Archive

Archive for 2010年11月

日曜日の出来事。

2010年 11月 29日 4件のコメント

11月29日月曜日、くもり。

さぶっ《冷》。

昨晩20時くらいに区界通ったら、、、雪!?・・・(汗)。

そん時は降ってなかったけど、一面白い(驚)。

いよいよ!的なシーズンになりましたね。

さて、そんな昨日は盛岡へ。

悩み多きお年頃くん、次男のお手伝い(笑)。

どう転んでも納得行くように!とのことで。。親子共にね。

噂は聞くし周りにもOBが結構居ますが。

なんか素敵な学校ですね、、親としては安心しました。

あとは本人が決める事なので一任します(笑)。

そんな中、付き添いの我々(私、長男、三男)は。

ボーーーっと車の中でDVD鑑賞(汗)。

ハリポタ2本・・・、腰・背中が悲鳴を上げました(涙)。

なので帰りは美味しいサプライズ!。

先日イチケンさんも行ったようですが(笑)。

美味しく楽しみましたとさ。。

こんな、おバカさんも出現しました・・・(激汗)。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

マーinみやこ。

2010年 11月 23日 8件のコメント

11月23日火曜日、くもり。

兵どもが夢の跡。

マーライオン後のクールダウン。

土曜日の深夜、2度目の the S です。。

今回も激楽しかった。

なんであんなに楽しいんだろう???。

まずもって、マーライオンの皆様、遠くからの来宮ありがとうございました。

急遽のサプライズや至らぬ点、多々有ったことと思いますが懲りずにまた飲みましょう(笑)。

PS:わたくし、この↑写真とサーロインステーキの写真しか記録されてませんでした(涙)。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

指導力にふれる。

2010年 11月 18日 4件のコメント

11月18日木曜日、曇り。

真っ黒い雲が出現してきました。

冷たい雨が降ってます。

さて、先ほど次男の中学で講演会が有るというので行ってきた。

講師は、花巻東高校の佐々木洋先生。

昨年甲子園を沸かせた花東硬式野球部監督で雄星くんの恩師。

なぜか次男の中学の先生とお友達らしく。

普段は遠出して講演はしないらしいが。

断れないネタを握られてるらしく・・・もとい(笑)。

正真正銘な友情講演なのだそうだ。

でも滅多にないチャンスなので、昼時間ということもあり、プリントの父兄参加歓迎という一文に甘え、行って来たのだ。

内容は著作権の関係もあり伏せておくが、生徒や部員に対しての指導法が生徒目線で的確、人間関係についても生徒主導で対等な関係を築いていると感じた。

やはり野球部を甲子園で活躍させるまでの指導力は素晴らしいですな。

私も学生のとき出会っていれば・・・、ちがった人生だったかも(笑)。

ま~いまで満足ですが。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

行っちゃいました(笑)。

2010年 11月 17日 6件のコメント

11月17日水曜日、晴れ。

ダイスケ♪さまが行くというので。

どうしても我慢できず(笑)。

昼行っちゃいました・・・、麺屋 清兵衛。。

食べたのは予告通り。

納豆キムチラーメン。

ご覧の通り、見た目はスタミナ系ですな。

納豆は見えませんが、スープはしっかり納豆エキス配合。

スープの色は、まさにキムチ。

気になる方は行ってみて、味は自分でご確認を(笑)。

次回は海鮮系にチャレンジしてみます。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

初挑戦。

2010年 11月 16日 4件のコメント

11月16日火曜日、くもり。

先日夕方なんとなく。

お腹が空いたので。

ちょっとまえ話題だったここへ。

行ってみた。

魚菜市場前の。

海鮮系と納豆(辛)系と納豆(普)系と味噌。

メニューが4つ。

悩んだあげく味噌。

まずまず美味かったので。

次回は納豆(辛)に挑戦してみようと思う。

また報告します。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

秋のくれ。

2010年 11月 13日 6件のコメント

11月13日土曜日、晴れ。

晩秋。

冬が近い。

寒い夜には、the S 。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

来た・・・。

2010年 11月 8日 8件のコメント

11月8日月曜日、晴れました。

今日のお昼はここに行ってきました。

3男がここの丼くん?が好きで、、ラーメン屋さんなのに(汗)。

その3男が今日は振替えで休みだったので。

私はつけ麺を食べました、味はつけめんでした!??。

も少しスープにパンチがあってもいいのかな!?と思います。。

次はどちらで昼飯すっかな(笑)。

さて、消費税の納付書が届きました(激汗)。

どっか~~~~~~んと(涙)。

上半期分ですが凄いな・・・(@@;;。

これって忘れた頃にやってくるので、、忘れないようにしてないと泣きを見ますね。

お客様に預かっているお金なので、耳を揃えてきっちり納税します。

皆さんのところにも届きましたか!??(笑)。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized