アーカイブ

Archive for 2010年6月

夏ですか?。

2010年 6月 27日 8件のコメント

6月27日日曜日、晴れ。

昨日はまいった(汗)。

暑くて(激汗)。

披露宴会場でも汗が止まらず。

6月ですからねっ!??(汗)。

あまりに暑すぎて海に行きました。

ちょっぴり水遊び程度のつもりが。

海のマイナスイオンがあまりに気持ちよく。

ついつい海水も温かったので。

泳いじゃいました(笑)。

結婚式に行く前の、ほんの1時間。

今年初の海水浴?(笑)。

やっぱり海は良いねぇ~。

披露宴の後、昨夜の〆も the S 。。

ギネスとチョリソーでワールドカップを満喫。

それ??っぽくて良い気分(笑)。。

ではまた。。。

広告
カテゴリー:Uncategorized

6月の花嫁。

2010年 6月 26日 6件のコメント

6月26日土曜日、晴れ。

ジューン‐ブライド、最後の週末。

6月の花嫁。6月はローマ神話の女神で結婚と女性の守護神ユーノー(ジュノー)の月とされ、この月に結婚する女性は幸福になると伝えられる。

辞書にはこう書いてある。

最終日とすればまだ何日かあるが。

最後の週末となれば今日明日。

日本各地で結婚式が執り行われてるんだろうな!?。

そんな私も本日は結婚式にお呼ばれ。

午後からお祝いに行ってまいります。

去年の6月は多田さんの結婚式だったな!? 確か!??。

さて、最近メチャクチャ暑い日が続いてる。

夏が来たようで嬉しくなっちゃうが。

暑すぎるのも、、ちょっと・・・(汗)。

まったく都合がいい人間だ(私)。

なので昨日は今年初! 冷し中華?を食べた。

魚菜近所の本格中華屋さんで。

品名は冷し中華じゃなくて、、???忘れた(・・)。

定番のトマトや紅しょうが等は乗っていなかったが。

特製の味噌(カニ入り)???的なのが乗っていた。

食べ方が有るのかも知れないが、ただ混ぜてみた。

まずまず、なかなかの旨さだった(笑)。

という事で、夏にまた一歩近づいた。

そんな気がする~~~(笑)。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

頑張る日本人。

2010年 6月 25日 6件のコメント

6月25日金曜日、晴れ。

残り15分間観ました(笑)。

ちょうど29時ごろ目が覚めたので。

携帯で確認したら2ー0だったので。

すぐテレビつけました(笑)。

なので寝不足でもなく。

良い所取り(照)みたいな。

決勝トーナメント1回戦目も。

なんとなく期待できそうだよね。

まず、よがんした。。

本日は、メッツの高橋も先発。

レッドソックスの松坂も先発。

ブレーブスの斉藤は負けちゃったけど。

マリナーズのイチローもカブスの福留も頑張ってます。

エンジェルスの松井は150号アーチ打ってケロ(願)。

日本人頑張ってますな!。

俺も頑張ろ・・・。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

ビンゴだよ~(涙)。

2010年 6月 23日 10件のコメント

6月23日水曜日、じめじめ天気だ。

いやぁ~温度湿度指数が80%は超えてるね!(たぶん)。

不快指数は
70を越えると不快を感じ始める人が出て、
75を越えると半数くらいの人が不快を感じ、
80を越えるとほぼ全員が不快を感じると言われています。

とネットを調べたら書いてあった。

だから不快だなと私が感じたので80%オーバーだと思う(笑)。

さて先日、現場が埋蔵文化財指定区域内なので、工事着工前に埋蔵文化財調査を行なった。

そしたらなんと! ビンゴ(驚)。

竪穴式住居跡が出てきてしまった・・・。

数ヶ月かけて工事着工までたどり着いたが、、これでパーだ。

調査が完了しなければ工事は出来ないので調査を早くしてちょうだい♪(笑)。

ってお願いしたら、、かなり費用が掛かるらしく(汗)。

その調査費を何処が出す! 的な話に発展したが役所も大変そうな様子。

なので個人で国に補助申請して1年間待つ事になった。

