アーカイブ

Archive for 2010年9月

むし大会。

2010年 9月 28日 6件のコメント

9月28日火曜日、豪雨。

ハンパない雨が降りつけています。

横殴りの・・・。

本日、外の作業は出来まテンな。

すげー雨だ(@@;。

さて、次男のはなし。

虫熱中人の彼、いま中学時代の研究を論文にまとめています。

何回か紹介はしましたけど源兵衛平に通った研究です。

その論文を大会みたいなのに応募します。

まずは岩手で上位3位に入れば全国審査になるらしいのですが(笑)。

ボーっとして頑固な彼に乗り越えられるでしょうか??(笑)。

休みを利用しながら少しづつ進めていましたが。

締め切りが今月一杯!! 今日含め後3日・・・。

昨日も朝から晩まで缶詰状態。

今日も朝から出かけて行きました。

ものに成れば良いのですがね(笑)。

まずは皆さん風邪をひかないように!。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

辛いね・・・。

2010年 9月 24日 10件のコメント

9月24日金曜日、晴れるや。

いよいよタバコの値上げにカウントダウン。

10月から容赦なく値上げするんでしょ!!?。

僕は止めといてよかったなぁ~・・・。

止めてから1年と2ヶ月になるけど、吸いたくないか!?って聞かれたら、そりゃ吸いたいときも有るっすよ(笑)。

ニコチン中毒的な症状は無かったけど。

やっぱり、息抜き的なホッとする時間帯だものね。。

ただ今回の値上げはイジメって言っても過言ではないなと思いますね。

愛煙家には酷過ぎるよね、、公共的にも排除されてるしね・・・。

肩身狭いね(苦笑)。

まっ! この際、健康のため!! みなさんタバコ止めましょ。。

http://www.sugu-kinen.jp/sp/

と言ってはならない事、、言っちゃいました(笑)。

俺って、JTの天敵だな・・・。

あっ! こんな記事があったよ!!。

>タバコは生鮮品のため冷蔵や冷凍保存をすれば賞味期限が延びる

ウソかどうか試してみてね!!!。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

そこに山があるからだ。

2010年 9月 22日 6件のコメント

9月22日水曜日、小雨むーちょ。

残念ながらお月さまが見えん(涙)。

明日も雨らしい。

まさに一雨ごとに寒くなってる。

今晩なんかストーブ点火したいくらい。

長袖着れば済む話なんですが・・・(苦笑)。

さて、ズッコケ長男所属の登山部。

な~~~んと! 大会が有るのだそうだ(驚)。

何を競うんだろう?????????。

スピード? プロセス? なに???。

ヤツの担当欄には、医療・気象 とあった。

3人?4人??のチーム編成で担当割りも別々らしい。

わからん???。

さっぱり皆目見当もつかないが、、大会が有るのらしい(笑)。

一応、頑張れ!と言っておこうと思う。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

焦ったぎゃ~。

2010年 9月 21日 10件のコメント

9月21日火曜日、くもり?。

まつり、終わりましたね。

ちょっぴり、飲み・飲み・飲み・食いが激しかったので。

本日は、プチ断食。。。

夕べの夕飯から、何も食ってません。

お昼に、ウィダーゼリーを食い??・・・飲みましたが(笑)。

今晩も食べるか否か検討中。

でも意外と腹減りません???。

まっ! 小腹が空いたら焼きおにぎりでも食べますか(爆)。

さて、本日に研修が有ったことを すっかり 忘れてて(激汗)。

ホワイトボードの予定表を半分10月に書き直していたら。

!!!!!!! あっ(@@; 。

今日研修だった・・・、って気付いたのが11時過ぎ。

研修開始が13:30。

会場の盛岡までは2時間ちょっと。

凍りつきました(涙)。

でも間に合いました(ホッ)。

予定表書き直そうと思ってなかったら アウト でしたね(冷汗)。

まつりで3連休したので、、本日も頭の中は連休中でした・・・(ヤバ)。

さ~! 短い?一週間が始まりました(笑)。

気合入れて参りましょ!!!。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

現生係り。

2010年 9月 16日 10件のコメント

9月16日木曜日、くもり・・・。

おっ!雨が降ってきた。

雨の予定有ったっけ!??。

って予報見たら降水確率80%でした(汗)。

明日まで降る模様・・・。

一雨過ぎて、また寒くなるのかな?。

そんな今週末は、みやこ秋まつり。

明日からOB会の宝船も準備作業。

宝船は初めてなので右も左も分かりませんが。

黙っていても先輩方の勢いで何とかなるのでしょう(笑)。

私は現生握りしめて超雑用こなします(苦笑)。

蟇○幹事長! 頑張ってね。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

似た者同士。

2010年 9月 14日 6件のコメント

9月14日火曜日、晴れ。

気持ちいい抜けるような秋空だ。

快晴なのに気温も上がらず。

実に過しやすい気候だな。

いままで、あじぃー(汗)あじぃー(汗)って言ってたのも嘘のようだ。

こうなると食欲も増してくるので厳重に注意しないといけないな(笑)。

さて、ズッコケ長男に続いて次男もズッコケ仲間になりそうだ。

ズッコケというよりもスットボケと言おうか!?。

なにしろ言われなければ動かないというのが困る。

自分の好きなものの研究なのに言われないと動かない。

なんなんだろう? 思春期特有なのだろうか??。

それなのに何か言われると口答えする。

まったく偏屈なヤツなのだ。

だから言ってやった、頑固はさて置き偏屈は止めとけ!?。

ま~どちらも紙一重なのだが(疲汗)。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

感動のお裾分け。

2010年 9月 13日 4件のコメント

9月13日月曜日、雨。

週末から崩れましたね。

本気的な大雨@今朝。

一雨ごとに寒さが近づきますね。

そんな今日はジャンパー着用です(笑)。

さて、激動的な先週でしたが。

感動の思い出を皆さまへも(送)。。

『 長嶋茂雄 セガサミーゴルフトーナメント 』 が行なわれる聖地 「 ザ・ノース カントリー ゴルフ クラブ (http://www.the-north.co.jp/) 」 へ行って参りまつた(嬉)!!!。

ちなみに今年の情報は→ http://www.segasammy-cup.jp/

私的には、長嶋茂雄ってだけで超感動!なのです。

それが!なんと自分のロッカー番号が90番!!!(驚)。

この日の何かを感じました・・・が(泣)。

何も起きませんでした・・・・・・(激涙)。

青木功マジックにどっぷりハマった私です・・・(・・;。

コースはまるで、テレビで見る 「 聖地 セント・アンドリュース 」 みたい・・・。

そのコースの難しさにも感動しました。。

そして数々のプレイヤーが戦った証し。

感動です。。

これはミーハー的に(汗)、、、でも感動してます(笑)。

よい感じでしょ(笑)。

つぎはギャラリーで参加したいですな(夢)。。

如何でしたでしょうか!??。

ちょっぴり感動するでしょ!??。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized