Archive

Archive for 2010年4月

アミーゴ同士。

2010年 4月 29日 10件のコメント

4月29日木曜日、晴れ曇り突風雨晴れ。

昨夜、ある団体の総会。

しかも会場は、グリーンピア三陸田老?って言ったかな??。

なんか営業再開したらしく応援しよう的に会場決定。

送迎バスに乗ってったけど遠いね(汗)。

施設は立派だけどね、、国が建てたからね。

営業頑張ってほしいですな。。

懇親会終わって即行宮古街まで舞い戻り。

チョコバさんのお誘いでレッツゴー!アミーゴ。

いろんな蒸留酒がド~ンと並び。

大人の雰囲気プンプンで、英国的な感覚を味わえますな。

店主もなかなか、、それっぽい雰囲気を持ってますな。

ここはピザも最高に美味い。

来るのは10年ぶりくらいかなぁ??。

また行こうと思います。

それでも、〆は the S 。。(笑)。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

ラーメンも友情だ。

2010年 4月 27日 6件のコメント

4月27日火曜日、晴れのち曇り。

今日は仕事で盛岡へ。

IN◎Xのショールームにも顔出して。

何だかんだと営業トーク満喫。

用も済みお昼時(@@!。

さ~昼食は何にしましょうか!?!!。

・・・雨が降る前に、とっとと帰ろ! で意見一致。

昼食は区界で! となりました(笑)。

いちはやく目に飛び込んだのがこのラーメン。

友情キムチ????????。

どんなだろ! 興味津々!! 即注文。

見本より、どす黒く(汗)、メチャクチャ辛そう(激汗)。

案の定、、激汗で食べましたが、うまかったっス(辛)。

友情と言えば、川井村時代に韓国と交流があったような??。

漆塗り系で!?? うる覚え(反省)。

今日も、ごっつぉ~~~さんでした。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

理解に苦しむ日々、昼食は美味い。

2010年 4月 26日 8件のコメント

4月26日月曜日、晴れ。

今まで100だったものが0になるってどういうことなのか。

達成感が無くなった?。

目標が無くなった?。

環境が変わった?。

なんでだろう???。

私には受け止めたくない現実なのだが・・・。

でも現実は受け止めなければならないようだ、、、努力しようと思う。。

さてさて、本日も恒例の昼食会議?(笑)。

私とすれば、比較的楽しみな会議なのだ。

今日は何を食べようかな~???なんて前もって考える始末。

結局、注文寸前まで迷うのだが(爆)。

悩んだあげく注文したのは 『 活磯特製ラーメン 』 。

はやい話がご覧の通り 『 磯らーめん 』 なのだが(笑)。

これでラーメン系はクリアしたので、次からは丼物かな? 定食物かな??。

次回、昼食会議が楽しみだ(笑)。

ごっつぉ~~~さんでした。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

変な流れ・・・。

2010年 4月 25日 6件のコメント

4月25日日曜日、曇りのち晴れ。

やっぱり踊った(油汗)。

前回の送別会につづき。

昨夜の歓迎会でも・・・。

なんか継続?的なニオイがするが。

次回の送別会でも 『 河内音頭~男節 』 出るでしょうか!??。

まずまず、今年の歓迎会も盛大でした(笑)。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

宮古的デザート。

2010年 4月 24日 10件のコメント

4月24日土曜日、晴れ。

4月29日発売開始!!!です。

先々日の宴の席で。

宮古市某菓子店のすがたさんが新作発売の挨拶があり。

話しだけでは何なので、試作品が残ってるかも!?。

と言うことで、岩手雪○さんの冷蔵庫から何点か持ってきて頂き。

みなさんで発売前試食となった。

イカ煎餅にアイス???。

始めは、味も想像出来なかったが。

食べた瞬間、、美味いっ!!!。

イカの風味と塩味が甘いアイスにバッチリ合う(驚)。

まさに驚きの瞬間だった。

これで試作品とのこと。

発売されるイカ煎餅アイスはどれだけ美味いんだろう!??。

発売日が待ち遠しい。

パッケージや実物は上の写真とまったく変わってるとのこと。

そちらも楽しみだね。

で・・・、社長に聞き忘れたことが一つ(汗)。

どこで販売をするか聞き忘れた・・・。

一番大事なことなのだが・・・。

本店は確実、、たぶん、なあどやレストハウス(浄土ヶ浜)でも販売すると思いま~す(激汗)。

見かけたら食べてみてくださいね!!!。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

宮古的夕食。

2010年 4月 23日 6件のコメント

4月23日金曜日、雨。

夕方、雪が落ちてきましたね。

なんとま~(笑)。

さて、昨夜は法人会(青)の会議。

経緯は昨日のにっきの通り(笑)。

会議もしたけど、その後のご馳走が凄かった。

初のお寿司屋さん。

美味しいよという事は聞いていたけど、、うまかった。

本命も美味かったですな♪。

これは人気No,1のメニューなのだそうだ。

アワビの貝殻に味付けご飯と何か??を混ぜてこんがり焼いている、、美味でした。

いつもなら、お酒重視になっちゃうんだけど(汗)。

昨夜はお料理完食致しました。。

ごっつぉ~~~さんでした♪。

で、もちろん〆は the S (笑)。

マスター昨夜も遅くまで、、ありがとうございました。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

もしかして?久々?。

2010年 4月 22日 2件のコメント

4月22日木曜日、曇りのち雨。

本日は、 ひ さ び さ に外飲み(笑)。

木曜 or 金曜 どっちなら参加可能!?的なアンケートがあったので。

皆さんは金曜日がダントツ良いんだろう!。

と思い、木曜日ならいいなぁ~って返信したら。

開催は木曜日にしますと案内が来た。

我とした事が、読みを外してしまった(涙)。

なので今日は外飲みなのである(激汗)。。

さて、宮古はいま市議選挙真っ最中。

朝から晩まで候補者の方々は頑張ってます。

私はいつもの事ながら、早々と期日前投票で済。

心置きなく日曜日は遊べます・・・(もとい(汗))。

いえいえ、心置きなく仕事が出来ます(笑)。

期日前投票ってよい制度ですね。

みなさんも選挙に行こう!!!?。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized