ホーム > Uncategorized > 黄色い粉。

黄色い粉。

6月10日木曜日、くもり。

先日資材屋さんが来社した時。

「 なんだぁえぇ~ぇ~! 黄砂が飛んでだんでねぇ~すかぁ!!。 」

なんて宮古弁丸出しで叫んでいた。

よくよく見ると、車に薄っすらと黄色い粉が。

ふ~ん、黄砂が飛んでんだねぇ~(笑) と納得していたが。

先日芝刈りのとき。

私の打った球が奇しくも松の木の枝を直撃。

直後に黄色い粉末がブワっ!!!と広がった。

ほー、車に積もった黄色い粉はこれじゃないの!??。

なんて思っていたところ。

本日、松の木の下へ車を30分程度停車。

戻ってみたら、ボンネットがモヤっと黄色い。

写真は会社に帰ってきてから撮ったのでそうでもないが(約15Kmくらいね(笑))。

それでも、モヤっと黄色いでしょ。

そこの駐車場に止まってる車は全部が黄色い粉末で真っ黄っ黄。

これで確信!。

いま飛んでる黄色い粉は。

松の花粉です(確実)。

松花粉のアレルギー無くてよかったよ(ホッ)。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. 2010年 6月 10日9:14 am

    目が濁ってからじゃねーの?
    死んだ魚の目みたいにね。

    • ひろし
      2010年 6月 10日1:03 pm

      俺様 さま

       そうかな???。

  2. 2010年 6月 10日9:21 am

    アレルギー無くて良かったですね。
    もしアレルギーだったら大変なことに。。へっくしょん!

    • ひろし
      2010年 6月 10日1:04 pm

      momo さま

       ホントですよ! ゾッとしますね(笑)。。。

  3. K三
    2010年 6月 10日10:11 am

    (・0・。) ほほーっ
    すごいね。
    松の花粉ですか!
    アレルギーじゃなくてよかったね。
    この時期芝刈りできなくなるもんね(笑)

    • ひろし
      2010年 6月 10日1:06 pm

      K三 さま

       昨日の駐車場は凄かったです(汗)。
       松花粉アレルギーって有るのかな???。
       

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

