ホーム > Uncategorized > 微妙に大きな違い(笑)。

微妙に大きな違い(笑)。

5月8日土曜日、曇りのち晴れ。

昨日から有線で。

日本丸が来るとか言っていたので。

藤原埠頭を通った時にフラっと寄ってみた。

私のイメージでは、日本丸=帆船と思っていたが。

実際は、日本丸ではなくて、にっぽん丸だった(汗)。

なるほど字に直せば違うよね(笑)。

でもせっかく寄ったので見学。

日本丸のイメージとはまったく違うが。

にっぽん丸も素晴らしい豪華客船だった。

一度は船旅でもしてみたいものだなぁ~・・・。

http://www.nipponmaru.jp/

↑ にっぽん丸のHP。

岩間さんも駐車場係ガンバってました(笑)。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. K三
    2010年 5月 8日4:02 pm

    (・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ–ッッ!!!
    さすがにデカイですね。
    生で見たら迫力あるんだろうな。
    こんなんで旅したいですね~…..

    さあ、仕事すっぺ……

    • ひろし
      2010年 5月 8日6:00 pm

      K三 さま

       ねっ! いいねぇ~(笑)こんな旅。。
       明日、横浜帰港らしいです。
       乗ってこうかなって思っちゃいました(爆)。。。

  2. 2010年 5月 8日6:07 pm

    何食わぬ顔をして乗って行けばいいのに。
    多分誰も分らないと思うよ。

    • ひろし
      2010年 5月 9日4:13 pm

      俺様 さま

       分からないですかねぇ!??。
       次の豪華客船でチャレンジすっかな!!?(笑)。。。

  3. 2010年 5月 8日9:58 pm

    のんびり船の旅してみたいですね~。
    苫小牧⇔仙台間のフェリーなら乗った事がありますが、『豪華客船』となると、違うんでしょうね。
    ちょっと古いけど『青函連絡船』も、なかなか味のある旅でしたよ♪

    • ひろし
      2010年 5月 9日4:17 pm

      まき さま

       フェリーも良いですよね(笑)。
       私は1回しか乗ったことないですが(汗)。
       八戸⇔苫小牧でチャレンジしてみようかな、、こんど(笑)。。。

  4. 2010年 5月 10日9:18 am

    これはフェリー?
    八戸⇔苫小牧は何度か乗ってるけど
    風呂もあるし(眺め最高!)、飲んで行けるし、
    寝れるし。。。
    天気がよければ、デッキで乾杯!
    いい感じですよ。。

    • ひろし
      2010年 5月 10日10:04 am

      momo さま

       何等室が狙い目ですか!?。
       今年はブラっと北海道へ行きたいな!??と思ってます(笑)。
       その時は必ず、八戸⇔苫小牧チャレンジします。。。

      • 2010年 5月 10日1:18 pm

        昼間の2等室で充分です。
        時期によっては貸切り状態だし。。(笑)

        • ひろし
          2010年 5月 10日9:52 pm

          momo さま

           参考にします(笑)。。Thank you

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

