アーカイブ

Archive for 2010年8月

6分の4終了やね。

2010年 8月 31日 10件のコメント

8月31日火曜日、晴れ。

昨日からグンと気温が上がって。

また真夏に逆戻り。

な~んだ! まだ海行けるじゃん(ニヤッ♪)。

そんな昨日は盛岡で役員会。

会議(笑)が長引き、夜のPTA役員会間に合わず・・。

スイマセンでした(激汗)。

さて、激動の日々が続きますが。

今日で22年の8月も終了。

そして毎年9月は一年で一番忙しい月。

記憶が正しければね(爆)。

今年も、なんか忙しそうな感じ(汗)。

てなことで、暑さが続きますが(笑)。

みなさん頑張んべ~~~♪。

ではまた。。。

広告
カテゴリー:Uncategorized

ぼ~くは運転手。

2010年 8月 29日 12件のコメント

8月29日日曜日、晴れ。

本日は宮高祭だということで。

うちの対象者(ズッコケ君)もしっかりと役割をこなしたことでしょう(たぶん)。

そんな姿を拝みに行きたかったけど。

親戚の結婚式だとかで親父出席、なので盛岡まで運転手。

どうせなら!と言うことで3男と奥さんも帯同。

2時間半!?3時間!??くらいの暇つぶしはイオン駅裏店って言うの???。

買うものも無いのでひたすらぶらぶら。

そしたら何か黄色いTシャツの方が沢山。

ん!? 24時間テレビ!??かな?。

と思いながらも、しっかり募金してきました。

サティ前でコインを並べれば盛岡さんさの絵になるとかでね(笑)。

コインってところが可愛いでしょ(爆)。

その後は往復運転の自分にご褒美。

やきとり! レバ刺し!! あらよっと(笑)。

もちろんお酒は、キリン生♪。

ごっつぉ~~~さんでした(大笑)。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

眠いぞロン!。

2010年 8月 28日 5件のコメント

8月28日土曜日、晴れ。

眠い・・・。

一昨日、現役さん総会。

次年度理事長予定者が決定(頑張れ!)。

そして昨日は、OB会(群鴎会)の講習会(笑)。

早く帰ればよいものを・・・。

飲めばやっぱり遅くなっちゃって・・・。

今夜はゆっくり休もっと。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

満点野菜だ。

2010年 8月 25日 6件のコメント

8月25日水曜日、雨雲が出始めた。

今日は涼しいらしい(なぜだ?)。

それと、今朝飲まされた賞味期限の切れた牛乳は大丈夫なのだろうか??。

・・・。

さて、残暑が続くなかだが。

我家の夏(なのか?)野菜が絶好調だ。

これは超スーパー大先輩(JCOB)から頂いた バ ジ ル 。

元気にスクスク育っている(感謝)。

イタリア、シチリアの香りが写真からも伝わる筈だ! ・・・たぶん。

これは赤青揃い踏みの唐辛子。

この赤いヤツには夕べノックアウトされた(激汗)。

真夏の日差しをタップリうけて超激辛だった(辛涙)。

このほかパプリカ、トマト、パセリ等など。

贅沢に育っている(笑)。

皆さんも夏野菜を沢山食べて元気モリモリで頑張ってくださいね!!!。

大きい声では言えませんが・・・。

私は野菜作りはしてません・・・(爆)。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

色んな事が有んね(汗)。

2010年 8月 24日 10件のコメント

8月24日火曜日、晴れ。

昨日のプチ事件には参った(・・;。

ズッコケ君は親を振り回す才能が満点だ(笑)。

内容は彼の名誉のために伏せときます。。

さて、今年の夏の一ページ追加。

夏休みは終わってましたが。

3男の願いを叶えるため。

ザ☆キャンプ@先週末・・・(激疲)。

インドア派@冷房暖房最先端技術大好きの私には試練でしたが(笑)。

まず奴らは楽しんだようで・・・良し。

飛び入りマブダチも参加して絶好調の3男。

ハリキリBoy(3男)健在です(爆)。

お次はどんな難題を言い出すのかな(怖)。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

魅惑の香り。

2010年 8月 21日 4件のコメント

8月21日土曜日、晴れ。

暑さが戻るようだ(汗)。

本日は雲一つ無い晴天・・・。

さて、山のてっぺん話続編。

今年は季節が巡るのも早いようで。

山のてっぺんのアザミも咲き終えているのが多かった。

9月に出てくるオオセンチコガネもちらちら出現してたし。

そんな中、目的のオオチャイロハナムグリの季節も終わってしまいそう。

前回、山のてっぺんでは1頭しか見つからなかった。

しかし何度出会ってもオオチャイロハナムグリの魅惑の香りには心引かれる。

不思議な不思議な昆虫だな。

来年も会いに行こう。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

28年ぶり。

2010年 8月 20日 6件のコメント

8月20日金曜日、晴れ。

本日は株主総会。

まずは今後も頑張りましょう(笑)。

さて、宮古は本州の最東端。

先日、休みを利用して28年ぶりに本州最東端へ行って来た。

久しぶりに対面のとどがさき灯台。

車を降りてから片道4.0km(山道)。

なかなか痺れるコースなのだが。

到着すれば疲れも吹っ飛ぶねっ。

けど、この後どしゃ降りの雨(涙)。

泊ろうかとも思いましたが(笑)、ずぶ濡れで帰りました(泣)。

この日は、連休と本州最東端という言葉に釣られた30人弱の方とすれ違いました(スゴイッ)。

残るは、本州の最西端と最南端征服のみ(笑)。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized