ホーム > Uncategorized > 彼の季節がやってくる。

彼の季節がやってくる。

3月24日水曜日、晴れ。

早朝ボーリング&ガストから、3時間後のお話し・・・。。。

宮古を出る前に、次男(世弥、中2)と約束をしていた。

東京に行ったら模擬的に修学旅行自由学習をしよう!という約束だ。

彼が中3になって行う修学旅行での自由学習が丸一日あるとのこと。

中2の3学期から計画を練っているのだと。

なので、夜遊びの3時間後AM9:00時に出発した・・・。。

くじけそうになったが、、約束は破れないのだ(必)。

その計画は、国立科学博物館から、むし社(笑)訪問まで計画中。

では何事もリハーサルが大事だということで、今回の東京行きを利用して模擬的に廻ってみよう!ということなのだ。

宿泊は池袋らしいので、池袋駅からスタート(笑)。

都内電車網地図の見方から、切符の買い方、ホームの選択等々レクチャー。

目指すは上野駅、、だが私のスケベ根性(裏道)で鶯谷駅下車。

裏から廻れば近いと思ったのだが、素直に上野駅が近かった(涙)。

大! 大! 大満足の彼♪。。親として報われる瞬間だ。

国立科学博物館には4~5時間滞在、それでも見きれないほどの情報量。

足も体も精神力もギリギリの私。

しかし目的はもう一つ、、むし社だ。

気を奮い立たせ中野に向かう。

彼は超ノリノリなので、すこぶる元気。

ここが目的のむし社、、その世界では超有名だ。。

私は疲れ果て、階段に座り込んでいるうちに彼の目的も済んだようだ。

帰ったらPM5:00時過ぎていたので、約8時間動きっぱなし(汗)、40過ぎにはきつかった・・・。

疲れはしたが、私もかなり楽しんだので大満足なのだ。

これで修学旅行の時には、目的を絞って無駄無く行動できるだろう。。よかった。

その後は、もちろん飲み会。。奥さんの友達と。

これは奥さんが感動したらしくブログに載せろと無言のメールだ。

宮古市田老産ということは、真崎わかめということでしょ。

この店、ワインのデカンタが300円くらい(驚) やっすぅ~~~的に爆飲みしますた(汗)。

でも流石に次の日の運転を考え、ホテルを予約してもらい(わがまま?)、最終電車でホテルに帰りました(笑)、もちろん一人で♪。

さてさて翌朝、帰るぞぉ~~~!!!と号令。

スゲーの見せてやる!と首都高速を遠回り。

ブログ用に写真撮ってと3男(主紀、小2)に依頼。

なんか訳分からんが、、スカイツリーだ(笑)。

何枚も撮っていたが、これが一番まとも(汗)。

これは奥さんが撮影したようだ、、私も見たかったので満足した。

感想は、ただただデカイ・・・、まだ半分くらいだろうから完成したら見物だね。

ま~そんなこんなの無謀な3日間なのでしたとさ。。

さ~彼の季節がやってくるぞっ!!!(楽)。

ではまた。。。

広告
カテゴリー:Uncategorized
  1. momo
    2010年 3月 24日10:48 am

    なんだかんだ言っても、一番楽しんだのはひろし様?
    7月に東京ドームで野球観戦&横浜ツアーに行きます♪
    もしかしたら、東京情報もらう鴨(笑)

    • ひろし
      2010年 3月 24日1:32 pm

      momo さま

       そうみたいですな(苦笑)。
       東京ドーム! いいなぁ~・・・、ビール飲みながら観戦してぇ。。
       東京情報は分かる範囲でね!(汗)。。。

  2. yuito
    2010年 3月 24日10:58 am

    わぁ~~~せいやくんいいな~~~。(よだれ)

    むし社!!!

    • ひろし
      2010年 3月 24日1:41 pm

      yuito くん

       こんど、おとうさんと いってみて!。
       こくりつ かがく はくぶつかん も むししゃ も ワクワク するところだよ (わらい)。
       せいやと、いっしょに いければ いいね。。。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。