ホーム > Uncategorized > 親が俺でも子は育つ(爆)。

親が俺でも子は育つ(爆)。

4月19日月曜日、くもり?。

大噴火・・・、大変だな。

静まってくれれば良いが。

さて夕方、長男(浩嗣、高2)が帰宅して着替え始めた。

「 あれ!? それ父ちゃんの長Tじゃない?? 」。

見慣れた、着慣れたそれを見て彼に聞いてみたが。

「 いや、、俺のだ。 」。

・・・・・・、釈然としないので。

「 お前にはデカそうにみえるな~? 」。

と言ってはみたが、何言ってんの?的に。

「 俺の収納BOXに入ってたから俺のだ!(ニヤッ) 」。

んっ! 確信犯だ!!。

「 んじゃ、それ返ってこないの!?? 」。

と最後の問いに。

「 そうだ!!! 」。

なんと、ふてぶてしいヤツなんだ。

前はスポーツシューズをやられた、、今度は服か。

次は何をやられるんだろう!??。

ま~デカくなってきたし、、諦めが肝心だな。

ちなみに、次男(世弥、中3)だが、靴のサイズは既に超えられている。。

あっという間だな、、、嬉しいけど(笑)。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. K三
    2010年 4月 19日 10:37 pm

    親にとって子供の成長はうれしいですよね!
    でも超えられるのは…….
    親心って複雑…..(笑)

    • ひろし
      2010年 4月 20日 7:47 am

      K三 さま

       親としては、いつまでも子供なんだけど。
       体も態度もビックになってきますね。
       気持ちもビックになってくれれば良いのですが、、それは年月が必要みたいです(爆)。。。

  2. 2010年 4月 20日 8:45 am

    どうせなら、
    すべてのものを息子にプレゼントして
    「赤フン」で生活すればいいのに。
    そうすれば、
    取られるものもなくなって腹も立たないと思うよ。
    グッドアイデアだと思うけどね。

    • ひろし
      2010年 4月 20日 9:07 am

      俺様 さま

       奇抜なアイデアですね(笑)。
       縄文時代だったら赤フンは流行の先端になるでしょうが。
       いまは、年祝いくらいしかお目見えしない代物ですからね・・・遠慮します。。
       
       そうだ! 次は長男に赤フンをあげよう!!。
       2~3個持ってるから(爆)。。。

  3. momo
    2010年 4月 20日 9:08 am

    もうそういう時期なんですよ。
    諦めて、どんどんあげましょう。
    で、父ちゃんは新しいものを着る。。
    いい作戦でしょ?

    • ひろし
      2010年 4月 20日 9:17 am

      momo さま

       良いアイデアだ(笑)。
       でも、そのサイクルは何年か後には逆転してそうですね(汗)。
       息子のジャージ着てる人、たまに見ますよね(爆)。。。

  4. 黒ホッピー♪
    2010年 4月 20日 9:23 am

    年祝いの赤フン儀式って
    酒卸組合の作戦で広まったみたいですね。
    圏内では宮古周辺しかやんないのかな!?
    まあ、いずれ商業主義にマンマ・ミーアじゃなくて、まんまのせられてますな!
    僕らってオバカさん♪アーメン。

    • ひろし
      2010年 4月 20日 9:30 am

      黒ホッピー♪ さま

       そんな事言って、、黒ホッピー♪さまの時は、赤パンツだったから良いじゃないですか!!?。
       あれは酒卸組合さまへの小さな反抗だったのですな(笑)。。。

  5. さとSUN
    2010年 4月 20日 4:03 pm

    うちの小2や年中の息子たちもあと数年でそうなるんでしょうね。
    楽しみだけど複雑です。

    • ひろし
      2010年 4月 20日 5:08 pm

      さとSUN さま

       すぐですよ~(笑)。
       今のうちに、いっぱい遊んどかないと何年か後には相手にしてくれなくなりますからね(ホント)。
       でも、親としてみれば、何事も超えらて本望ですよ。。。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

