ホーム > Uncategorized > 報告忘れてた。

報告忘れてた。

10月19日火曜日、晴れ。

そういえば!。

長男の登山大会らしいもの。

一応、新人戦だったらしい。

しかも岩手県内から12校もエントリー(驚)。

1,2年で数チーム出場するので結構な人数みたい。

こじんまり山を登るのかと思っていたが立派な大会みたいだ。

そんな大会で2年生Aチームだった長男は9位(・・)だったらしい。

聞くと登山中に雑学の質問とか、審判員からの攻撃があるそう(笑)。

それも加点されるので、ただ山を登るだけでは勝てないらしい。

ま~たしかに遭難とかすれば雑学的なものが生死を分けるのかな??。

なんて思ったりもした(笑)。

なんか奥が深そうな大会だね。

大会の何たらは把握しただろうから。

次回大会(いつ?)はいい線行くんじゃないかな(たぶん)。

ちなみに岩校がメチャクチャ強いらしく、1,2年共に連覇が続いてるんだとか。

最強な登山家先生が居るのだろう(たぶん)。

そんな大会なんだって!っていう報告でした(笑)。

ちなみに宮校登山部2年生連中はラグビー部脱落組・・・。

パワーは有るので山に登るのは激早らしいが複雑だ・・・。

なので私は落武者チームと呼んでます(爆)。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized
  1. 2010年 10月 19日9:42 am

    ラグビーを経験すると脳味噌が筋肉化しますので、ご注意ください。
    ラグビーを経験した人間は柔軟な思考回路を持ち合わせていません。従って、最短距離を進もうとする習性があります。
    私を見ればわかるでしょ!

    • ひろし
      2010年 10月 19日1:24 pm

      俺様 さま

       たしかに、うちの長男も蛇行しながらの楽ちんな登山道を通らず、真っすぐ頂上を目指していました(汗)。
       筋肉化でしょうか!??(笑)。。。

  2. 2010年 10月 19日10:04 am

    ただ登るだけの大会ではなかったのですね。。
    雑学の質問ってどんなのなんでしょうね?興味ありますな。。

    • ひろし
      2010年 10月 19日1:28 pm

      momo さま

       動植物、地形などだそうです。
       もちろん必須で、気象、医学、etc なのだとか、プリントに書いてました。。。
       我々もただ酒を飲まないで、酒に纏わる雑学テストしながら飲みますか!?(笑)。
       酔いが早まると思われますが・・・(爆)。。。

  3. 鬼嫁
    2010年 10月 19日10:36 am

    良いじゃないですか“落武者”パワーあり知識もすぐに付きそうだし!
    岩高がつおいのは、ノウハウを知っているからです。
    いずれ制覇してください、山も岩高も。

    我が家の落武者は、なんと不来方 VS M高戦の
    ボールボーイやりました。
    M高陣側ベンチからの、からかいと罵声と戦ってきたようです。
    アニキは完全に宮古人嫌いになりました。。。トホホ

    • ひろし
      2010年 10月 19日1:51 pm

      鬼嫁 さま

       そうなのですね、受け継がれた部としての経験値は大切ですね。
       目標が出来たでしょうから目指してほしいですね(笑)。

       ありゃま(@@; 辛かったですなアニキくん。
       大人でも逃げたい場面ですよ(汗)、でも頑張ったアニキくんの経験値もレベルアップしたことでしょう。
       こと有るたびに、そういった場面があるでしょうが、一度クリアしたからもう大丈夫だと思います。
       宮古人嫌いは困りましたねぇ~(苦笑)。。。
       

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

