ホーム > Uncategorized > ビンゴだよ~(涙)。

ビンゴだよ~(涙)。

6月23日水曜日、じめじめ天気だ。

いやぁ~温度湿度指数が80%は超えてるね!(たぶん)。

不快指数は
70を越えると不快を感じ始める人が出て、
75を越えると半数くらいの人が不快を感じ、
80を越えるとほぼ全員が不快を感じると言われています。

とネットを調べたら書いてあった。

だから不快だなと私が感じたので80%オーバーだと思う(笑)。

さて先日、現場が埋蔵文化財指定区域内なので、工事着工前に埋蔵文化財調査を行なった。

そしたらなんと! ビンゴ(驚)。

竪穴式住居跡が出てきてしまった・・・。

数ヶ月かけて工事着工までたどり着いたが、、これでパーだ。

調査が完了しなければ工事は出来ないので調査を早くしてちょうだい♪(笑)。

ってお願いしたら、、かなり費用が掛かるらしく(汗)。

その調査費を何処が出す! 的な話に発展したが役所も大変そうな様子。

なので個人で国に補助申請して1年間待つ事になった。

なので、さ~大変! 予定がスッポリ空いた(・・)。 

明日何しよう?????的な状態・・・。

でっかい仕事だったのだが・・・(激泣)。

誰か! 何とかしてケロッ!!!。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. 2010年 6月 23日6:50 pm

    ケロッ!ケロッ!ケロッ!

    • ひろし
      2010年 6月 23日7:50 pm

      俺様 さま
       
       酔っ払ってるんスカ!??(笑)。。。

  2. 県南のクロ
    2010年 6月 23日10:01 pm

    ひろし遺跡と銘打ってもらえたらいいのに~
    いい事ある前触れとおもいませう!!

    しかし つゆの不快指数はこまったもんだすな

    • ひろし
      2010年 6月 24日7:44 am

      県南のクロ さま

       ひろし遺跡だと学術的に有難くなさそうですな(汗)。
       湿気はまいります、、気持ちまで湿っちゃいます(笑)

  3. さとSUN
    2010年 6月 24日8:23 am

    あらら。
    一年も待つのは大変だな~。
    国ももっと早く対応してくれればいいんだろうに。
    さらに不快指数がアップしちゃいますね。

    • ひろし
      2010年 6月 24日8:42 am

      さとSUN さま

       昨日、教育委員会を通して国に申請したので、どんくらい掛かるかですな(汗)。
       教育委員会には大体1年って言われてます(涙)。
       いままで埋文調査では水路跡とか土器程度しか出土してなかったので、このような想定はしてませんでした(とホホ)。
       いろんな意味で不快指数アップ中です(涙)。。。

  4. K三
    2010年 6月 24日8:41 am

    あららららららら………………….
    うちだったら1年も待ってられないかも…..
    倒れちゃいます>┼○ バタッ

    • ひろし
      2010年 6月 24日8:47 am

      K三 さま

       はははっ! そんなわけ無いじゃないですか(笑)。
       K三さんが倒れるようじゃ、とっくに日本が倒れてますよ!。。。

  5. 2010年 6月 24日9:11 am

    あらら。。。
    こうなったら発掘調査を請け負ったら?
    学芸員をひとり確保して。。
    終わったらひろし式竪穴飲み小屋を建設。
    これなら毎回ビンゴでもOK!!!!!!
    そんなわけないか。。。。。

    • ひろし
      2010年 6月 24日10:01 am

      momo さま
       
       おっ! それ良いかも!!(笑)。
       うちは穴掘りのプロだしね(爆)。
       教育委員会に直訴しようかな!??(マジで)。
       
       それでも毎回ビンゴは困りますぅ~(笑)。。。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

