アーカイブ

Archive for 2010年12月

30日の宮古。

2010年 12月 30日 2件のコメント

12月30日木曜日、晴れ。

いよいよ明日は大晦日。

行く年、来る年の日だ?。

そんな本日の魚菜市場はこんなんだった。

駐車場にお飾りの露店が並び。

市場の中も賑わってました、、10秒前までは・・・あれっ!??(激汗)。

お店の方はトイレに行く暇も無いそうです(忙)。

そしてお昼は、トマオニでメガトンハンバーグ(@@;。

単品で満腹です(汗)。。

ではまた。。。

広告
カテゴリー:Uncategorized

よいお年を!。

2010年 12月 29日 12件のコメント

12月29日水曜日、曇り。

本日、仕事納めです。

昨日で納めようとしましたが無理でした(汗)。

そんなこんなで、ワタワタとした12月でしたが。

現場も年内のものは全て完了。

一安心して正月へ突入できます(笑)。

仕事始めは明けて5日から。

来年も気合を入れて頑張ります(笑)。

と言っても、年度で動いてますので3月末までは緊張感をもって(汗)。

とは言っても、一年の締めくくりなので。

わたくし関係各位の皆さま、今年一年間お世話になりました!。

来年も懲りずにヨロシクね!!。

では皆さま、よいお年を!!!。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

親はクルシミマス。

2010年 12月 24日 6件のコメント

12月24日金曜日、クリスマス☆イブで晴れ。

とうとう今年もここまできたか・・・。

ほとんどの現場は年内完了予定なのだが(汗)。

今日午後から1件着工する・・・。

それも年内完了依頼だったりする。

宅内の小規模工事(水洗化)なのだが・・・。

今年の正月休みは29日からかなぁ~???。

なんて考えていたので、正味3日半の工期(激汗)。

元請けではないので余計気を使うのだ。

まずは、お施主様を第一に施工完了を目指します(笑)。

さて、クリスマスのネタ(笑)。

やはりクリスマスと言えばプレゼント(涙)。

今年は何がよいのか、何となく聞いてみると。

ズッコケ長男は1000ピースのパズル。

ほう、ゲームではないのだ!?と感心。

3男は双眼顕微鏡・・・。

何を観察するの!?って聞くと、世弥(2男)に貸すのだと(??)。

兄想い?なのか、2男の陰謀なのか??。

まず、ゲームではないので良いのかなと思う。。でも高価(泣)。

そして2男は。

イグアナ????????????。。はっ!???。

まったく遠慮が無いやつらだ(怒)。

そんな2男に奥さんが、高校に入れたらね!。

と釘を刺したようだ(笑)。

でもアイツ(2男)なら、ニンジンに飛びつくタイプなので・・・。

もしかしたら春からイグアナ君が家族の一員になってるかも・・・(嫌)。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