なので、さ~大変! 予定がスッポリ空いた(・・)。 

明日何しよう?????的な状態・・・。

でっかい仕事だったのだが・・・(激泣)。

誰か! 何とかしてケロッ!!!。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

みどりっぷり(笑)。

2010年 6月 22日 6件のコメント

6月22日火曜日、晴れ。

先日、3年間の部活を終了した彼にプレゼントをした。

超ミドリックスなスニーカーだ(笑)。

じつはこれ、私が履こうかなぁ的に先日購入したもの。

ところが購入した日に次男(世弥、中3)が、これは誰んだ!的な対応だったので、狙ってるな!?的に思っていた。

しばらくほって置いたのだが、部活終了を口実にプレゼントすることにした。

やはり思ったとおりの喜びよう(笑)、やっぱり狙っていたのだな。

ま~目が痛いくらいのグリーンなスニーカー。

たぶん大事に履いてくれるだろう(笑)。。

今日はグリーンついでに、彼のみどりっぷりをちょっぴり紹介。

2代目になる部活バック。

1代目もグリーンなバックだった。

そして、やっと探し当てたグリーンな携帯。

後生大事に使ってくれている。

i の点滅には気を付けろ!!! 的な秘伝も励行してるらしい(笑)。

ほんの一握りな彼のみどりっぷり紹介。

まだまだ彼の周りにはグリーンがいっぱいなのだ(笑)。

おもろいヤツでしょ(爆)。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

3年間ご苦労さん。

2010年 6月 20日 6件のコメント

6月20日日曜日、いきなり雨。

昨夜は残念(涙)。

いい試合でしたな。

次回の課題はドロー以上。

頑張ってほしいですな。

サッカーの話しね(笑)。

そんな昨夜はサッカー観戦と言うことで、ちょっぴり飲み過ぎ(汗)。

本日凄い音で起きたら大雨&雷。

ふと窓の外を見たら、洗濯物が干してあるし(ギャー)。

梅雨なんですな(納得)。

さて、昨日今日は次男(世弥、中3)の中総体。

3年間の総決算(笑)。

昨日の初戦で最後にチョッピリ出場。

虫寄り(笑)な彼が3年間頑張った部活。

特に彼が見せたコケには3年間の彼らしさを感じた(爆)。

本日帰ってきたら頭くらい撫でてやるか。

そんな昨日のお昼、頑張っている彼を残し(ゴメンネ)。

折角なので美味しいものを食べに行った。。

これ奥さん選択。

私は控えめに(笑)、こんなの注文。

実に美味しいお昼でした。

ごっつぉ~さんでした♪。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

お悪い方々だな~(笑)。

2010年 6月 18日 4件のコメント

6月18日金曜日、晴れ。

昨日は猛暑でしたね(汗)。

湿気が多いのもあってか暑く感じますね。

本日も程々暑かったですが(笑)。

さて、昨夜はJCOB会(群鴎会)の年度幹事会。

何点か議題は有りましたが、サクサクっと終了。

そして本題?の懇親会(笑)。

私は検問所(会計)に陣取り、皆さんのお酒も作る係り、下っ端だしね。

最初は皆さんを気遣って、うすめに作ってたのですが。

うすいっ!!!とクレームが(・・)。

それではと濃い目に変更。

焼酎、ウイスキー等メチャクチャ濃く作ってたら。

今度は、濃いっ!!! とクレーム。

しかも、こら!殺すぞ! なんて凄まれたりして(怖)。

ま~中途半端がキライな方々が回りに居たからね。

その方々が面白がって濃く作ってたってのが事実ですが(爆)。

ん!? 誰って!?? それは言えませんよ~、蟇○さんとやっさんと○典さんだなんて(爆2)。。

とま~ハチャメチャな懇親会でしたとさ(笑)。

そして〆はやっぱり the S なのでした~。。

やっさん、ごっつぉ~さんでした(ペコリ)。

なんとなく、昨日の夕日。。きれいだな~(笑)。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized