ホーム > Uncategorized > 野生の正銘。

野生の正銘。

3月4日木曜日、くもり。

家と会社の間に、キジさん家族が住んでいる。

今朝、会社に居たら、えらい剣幕で雄鶏キジ君が鳴き始めた。

そういえば、先日の大津波の時もえらい剣幕で鳴いていたな~!?という話を従業員の皆様と話していたら。

なんと、その時間に台湾でM6.3の地震があったそうだ(汗)。

以前からキジ君が鳴くと、よく地震が起きていたような気もする。

なんとなく私はそれを信じていた(笑)。

なまずの話はよく聞くが、、キジ君の行動も真実味が出てきたぞ。

キツネや猫にも、えらい剣幕で鳴くので判断に困るが(笑)。

これから興味深く観察してみるかな。。

野生の力って凄いっスな(驚)。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. 2010年 3月 4日7:32 pm

    自然豊かな場所に生息、いや、お暮らしで羨ましいですな。
    是非、ナマズを飼育して行動を観察してください。
    その後のレポートを楽しみにしています。

    • ひろし
      2010年 3月 4日7:52 pm

       俺様 さま

        そう! キジさん家族やキツネさん家族やタヌキさん家族やテンさん家族や熊さん家族や、、沢山の仲間たちとご近所付き合いしております(笑)。

      • K三
        2010年 3月 5日7:51 am

        ご近所付き合い大変ですね(笑)
        まさか一緒に酒盛りしてたりして!
        (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

  2. ひろし
    2010年 3月 5日8:08 am

    K三 さま

     はははっ(笑) そうなったら昔話の世界ですな。。。
     

  3. ひろし
    2010年 3月 5日8:18 am

    やっぱり、思ったとおりだ!!!

    http://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/25.html

    ↑ 学術的にも証明されているようだ。
    今朝も7時前の三宅沖地震で大騒ぎしていた(笑)。。。

  4. momo
    2010年 3月 5日8:21 am

    昔、俺の先祖がきびだんごをあげたから
    こんな特殊能力が備わったんだね(爆)

    • ひろし
      2010年 3月 5日8:23 am

       momo さま

        (大爆笑)!!! momo太郎さまですな(爆)。。。

  5. 黒ホッピー
    2010年 3月 5日9:29 am

    KIJI君、凄いですね!

    繁殖させてネット販売のニュービジネスを
    ご一緒にはじめませんか?

    • ひろし
      2010年 3月 5日10:23 am

      黒ホッピー さま

       それ良いかも!(キラッ!)

       観察経過2
        キジ君は地震の起きる方向に向って大騒ぎします(爆)。
       

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