タイト(汗)です。

2010年 12月 20日 6件のコメント

12月20日月曜日、曇りのち晴れ。

忘年会シーズン+受験生対策で疲労ピーク・・・。

今週も休ませてはくれない的なスケジュール・・・。

奥さんは子供関連(3人分)+経理で大忙しっぽいので。

仕事・アフター・奥さんが手におえない子供関連を私は担当。

12月も押し迫ったなか頑張っております。

残り2週間スパートですな。。

そんななか、ブログ更新も間々ならず(汗)。

証拠写真を撮る余裕もないなか(笑)。

数枚記録されてたのでネタにします(爆)。

JC卒業式後、怪しい方と某志むら寿司へ立ち寄り。

揚げたての美味しい天ぷらちゃんを頂き満足(旨)。

シンデレラ時間を守り the S にて〆。

といきたかったけど帰宅24時オーバー(涙)。

週末は釜石にて忘年会。

まさやさんの某海舟にて大騒ぎ(笑)。

その日は盛岡で最終の会員会議所会議だったとか。

お父さまとお話したら、今日はどっかに行ってるって言ってました(笑)。

2次会も途中でお暇して、お迎え(奥さん)のお礼 & 〆 はトントン。。

釜石特有の細めんラーメン。

お気に入りの一品です(笑)。

【 この2枚しか記録されてませんでした(激汗)。 】

んで日曜日は受験生くんの運転手~♪は僕だ。

アイスバーンの峠を命懸けで往復(怖)。

せっかくなので食堂園の冷麺を頂いて参りました(笑)。

とそんなこんなで年末までこんな感じでしょう。。たぶん?絶対。

うっ!? 受験生くんが居るから来年春まで・・・(涙)。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

凍ったぞ。

2010年 12月 16日 6件のコメント

12月16日木曜日、晴れ。

半分過ぎちゃいました(汗)。

やっぱり12月は忙しい。

と不投稿の言い訳をしておきます(笑)。

さて、寒いっすね。

今朝は当社の水道が凍りつきました(汗)。

例年よりは遅いかな!?。

水道屋なのですぐ解凍。

みなさん、凍結防止ヒーターをご確認下さい。

昨日の芝刈場・・・。

休憩中にチェックしましたが(汗)。

とうとう芝刈りシーズンはオフですな(涙)。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

予期せぬ出費。

2010年 12月 8日 6件のコメント

12月8日水曜日、くもり。

昨日、ズッコケ長男が修学旅行へ旅立った。

行き先は京都方面らしい。

行く前は、「 小遣いは2万円! 」 を連呼。

スケジュールも何も見せないで(困)。

奥さんに一喝され、しぶしぶ直前に見せてはもらったが。

私が喝を入れると、しょぼくれてしまうし、、旅行前だしね(笑)。

気持ちよく行って来てもらいたいので平常心・・・、グッと我慢。

ところが出発前の一昨日。

何故かユニットバスの湯舟の底に亀裂!!?発見。

最初は地盤沈下??? と思ったが。

夕飯のときに何気なく亀裂の話をしたら。

長男、 「 ん!!? ・・・・・・・・・。 」 。

と微妙に反応(??)。

まさかと問い詰めたら、心当たりが有ると(ピキッ)。

聞くと、3兄弟で力比べをしたのだと!?。

直接は打撃してないが、水面に打撃連打したらしい(絶句)。

詳しく現場検証はしなかったが水圧なのだろう・・・たぶん。

そんな事件が発覚し、、、旅行前だしググッと我慢はしたが。

今朝、商社さんに交換部の値段聞いたら(@@;;;;;;!!!(ギョエ~)。

・・・土曜日帰宅予定の長男、その日は宮古に爆弾が落ちます(笑)。

そんな状況だとは露知らず。

昨夜メールが、「 ホテル着いた 俺は無事 」 と。

フフッ! 無事なのは今だけじゃ!!。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized

忘年会第1弾。

2010年 12月 7日 2件のコメント

12月7日火曜日、くもり。

撃沈しました。

風邪です。

くしゃみから始まり。

喉が極度に痛い。

典型的な風邪です。

これから大忙しな時期なので早めに治します。

さて、そんな風邪の前触れがあった一昨日。

今年初のプチ忘年会。

いつもお世話になっているご夫婦と。

なんせ宮古でふぐ食えるってんで超期待をこめて(笑)。

まずはふぐの握りからスタート♪。

下関や京都での味を思い出しご満悦なわたくし。

そして、てっさ(涎)。

たまらんのぉ~。

その後、から揚げや白子やとらふぐのオンパレードで(嬉涙)。

極めつけは、ひれ酒♪♪♪。

2杯も頂きました(嬉)。

もちろん、てっちりもその後の雑炊も。

いま思い出しても涎が出ます(笑)。

そんな22年最初の忘年会で、いいスタートを切りました(爆)。

今後も続くので早く風邪を治します(汗)。

みなさんも健康に気をつけて!。。

ではまた。。。

カテゴリー:Uncategorized