ホーム > Uncategorized > 6月の花嫁。

6月の花嫁。

6月26日土曜日、晴れ。

ジューン‐ブライド、最後の週末。

6月の花嫁。6月はローマ神話の女神で結婚と女性の守護神ユーノー(ジュノー)の月とされ、この月に結婚する女性は幸福になると伝えられる。

辞書にはこう書いてある。

最終日とすればまだ何日かあるが。

最後の週末となれば今日明日。

日本各地で結婚式が執り行われてるんだろうな!?。

そんな私も本日は結婚式にお呼ばれ。

午後からお祝いに行ってまいります。

去年の6月は多田さんの結婚式だったな!? 確か!??。

さて、最近メチャクチャ暑い日が続いてる。

夏が来たようで嬉しくなっちゃうが。

暑すぎるのも、、ちょっと・・・(汗)。

まったく都合がいい人間だ(私)。

なので昨日は今年初! 冷し中華?を食べた。

魚菜近所の本格中華屋さんで。

品名は冷し中華じゃなくて、、???忘れた(・・)。

定番のトマトや紅しょうが等は乗っていなかったが。

特製の味噌(カニ入り)???的なのが乗っていた。

食べ方が有るのかも知れないが、ただ混ぜてみた。

まずまず、なかなかの旨さだった(笑)。

という事で、夏にまた一歩近づいた。

そんな気がする~~~(笑)。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. momo
    2010年 6月 26日 9:01 am

    佐藤家は昨晩は暑かったので
    キリン祭りをしました。
    ゴクゴク。。。。うまいね!

    • ひろし
      2010年 6月 26日 9:05 am

      momo さま

       おっ! いいですねぇ~(笑)。
       おやじの拘り! キリン ラガービール!!。
       私も最近、キリンのツボにハマってます(汗)。。。

  2. 黒ホッピー♪
    2010年 6月 26日 9:23 am

    本日は宅配弁当をキャンセルして
    街に冷やし中華を食べに行ってこよう!

    出勤時、宮古病院の気温掲示板を見ると
    なんと29度!朝からこんなだと30度は
    軽くこえそうですね!今年初の真夏日決定!
    午後から飲むビールは
    さぞや美味いでしょうね!
    僕は暗くなるまで我慢します(涙)

    • ひろし
      2010年 6月 26日 9:34 am

      黒ホッピー さま

       うっへ~(激汗)、朝で29度ぉ~(驚)。
       今日の礼服は地獄だね(笑)。。。

  3. K三
    2010年 6月 26日 2:06 pm

    (・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ–ッッ!!!
    そういえば今年はまだ食べてないな。
    よし、明日の昼飯は冷やしにしよーっと!

    • ひろし
      2010年 6月 27日 12:32 pm

      K三 さま

       そうでしょ(笑)。
       意外と暑くならないと思い出さないメニューですよね。。。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

