ホーム > Uncategorized > 解禁です。

解禁です。

4月18日日曜日、くもりだね。

春の解禁 『 あさり 』。

いよいよシーズン突入で、お袋や奥さんが漁に出かけた。

漁といっても、自己消費&お裾分け程度の感覚(笑)。

たまたま漁業権が有るからなのであるが。。

気になる漁獲高は、この前の大津波の影響なのか大漁なのである。

誰とは言わないが、毎年まったく漁獲高の少ない方も大漁だ、、誰とは言わない。

海底の掃除的な面で、ある程度な津波は必要なのか!??。

いつもは小さなバケツの底が見えるか見えないかの漁獲高なのだが、特大バケツでこの通り(驚)。

これは私が行ったらもっと取れるはずだ♪。。

・・・この手の話しは行かないから言えるのだが(激汗)。

それにしても凄いね(笑)。

なので昨夜も連荘で飲んじまった(反省)。

デカ瓶ウィスキーを飲みながら野球テレビ観戦。

余裕の試合展開に、原監督も鼻をほじっていた(爆)。。余裕だね。

なので、本日もちょっぴりダルイのです(汗)。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. 黒ホッピー♪
    2010年 4月 18日12:10 pm

    アサリの酒蒸しを肴に
    角ハイボールなんて最高の取り合わせですね!

    翌朝のダルさはアサリの味噌汁を飲めば
    すぐに解消ですね!

    そうそう角ジンジャーエールも
    なかなか旨いっすよ!お試しあれ(笑)

    • ひろし
      2010年 4月 18日12:43 pm

      黒ホッピー♪ さま

       そうだ! アサリ味噌汁飲もっ(笑)。。
       

  2. 県南のクロ
    2010年 4月 18日1:00 pm

    いいね~
    アサリ!おいしそう!!
    海沿いならではなのでしょうね!
    潮干狩り子供にさせてみたい春このごろです!

    • ひろし
      2010年 4月 18日2:12 pm

      県南のクロ さま

       今はまだ、極寒の潮干狩り・・・、あさり漁。
       子供には過酷すぎる環境です(汗)。 
       いつもは、こんなじゃないのですが・・・。
       連休ぐらいには水遊び出来るくらいに暖かくなってほしいですな。。。

  3. 壱佐波
    2010年 4月 18日9:03 pm

    テーマはてっきり芝刈りのことかと・・・

    アサリといえばジャリッとするのが定番?ですが、砂抜きはダイジョーブですか?

    • ひろし
      2010年 4月 18日9:45 pm

      壱佐波 さま

       行きたいですね、、、芝刈り。。。
        
       一晩、砂吐きさせれば大丈夫。。
       海の塩水でしか砂は吐きません、、作った塩水では砂が残るのです(笑)。。
       うちは、アサリと一緒に海の塩水を大量に汲んで帰ります。。。

  4. momo
    2010年 4月 19日12:00 pm

    アサリよりもテレビの人よりも
    でかいビンが気になります。
    これに柑橘系(レモン、ライム)をちょっぴり加えると
    美味いです。ま、飲み過ぎちゃうんですけどね。。

    • ひろし
      2010年 4月 19日1:27 pm

      momo さま

       やっぱし(笑)。

       ウィスキーがお好きでしょ♪ うぃ~うー♪♪♪
       の角ハイボールから、これにハマってます(汗)。。。

  5. K三
    2010年 4月 19日1:53 pm

    ( ̄◇ ̄;)エッ
    まさかこれ全部飲んだ?

    • ひろし
      2010年 4月 19日4:48 pm

      K三 さま

       まさかっ!!!(汗)。
       チビチビ大事に飲んでます(笑)。。。

  6. 2010年 4月 19日6:29 pm

    密猟のアサリの味は最高でした。
    ご馳走様でした。
    毎年楽しみにしています。
    ありがとうございました。

    • ひろし
      2010年 4月 19日6:56 pm

      俺様 さま

       密漁とは人聞きの悪い!。
       せめて、美味しい秘密・・・とか!??
       っていうか、ちゃんと権利を行使してますので(笑)。。

       また来年も楽しみに!!!。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

