アーカイブ

Archive for 2010年5月

激辛、激寒。

2010年 5月 30日 8件のコメント

5月30日日曜日、晴れ。

金曜日は飲みませんでした(イェ~ィ!)。

強引な誘惑はありましたが(笑)。

振り切って頑張りました。

飲まなくても楽しい面々と(笑)。

盛岡での〆は超激辛で(激汗)。

超激的な辛さと、激的な爆笑的時間を過ごさせて頂きました。

そして昨日の運動会。

無事に終了しました。

晴天とはなりませんでしたが雨は降りませんでした。

でも気温は上がらず寒くてね(笑)。

子供たちは寒さも吹っ飛ばすくらい頑張ってましたが。

私は風邪をぶり返し、声が出ない状態。

先生達との反省会に向かうとき寒気はしてたけど。

声が出なくなるとは(汗)。

ま~でも私だけの問題なので良しとします。

昨夜は県内各地の青年会議所の皆さんも来宮。

会員会議所会議が宮古で開催されたようで。

先生方との反省会中に、彼らとご対面。

いやいや皆さん元気印でした(笑)。

と言うことで、昨夜は熱気溢れる the S さんでの〆でした(笑)。。

ではまた。。。

広告
カテゴリー:Uncategorized

あした天気になぁ~れ。

2010年 5月 28日 8件のコメント

5月28日金曜日、曇り(現在)。

まったく晴れる気配の無い週末。

明日は3男(主紀、小3)の運動会。

昨夜、お天気祭り(体内消毒もかねて)をしてみたが。

ちょぴり飲み過ぎ(汗)、、頭がボーっとしてます(汗)。

今日は盛岡にて協会の総会。

これで総会シーズンに幕。

帰りは遅くなるのかな???。

でも、本日は飲みまテン宣言。

あした天気になるように願掛けだ。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

ヘタこいた・・・。

2010年 5月 27日 8件のコメント

5月27日木曜日、曇り雨?。

今日もハッキリしない天気。

霧雨程度なので現場は進めてるが。

足元ドロドロ(泥)。

従業員は、そのまま事務所玄関を出入り・・・。

事務所玄関ドロだらけ(ガビ~ン)。

一日に何度か掃除するけど切が無い(涙)。

事務所に入るな! なんて言えないし。

一応、気は遣ってるっぽいし。。たぶん。

一生懸命頑張ってくれてるので。

だから私も玄関掃除を頑張らねば(笑)。

さて、本日は急遽盛岡からお客様来宮。

レベル忘れたから貸して!とのこと。

んじゃ現場で待ってっから!。

と到着したのが昼前。

んだば飯食い行くべ! と駅前まで。

折角だから海の物をご馳走。

へびのめさんで、ちらし寿司(上)。

いやいや美味かったねぇ(笑)。

美味すぎて激写出来ず(涙)、、お客さんも居たし(笑)。

食事後には、出身地の話に花が咲き。

いきなり若い営業さん、「 俺、宮古出身っス! 商業卒っス!! 」 。

・・・!!!っ!? ぇえ~! そうなのぉぉぉ~~~!!!。

宮古の魚は美味いっしょ!!! なんて大自慢しちゃった私がアホみたい(激涙)。

穴があったら入りたいぞぉぉぉ~~~。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

『 ゆ 』 。

2010年 5月 26日 10件のコメント

5月26日水曜日、雨曇り?。

昨夜は子育連の総会。

じもピーの副会長は評議員なのだそうだ。

時間ギリギリに行って後ろでサックリ総会的考えだったのだが。

前段の理事会が長引き、開始時間オーバーしてから入場。

会長(知合い)が、にこやかに私の元へ!??。

「 議長よろしく!(ニヤッ) 」 。

ゲッ(@@! そうなのぉ~~~!!!(油汗)。

思惑がはずれ、サックリ総会のはずが・・・、キッチリ総会に(笑)。

その後は、ドップリ反省会。

『 ゆ 』 の字に、誘い誘われゆったりと(笑)。

風呂には入らず(汗)の反省会だったのでした。

ごっつぉ~さんでした。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

中華そばのmy流儀(笑)。

2010年 5月 24日 11件のコメント

5月24日月曜日、雨。

週のスタートから雨とは・・・。

予定が狂っちゃいますね(汗)。

先週から分かってはいましたが。

それでも仕事上、辛いものです(涙)。

さて、本日は午前中からグループ企業で仕事。

待ってましたと書類が増えて(激汗)。

昼までに終わらせるつもりが12:00を回ってしまい。

そのまま、宮古街で昼食。

最近行ってなかった中華そば屋さんへ。

久々なので激的に美味く(笑)、すべて完食。

ま~いつも一滴も残さず完食するんですが(苦笑)。

私の流儀として、、というか??。

作った方に感謝をこめて・・・(笑)。

カロリーは気になるけど、すべて飲み干しちゃうんだな(汗)。

分かっちゃいるけど・・・、やめられないんだよね。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

歴史的名言。

2010年 5月 22日 8件のコメント

5月22日土曜日、晴れ。

よい天気でしたねぇ。

運動会日和だったでしょう。

うちは来週。

どうなることやら(??)。

さて、昨日は水道組合の総会。

飲みが続いていたので控えめに。

と思っていても、飲んじゃえばいつもと一緒(汗)。

久しぶりのパーク料理。

サザエさんが美味かったな(笑)。

まっ、こんなもんでしょう。。

懇親会中締めでの、 「 まじめにやれっ! 」 発言は歴史(水道組合での)に残る名言ですな(大爆笑)。

そんなこんなで、皆さんと別れ 〆 リベンジ。

the S さんでは銀行さんとバッタリ遭遇。

為替の話題で大盛上りでしたとさ(笑)。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

めで鯛。

2010年 5月 21日 14件のコメント

5月21日金曜日、晴れ。

先日のグリーンな携帯・・・。

在庫切れ(悲)、、入荷予定無(涙)。。だって。

ネットで探したら有ったんだけどね。

それ買って、docomoさん(地元)で登録ってアリなの!??。

うちの担当、3連休らしく・・・月曜日まで答え持ち越し(ガビ~ン)。

ま~どうにかなるっしょ(笑)。。

さて、昨日は『祝』的な集まりだったので。

ついつい酒のペースも上がり。

本日は、ちょっぴりお疲れモードなんだけど。

なんてたって、めでたい(祝)。

なので、めで鯛(笑) 尾頭付きv(^^)v。

そして昨夜の 〆 は今年初物。

冷やし中華♪ なりなり~(旨)。

いつもの 〆 が出来なかったので残念だけど。

本日、ある団体の総会なので。

今夜、〆リベンジ・・・なるかな(疲)。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized