アーカイブ

Archive for 2010年10月

寒いぞ。

2010年 10月 26日 8件のコメント

10月26日火曜日、曇り。

ストーブ点火!。

とうとう我慢できず。

今年も灯油代が跳ね上がる季節となりました(涙)。

大地が凍りつくのは年明けでしょうが。

寒いものは寒い!。

しばらくは寒い日とぬっくい日が交互に来るのでしょうが。

それでも今日は寒い!。

こんな季節になってから、仕事は穴掘り作業が増えてくるんだな(汗)。

毎年恒例で非常識の連続ですが頑張りましょう(笑)。

さて、二晩続けて晩酌してしまった。

普段は晩酌しないので外に出たときくらいしか最近は飲まないのだが。

昨夜は何故か飲みたくて、っていうか嫌いじゃないので続いてしまうとついつい(笑)。

でも昨夜で酒も空になったので、今日は飲みまてん。。

・・・今日は寒いから熱燗が旨いよね(爆)。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

そんな時期。

2010年 10月 23日 5件のコメント

10月23日土曜日、晴れ。

この時期は、なぜか慌しく。

いろんな団体が年末に向かってスパートをかける。

子供等の学校もその通りで。

文化祭やら学習発表会やら何やら何やら・・・。

うちのも当然のごとく慌しくスケジュールをこなしている。

それに伴い親も連動するので、あれやこれやと慌しい。

当然、仕事もその通りで師走に向かって区切りをつけたくなる。

もちろん年度末が正確な区切りなので師走は一区切りなのであるが。

それにしても世の中がその通りなので、すべてが連動している。

毎年のことなのだが、一年を通して忙しさが平らにならないものかと思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)。

来週は10月最終の週、明けて11月になれば今年もあと2ヶ月。

月日の経つのは待ったなしですな。。

あっ! momoさん誕生日おめでとう!!!。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

芝刈り雑談。

2010年 10月 22日 2件のコメント

10月22日金曜日、晴れるはず(現在濃霧)。

何十年やっても上手くならない芝刈り・・・。

だから面白いんだろうけどね(涙)。

先日も寄合いで満点(汗)。

なかなか思い通りにはなりません(泣)。

でも前回でチョッピリ掴んだ感があったので(嬉)。

次回(来週)寄合いでは気合を入れたいと思います!。

そういえば、芝刈りでは前回イチケンさんに負けっぱなしなので。

どうですか! そろそろお手合わせ!!。

マー宮古開催前に、芝を刈りませんか!??(笑)。

もちろん、新田さんも。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

報告忘れてた。

2010年 10月 19日 6件のコメント

10月19日火曜日、晴れ。

そういえば!。

長男の登山大会らしいもの。

一応、新人戦だったらしい。

しかも岩手県内から12校もエントリー(驚)。

1,2年で数チーム出場するので結構な人数みたい。

こじんまり山を登るのかと思っていたが立派な大会みたいだ。

そんな大会で2年生Aチームだった長男は9位(・・)だったらしい。

聞くと登山中に雑学の質問とか、審判員からの攻撃があるそう(笑)。

それも加点されるので、ただ山を登るだけでは勝てないらしい。

ま~たしかに遭難とかすれば雑学的なものが生死を分けるのかな??。

なんて思ったりもした(笑)。

なんか奥が深そうな大会だね。

大会の何たらは把握しただろうから。

次回大会(いつ?)はいい線行くんじゃないかな(たぶん)。

ちなみに岩校がメチャクチャ強いらしく、1,2年共に連覇が続いてるんだとか。

最強な登山家先生が居るのだろう(たぶん)。

そんな大会なんだって!っていう報告でした(笑)。

ちなみに宮校登山部2年生連中はラグビー部脱落組・・・。

パワーは有るので山に登るのは激早らしいが複雑だ・・・。

なので私は落武者チームと呼んでます(爆)。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

さーてと。

2010年 10月 18日 6件のコメント

10月18日月曜日、晴れ。

うわっ寒っ!!!。

っていう今朝でした。

なんだかんだ言っても寒くなりました(笑)。

今年は秋が短いかもね。

先週はちょっぴり南方面に行っていたので。

老体に寒さが突刺さります・・・(汗)。

そんな訳で5日ぶりの出勤(恐)。

難なく会社は営業したようで従業員の皆様に感謝。

・・・はて???、私が居ないほうが・・・(油汗)。 

そんな事にならないように、、私もマジメに仕事しましょ(苦笑)。

てなことで今週も一週間スタートです。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

初登頂1100m級制覇。

2010年 10月 12日 8件のコメント

10月12日火曜日、くもり。

ハリキリ三男(小3)にせがまれ。

登山敢行。

隊長はズッコケ長男(高2)。

目指すてっぺんが目の前まで。

無事に初登頂。

私はヘロヘロ(汗)。

手を伸ばせば届きそうな雲。

なかなかの感動もので。

しかし・・・。

てっぺんから下を覗くと・・・(恐)。

行きは良い良い、帰りは怖い~~~(涙)。

てなことで初登頂の巻でした(笑)。

調子こいて、この後もう一つの山も制覇しました(笑)。

なのでチョッピリ筋肉痛なのです。

痩せ我慢!? 太っちょ我慢。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

正夢防止策。

2010年 10月 8日 10件のコメント

10月8日金曜日、曇り。

ぎょ!!!。

ハゲた夢見た・・・。

リアルに。

ミスターサタン的な。

ハっ!と目が覚め毛を確認。

辛うじて感触が有ったので ホっ・・・とした。

最近、脱け毛が多いので。

無意識にブルーになっていたのかもしれない。

もしかして秋だから!??。

葉っぱのようにひらりと・・・。

髪に四季なんて無いよね(汗)。

ま~年相応になるのでしょうから。

気にしまテン(笑)。

・・・ほんと???。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized