって来る(涙)。

なので今年の司会は尚一層気合を入れて(笑)。

@ 今年も突然司会抜擢(爆)。

会の様子は、すべて曝露しますのでご覧ください(汗)。

最後のご挨拶が始まり、、粛々と。

中央が副校長先生、私のシーカヤック師匠、、遠野の小学校に校長先生として転任されます。。今後も師弟関係は続けてまいります。感謝。

んで始まりました、メインイベント(笑)。

いつも工夫を凝らした時代先取りの出し物@お母さま方、、今年はマイケル・ジャクソンでした(驚)。。感動、感心、感激、感謝です。

・・・アンコール。

しっかりと対応いただきました(笑) 美男教師先生も飛び入り参加、半ば強引に(爆)。

先生方からも素敵な歌の出し物。

PTAのみなさんも、素晴らしい歌声に聞き入っております♪♪♪。

しかし・・・、このあと、マイクを握っているI先生の暴走が始まりました(激汗)。

いきなり流れるその歌は、、「 かわち音頭おとこ節 」!!!(・・)。十八番です(爆)。

その結果・・・。

輪踊りが始まってしまいました・・・、ありえない(激汗)。

振り付けもテキトー(驚)、、なのに皆さん踊りこなしてます?????。

不思議ですね、、送別会ってこんな乗りでしたっけ!!?。

とま~こんな今年の送別会でした。。

もちろん、〆は the S ♪。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

最後だろう・・・たぶん。

2010年 3月 25日 6件のコメント

3月25日木曜日、雪・・・。

朝起きたら白い。

・・・・・・。

この期に及んで、またもや降っている。

今シーズンは最後だろう・・・たぶん。

南国では夏日観測、東京では開花宣言、北国では雪模様。

じつに忙しい日本列島だな。。

って言ってるうちに年度末ですな(汗)。

さ~決算だ・・・、今年は赤!?黒!??(苦笑)。。

【 追 加 】

16:30 現在、まだ降ってます・・・(涙)。。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

彼の季節がやってくる。

2010年 3月 24日 4件のコメント

3月24日水曜日、晴れ。

早朝ボーリング&ガストから、3時間後のお話し・・・。。。

宮古を出る前に、次男(世弥、中2)と約束をしていた。

東京に行ったら模擬的に修学旅行自由学習をしよう!という約束だ。

彼が中3になって行う修学旅行での自由学習が丸一日あるとのこと。

中2の3学期から計画を練っているのだと。

なので、夜遊びの3時間後AM9:00時に出発した・・・。。

くじけそうになったが、、約束は破れないのだ(必)。

その計画は、国立科学博物館から、むし社(笑)訪問まで計画中。

では何事もリハーサルが大事だということで、今回の東京行きを利用して模擬的に廻ってみよう!ということなのだ。

宿泊は池袋らしいので、池袋駅からスタート(笑)。

都内電車網地図の見方から、切符の買い方、ホームの選択等々レクチャー。

目指すは上野駅、、だが私のスケベ根性(裏道)で鶯谷駅下車。

裏から廻れば近いと思ったのだが、素直に上野駅が近かった(涙)。

大! 大! 大満足の彼♪。。親として報われる瞬間だ。

国立科学博物館には4~5時間滞在、それでも見きれないほどの情報量。

足も体も精神力もギリギリの私。

しかし目的はもう一つ、、むし社だ。

気を奮い立たせ中野に向かう。

彼は超ノリノリなので、すこぶる元気。

ここが目的のむし社、、その世界では超有名だ。。

私は疲れ果て、階段に座り込んでいるうちに彼の目的も済んだようだ。

帰ったらPM5:00時過ぎていたので、約8時間動きっぱなし(汗)、40過ぎにはきつかった・・・。

疲れはしたが、私もかなり楽しんだので大満足なのだ。

これで修学旅行の時には、目的を絞って無駄無く行動できるだろう。。よかった。

その後は、もちろん飲み会。。奥さんの友達と。

これは奥さんが感動したらしくブログに載せろと無言のメールだ。

宮古市田老産ということは、真崎わかめということでしょ。

この店、ワインのデカンタが300円くらい(驚) やっすぅ~~~的に爆飲みしますた(汗)。

でも流石に次の日の運転を考え、ホテルを予約してもらい(わがまま?)、最終電車でホテルに帰りました(笑)、もちろん一人で♪。

さてさて翌朝、帰るぞぉ~~~!!!と号令。

スゲーの見せてやる!と首都高速を遠回り。

ブログ用に写真撮ってと3男(主紀、小2)に依頼。

なんか訳分からんが、、スカイツリーだ(笑)。

何枚も撮っていたが、これが一番まとも(汗)。

これは奥さんが撮影したようだ、、私も見たかったので満足した。

感想は、ただただデカイ・・・、まだ半分くらいだろうから完成したら見物だね。

ま~そんなこんなの無謀な3日間なのでしたとさ。。

さ~彼の季節がやってくるぞっ!!!(楽)。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

ただいま!でござる。

2010年 3月 23日 12件のコメント

3月23日火曜日、くもり。

2泊3日、内移動2日間の強行軍。

残ったのは、極度の疲労のみ。

と言っても、2晩と丸1日は遊びまくり(爆)。

前職の同僚や向こう行ってる同級生達と、爆飲み、爆遊び。

朝帰りはあたり前、しかし何故か車で爆睡???。

あっ!車と言えば、コインパーキングの話、、Timesのね。

20日の夕方5時から、22日の朝10時まで駐車。

精算したら、2,400円なり・・・、、安くない!?ですか?。

看板をよく見たら、1日駐車最大1,200円と(汗)。

駅から離れたところは1日1,000円ってところもあったね(驚)。

それと比べたら宮古市の駐車場はぼり過ぎちゃう!!?、1日500円程度で開放するべきやね。

って愚痴ってもしょうがないが(激汗)。

飲み話しに話を戻すが(笑)。

ここ最近、沖縄物産的話題を聞いてばかりいるので。

私も、沖縄物産的なものを味わいたくなり。

以前から狙っていた、沖縄料理のお店へみんなと入店。

ひと通り、的なものは堪能してきた。

泡盛古酒にやられて、あんまり味も覚えてないが(爆)、海ブドウは不思議な食べ物で、とうふようは相変わらず珍味だな、その他も島ラッキョや色んなチャンプル、肉みたいなものも食べたけど覚えとらん(激汗)、、、でも美味かったのだと思う。。。

その後は、激闘パワーボーリング!!!。

腹の中の泡盛古酒がシェイクされてヨッパゲモードに突入!!!。

大の大人が早朝まで大騒ぎ・・・、、次の日は筋肉痛(・・)。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized